2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

かっ飛び娘 ハナ

ハナはすばしこいので、時々猫部屋から脱走する。



当然階下の猫達とも何度かご対面しているが、ぷー&にゃんの男の子コンビは割とハナに好意的(?)だ。
興味深げに匂いを嗅ぐだけで手出しはしない。

にゃんなんて、積極的にかかってくるハナに、逆に追い掛けられて困惑している。


一方、やっぱりびびは、子猫といえど、女の子は受け入れがたいらしい。
“ シャー ” が出てしまった。
(男の子達には寛容な “ びび姐さん ” なのに...)

子猫なら誰でも受け入れる、母性本能全開のまぉとは対照的だ。
(まぉは男の子組が嫌い)


しかし全く動じないハナ。
彼女はお母さんのお腹に “ 物怖じ ” という言葉を忘れてきたに違いない。
相手が誰であれ、果敢に挑んでいく。  しかも手が出る足が出る。



何とも無鉄砲なかっ飛び娘。   誰かさんの小さい頃そっくりだよ。 (;´Д`)



あたちを中心に世界は回ってるの!
子猫2



EDIT  |  09:24  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

ハナ 保護経緯 (前編)

毎日何をやってるんだか訳分かんない。
ただ、気ばかり焦っている気がする。(T-T)


どうしてか。
それは、来週に棚卸(×3日間)がひかえているからだ。



前始末全然進んでないよ~!  
\(ToT)/ タスケテ-!




現実逃避して、放置していたハナの保護経緯を書こうと思います...


s-画像 037

EDIT  |  00:18  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

ハナ

すっかりここを放置し、きれいさっぱり脳から削除してしまっていた
私が、何故いきなり再開する気になったか?



一番の理由はこれ ↓ です。(^^;;

子猫5


また舞い込んできちゃったんですよ... (T-T)
我が家は今、猫5匹です... _| ̄|○



保護の経緯はおいおい書くとして、今日はこの子のご紹介をしたいと
思います。


仮名 “ ハナ ” (電王ネタです、すみません)

見た通り、かなりの美形ですが、性格は名前のごとく過激な“ 爆裂娘 ”
です。(笑)
尻尾が長く真っ直ぐな、白三毛の女の子。

体重 保護時 0.71kg(約10日前)
軽く目に炎症があったので、インターフェロン投与、及び回虫の駆虫中
ですが、野良子猫にしてはかなり状態の良い、元気な子です。(^^)



さて、選択の余地なく、急遽保護はしたものの、我が家は既にキャパを
超えているし、心当たりを手当たり次第あたるも、このご時世、皆様
“ 日々を生きていくことだけで精一杯! ”  とのことで...  玉砕。(T-T)

 
それでも何とかして、この子を幸せにしてあげたい。
誰かと繋がっている筈の縁を、しっかり見つけてあげたい。


それには、色々な人の目に広く触れてもらわなくては...



そんな訳で、ハナちゃん、お披露目です。(^^)



運命を感じていただけた方がおりましたら、コメント欄から何でもお訊ね
下さいませ。m(__)m

子猫3
EDIT  |  00:31  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

終わりは新たな始まり

やっと夏休みが終わってくれた... (T▽T)
そうほっとしているのは、多分私だけではあるまい。
その証拠に、今日は我が家の猫たちが、皆のびのびしている。 (^^;;


そうだよね~ 
一日中、最大ボリュームの奇声や雄叫びが響き渡ってたもんねぇ~ (T▽T)
静かなおうちって、いいよね~ (しみじみ)
後は、盛大に散らかされまくった家を少しずつ片付けていかないと...(遠い目)




今年の夏休みは、子猫に始まって子猫に終わった様な気がする。
あ、まだ一件片付いてないけど。(^^ゞ



こいつだ!
s-DSCN0128.jpg
にゃんではありません、念の為 (^^;;





さて本日、やっと自由に身動きが取れる様になったので、迷子案内をあちこちに貼らせて頂いた。



駐在所の署員さん、郵便局の局員さん、ふれあいセンターの所員さん...
皆さん、嫌な顔一つせず、親身になって請けて下さって本当にありがたかった。
地域柄かな?


故意に捨てられたのでなければ、こういう地道な努力が案外実を結ぶものだ。
皆さんの親切を、結果に出来たら嬉しいな。 (^^)



明日は、店長さんが留守だったコンビニに、もう一度当たってみようっと。



s-DSCN0126.jpg
...ね?  にゃんじゃないでしょ? (^^;;






EDIT  |  23:53  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

どういうわけか

本当ーに、久々の更新です。(^^ゞ  ご無沙汰しておりました。m(__)m




どういうわけか、只今我が家はこんな状態になっています。


s-DSCN8932.jpg




本当に、どうしてなんだろう...? (T-T)



詳細は後ほど...
EDIT  |  07:07  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
