2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.03 (Wed)

家政婦

夏休み中で子供達が家にいるせいもあるけれど、凛を保護してからというもの、“ 24時間って短いなぁ ”って、しみじみ思うようになった。

朝起きて、凛の散歩と食事の世話、にゃん&びびの食事とトイレの掃除、片付けても片付けても散らかる部屋の掃除、毎日山のように出る洗濯物を、洗って干してたたんで...
合間に入る三度の食事の用意と後片付け、数々の所用... (溜息)

夕方、凛を散歩させていると、“ 今日もほぼ一日終わりだなぁ ”と思う。
本当に一日が終わるのなんてあっという間だ。
まるで、ただ働きの家政婦の様。 主婦が三食昼寝つきだなんて、何処の誰が作った言葉なんだろう...?
エンドレスで続く毎日に虚しさを感じる今日この頃...
毎日の暑さにちょっと疲れてきてるのかな? (^^;;


それでも、やりきれない思いや孤独感に苛まれている時、理不尽な思いに苛々している時、にゃんやびび、凛はさり気なくそばにきて、そっと癒してくれる。
擦り寄ってきた体から伝わる温もりに、すっと心が解きほぐされていく。


... さぁ、今日も一日、“ 家政婦 ”頑張りましょうかね~ (^^;;



いくら暑いからって、クーラーバッグに入らなくても... (^^;;
s-DSCN4228.jpg



あ、みつかっちゃった
s-DSCN4231.jpg

EDIT  |  10:03  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

はぁぁ・・・私もにゃん・びーさんと同じコトを考える・・・最近特に。
毎日仕事・家事・仕事・家事・・・エンドレス・・・。
こんな事が一生続くと思うと、それだけで疲れちゃう^^;
「私は家政婦かよっ!!」って理不尽に思うこともあるけれど、なんとか気力で頑張ってます!
暑さのせいもあると思うけどね^^
お互い「家政婦」頑張りましょ!
ぶぅママ |  2005.08.03(水) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
自分自身が疲れていると、どんどん考え方がマイナスに向かっていきますよね。(^^;; どうしてもプラス思考になれないときの道しるべが、にゃんやびびだったりします。
犬猫がいる事での苦労もあるけれど、救われている事のほうが多いですよね。 明日も頑張りましょーね、お互いに。(^^)
にゃん・びー |  2005.08.03(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
