2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.05 (Fri)

涼を求めて

あついよ~ (~Q~;)
s-DSCN4210.jpg


今日も暑い。(~Q~;)  真夏日が続いている。
暑いせいで沸点が低くなっているのか、少々キレ気味。
上手くガス抜きをしないとね...

暑くて辛いのは何も人間に限った事じゃなくて、犬猫も同じ。
今日は風もなく、芝生の上の凛がいつにも増してはぁはぁいってる... (;_;)

なので、扇風機を外に向け、風量を最大にして凛に風を送ってみた。
おやつは氷。 ちょっとは涼がとれたかな?


まだまだ暑い日が続くようなので、思い立って、ホームセンターへ行き、外の水道に取り付ける“ コンパクトホースリール ” を買ってきた。
( 今までなかったのが不思議なのだけど )

沢山並ぶホースリールの中で、コンパクトながら10mホース、ヘッドの切り替えが6種類 しかも値段が880円!という物があり、即決でお買いあげして、意気揚々と帰ってきた。

凛ちゃん、待っててね~! (^^) すぐに涼しくしてあげるからね~♪


しかし...

蛇口に取り付ける段になって、はたと気がついた。
もしかしてこれ... 巻き取り用のハンドルがついてない... かも...


・・・_| ̄|○


... また父ちゃんに馬鹿にされるな...


まぁいいや。 一応使える事は使えるんだし。
( 使った後の巻取りの事は考えないでおこう )

早速犬走りを“ 広拡散 ” できれいに流し( しかし見る見るうちに乾く犬走り。相当熱かったらしい )、凛に向かって霧を吹きかけた。
真正面からそれを受ける凛。

気持ちいいでしょ~ 凛ちゃ~ん! (^^)
これから、暑い日にはこれで涼しくしてあげるからね~♪



... 最近、出番が少ないわね...
s-DSCN4000.jpg

EDIT  |  17:44  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、おはよう御座います。もう間も無く、夜が開けますねぇ~。

今思い起こしてみると、新しい飼い主さんが見つかった時・そして・見つかるまでの間、(四方八方 奔走して)凛ちゃんに、沢山の愛情を注ぎこんでいるにゃん・びーさんに対して、この前は大変失礼なコメントをしてしまい、深く反省しております。

色々拝見させて頂くと、とても幸せな日々を凛ちゃんが過ごしている様ですね。

凛ちゃん自身の思いの中には、きっと、にゃん・びーさんから受けている数多くの沢山の思いが
強く、残っているでしょう。(^^)

うぅっと!!
そうこうしている内に、外が明るくなって仕舞いました。
タコ |  2005.08.06(土) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、タコ様。(^^)
毎日暑いのに、こんな深夜(明方)まで
起きていて、お体の方は大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに... (^^;;

失礼なコメントなんて事ないですよ。
みなさん、私の書いた文に対して、いつも
真剣にコメントを下さる。それがとても
嬉しいです。(^^)
凛のことも、私と一緒に考えてくれる。
だから安心して、凛に愛情を注げるのだと
思います。
この先、どういう展開になるかは私自身、
まだ分かりませんが、どうぞ、ブログの
続きをお楽しみに。(^^)
にゃん・びー |  2005.08.06(土) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

早々のレス、有難う御座います。

(開ける→明ける。訂正、お恥ずかしい)

実は、今日・土曜日は、久し振りの休み何です。ですので、あの時間まで起きていました。
普通あの時間帯は、何時もは Zzzz・・・の世界ですね。

さて、今日は何をしようかと・・・
私の頭で考えても、特に何も思い浮かばず、ホームセンター巡りでも。!!??

別に、何を買うと言う訳でも無いのですが、店内の商品を見て歩くのが何か
やたらと楽しくて・・・

*凛ちゃんの行く末を、良い結果が出る様にお祈りしていますからね。(^^)
タコ |  2005.08.06(土) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
