2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.20 (Fri)

ハンター

夕べは疲れていたので結局寝てしまったのだけれど、寝付くまでの間、かなり二匹でどたばたしていた。吐いたばかりだというのに...

で、今朝。なんとなく猫部屋を覗くのが怖かったのだけれど、意を決して入ってみて拍子抜け。その後は嘔吐はなかったらしい。ホッ! (^^;;
それとも、私の気がつかないところにトラップが仕掛けてあるのか...?

排泄物がちょっとやわらかめだった事が気にかかるけれど、あとはいつものとおりのびーちゃんだ。よかったよかった。(^^)

吐いたもので部屋が汚れたりはしていなかったけれど、怪しい物体が部屋に散乱していた。黒っぽい、所々に毛のついたもの...
拾い集めてみて、それがおもちゃのねずみの残骸であることがわかる。見事にばらばら。なんて無残な... (T▽T)
びーちゃんのおもちゃに対する(というか獲物に対する)闘争本能は計り知れないパワーを秘めている。
うちに来てから幾つのおもちゃが犠牲になったことだろう...? (T-T)

今まで、にゃんの猫じゃらしを追う姿で猫を知った気になっていたけれど、びーちゃんの、執拗に獲物を追い詰める姿を見て初めて、“ あぁ、これが本当に獲物を捕らえたことのあるハンターの姿だ ”と目から鱗でした。
にゃんはやっぱり家しか知らない猫なんだな~
びーちゃんがくるまでは猫も知らなかったしね。(^^;;

今日は天気が良くて、あちこちの窓を開け換気をしていたせいか、にゃんとびーちゃんは揃って網戸越しに外をじっと眺めていた。
この辺りは鳥が多いから気になるようで... (^^;; イイイミデイナカ
今も4~5種類の鳥の声が聞こえる。一番大きく聞こえるのはカッコウだ。
屋根裏に巣を作っているすずめは、にゃんとびーちゃんがじっと見つめている事を気にかける様子もなく、じっと電線に止まっていた。

今日のびーちゃんは探検家。家人が私以外いなくなったことを確認したとたんにかなり大胆になる。下に下りてきて、トイレやらお風呂場やら居間やらを詳しく散策。いつもなら昼間は寝ているのにね~ (^^;;
お天気に気分がうきうきするのは、人間だけじゃないのね。(^^)

散策に飽きると、洗濯物の整理に追われている私の足元に寝そべって、“ 撫でて ”攻撃。この攻撃にめっぽう弱い私... (^^;;

綺麗に洗った洗濯物に、びーちゃんの毛が... (T▽T)


s-DSCN3247.jpg

つかまえた!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  13:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
