2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.04.17 (Sun)

はじめまして! びーちゃん(^^)(後編)

...というわけで、昨日の続きです。(^^;;

まず、興味を示したのはにゃんの方だった。
びっくりしたけれど、冷静に考えてみたら、恐れを知らないお年頃だし、自分のテリトリー内だからちょっと気持ちが優位にあったのかも?
びーちゃんのキャリーに寄っていって、匂いをくんくん。
びーちゃんはというと、キャリーの奥に固まってしまって出てこない。
そりゃー怖いよね... きっと奈良とは空気の匂いから違うんだろうなぁ...
初めての場所で、いきなり知らない人や猫が周りを囲んでいるし。

Uさんがキャリーからびーちゃんを出してくれた。
一瞬、どちらかが威嚇を始めるのでは?と緊張したけれど、幸いそれはなかった。 お互い緊張して遠巻きにしている。

そうこうしているうちに、びーちゃんが雲隠れしてしまった。
どこを探しても見つからない。家のドアは閉まっていたはずだけれど...? 真っ青になる。(@0@)キャー!
探して、探して、ようやく見つけた時は焦燥からへろへろ... (T▽T)

サイトご報告の為に写真を撮り、ブラッシングや薬の投与をしていただいた。しかし、びーちゃんのために用意した隔離部屋の箪笥の上に登ってしまい、篭城。(^^;;
仕方がないので、落ち着くまで好きなだけそこにいられるように、用意した猫ベッドやフード、水を箪笥の上に上げた。

あっという間に時間が過ぎて、Uさんを駅へと送る。
びーちゃんを一匹で落ち着かせるために、にゃんも一緒に駅までドライブ。
慣れたものなので、いつもの場所に寝そべり、毛づくろいをしていた。(^^;;

Uさんを見送って、しみじみ実感する。
これから、本当にびーちゃんとの生活が始まるんだ...

Uさん、色々と本当にお世話になりました。m(__)m
機会を作って是非またお会いしたいです。(^^)


びーちゃんがうちに来て、一夜が明けた。
おそるおそる様子を見に行くと、猫ベッドの奥の方にこれ以上ない位に小さく、丸くなって固まっていた。
トイレにはおしっこを確認。ご飯も食べてくれたようだ。(^^)ホッ!
篭城場所に上っていって、静かになでなでしたら、喉をごろごろ鳴らしてくれた。
案外、早く仲良くなれるかも? (^^)


s-DSCN2899.jpg

EDIT  |  21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.16 (Sat)

はじめまして! びーちゃん(^^)(前編)

いよいよ待ちに待った日がやってきた。(^^)
話が決まってから約一ヶ月。長かったような、短かったような...?
とにかく、今日はやっと本物のびーちゃんに会える!
奈良かはるばる、うちの家族になりにやってきてくれる!
朝から何度も時計を見てはうろうろ。落ち着かない。(^^;;

数枚の画像でしか見たことがない。いったいどんな子なんだろう?
我が家を気に入ってくれるかな? 私になついてくれるかな?
にゃんと仲良くしてくれるかな...?  心配は尽きない。

だけど、なんとなく上手くいくような気がしている。きっと大丈夫。(^^)
理由はないけれど、びーちゃんとの縁が最初から決まっていたものなら大丈夫なような気がした。
ドキドキ、ワクワクしながら時間が過ぎるのを待った。


Uさんは既に駅に到着していて、私を見つけ、声をかけてくださった。
とても若々しく、動きに張りがある素敵な女性、Uさん。
初対面とは思えないほど話しやすい方で一安心。(^^)
(人と話すのは結構苦手...)(^^;;
遠路はるばる、足をお運びくださいましてありがとうございました。m(__)m

手元のキャリーにはびーちゃんがいるのね... (^^)
はやる気持ちを抑えつつ、むさ苦しい我が家にご案内。(^^;;
にゃんはどんな反応をするかな~?

続きは明日... (^^;;


s-DSCN2888.jpg

EDIT  |  22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
