2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.02 (Tue)

眠れぬ夜

夕べは知人が遊びに来てくれたり、姪っ子が泊まりに来たりして、賑やかな夜だった。

知人が帰って、ブログも更新し、瞼も重~くなってきて、“ さぁ寝るぞ! ”と思った途端、凛がきゅーきゅーと鳴きだした。

段々大きくなっていく声に、始めは無視を決め込んでいた母も、さすがに近所迷惑なので外に様子を見に行った。  柱に鎖が絡まっている。 

外して“ おやすみ ”と部屋に戻った。 途端に再び始まる“ きゅーきゅー ”
“ なんなの~? ”と部屋から様子を見ると、またも鎖が絡まっている。

“ まったく... ”と鎖を外しに外へ行くと、今度は家の中から“ ガッチャーン! ”
“ 何事!? ”と慌てて家に入ると、にゃんがザリガニの水槽をひっくり返していて... (T_T) シクシク

ザリガニを元通りにし、にゃんに“ めっ! ”をして、さて、今度こそ寝るぞ!と横になったら、今度は姪っ子の寝ぼけ泣き。(ToT) カンベンシテー!

姪っ子の体をとんとんしながらうとうとしていたら、また外から始まる鳴き声。
“ いい加減にしてよ~! ”(ToT)と外に出たら、なんだかそわそわと落ち着かない。
そういえば、今日は日中外に出たから、トイレタイムのタイミングが狂ったのかもしれない...
仕方がないので、リードをつけて、近所を散歩。  このとき既にam2時。
(T▽T)

へろへろになりながら戻ってきて、“ 今度こそ! ”と布団に潜ったが、あまりにも色々ありすぎて、また何かがあるのではないかと気になって眠れなくなってしまい...



今日は辛い一日でした。(T-T)
EDIT  |  20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

大変な夜でしたね(^-^;
いっぺんに起こってくれればいいのに
バラバラでくるんですよねぇ。
我が家では夜のにゃん達の催促はダンナに集中してます。なぜかと言うと、
ダンナはけっこう繊細ですぐに目が覚めるのですが、私はまったく起きないからです( ̄▽ ̄;Aハハハ。
毎朝ダンナにお前はズルイって言われてます。

凛ちゃんもからまっちゃって、ビックリしちゃったんですね。で、外してもらって喜んだらまた絡まったと…。
想像するとかわいいなぁ。
ゆきちゃりん |  2005.08.02(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆきちゃりん様、おはようございます。(^^;;
いやはや、昨日は本当に酷い一日でした。
日中は家政婦なので寝ることもままならず、夕べはブログに写真を貼り付ける手間ももどかしく、UPしないまま寝てしまいました。(^^;;

うちは父ちゃんが寝ると起きないタイプで、私はすぐに目が覚めてしまう方なのです。 ゆきちゃりん様のお宅と逆ですね。(^^;;

凛ちゃん、まだまだ子供だから、夜になると寂しいのでしょうね...
早く室内で、寝るまで一緒に過ごしてくださるご家族を探してあげなくては...
にゃん・びー |  2005.08.03(水) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
