2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.10 (Wed)

旅の終わり

思いがけず、先方の都合で別れが早まってしまった...

夕べ、珍しく真夜中に夜鳴きをした凛を、父ちゃんと二人で散歩に連れて行った。
今朝は雨。 あれが一緒に行けた最後の散歩になるなんてね...


雨の中、みんなで写真を撮り、ビデオ撮影をして、いよいよお別れ。

行きの車の中、後ろの席から運転をする私の肩に乗りかかり、窓の外を眺めていた凛。
帰りにはもう凛はいないんだね...



引渡しは、あっけなく済んでしまった。
新しい里親さんにあいさつをして、前の子が飼われていたおうちを見せていただき、簡単に今までの経緯を説明して、リードを託した。

長くそこにいると離れ難くなるので、“ じゃあね ” ってバイバイした。


知らないところに一人で置いていかれた凛は、その後どうしているだろう?
人の都合で色々な人の手に渡り、気を許したと思うと、また別なところに連れて行かれ...
凛はどんな気持ちで毎日を過ごしていたのだろう?
これで凛の旅が終わる事を切に願う。

愛情のかけ方は人それぞれ違うと思うから、自分のやり方を押し付けるつもりはない。
だけど...   やっぱり幸せになって欲しい。
幸い、同じ市内だし、“ いつでも見に来て ” と言って頂けたので、自分も凛も、少し落ち着いたころに、そっと様子を見に行ってみようと思う。

可愛がってもらえるように、祈っているからね...


凛が家に来て丸二週間。
きっと一ヶ月を過ぎたら手放せなくなっていただろうなぁ...
あちこちに張った広告をはがしてこなくちゃ...

引渡しをして、帰って来たら雨が上がり始めた。
これくらいの天気だったら、最後に散歩にいけたのにね...
あまりに急すぎて、気持ちの整理がつかない。
胸にぽっかりと穴が開いた気分...


まだあちこちに、凛の匂いが残っているよ...




s-DSCN4674.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  11:52  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

うぅ~~~ん。!!
あれ~~~ぇ。!!??

11日の夕方という事だったので、多分其れ以後に更新されるだろうから、其の時までにコメントを残す内容を、あれこれ考えていたのですが、以外にも・もう引渡しが終ってしまったんですね。

二週間という期間、今思い起こしてみるとどうでしたか。?
色々と、数多くの事を得られたのでは無いですか。?

話はいきなり飛びますが、私が好きで良く聴くアーティストの詞に、この様なフレーズが有ります。以下
詞を変えずに其のまま、書き写します。

♪・・・出会って(二年)の月日は長くて短かった・・・♪
♪・・・終ってしまえば花火の様で、夜空に夢見て・・・♪
♪・・・あなたと過ごした楽しい思い出ばかりが浮んで心をかき乱すの・・・♪
正に今の、にゃん・びーさんの気持ちを表している様です。

こう言う言い方は、大変失礼ですが
にゃん・びーさん、ひょとして今頃、凛ちゃんが繋がれていた場所・庭をボ~ット眺めていたりしてませんか。?

さあ!、これからは凛ちゃんに気に掛けて来た分をプラスして、更なるパワーアップで今まで以上に、にゃんちゃん・びびちゃんに、にゃん・びーさんの愛情を掛けてあげる番ですよ。(^^)

にゃん・びーさんの記憶の中に、凛という名前は何時までも強く、残り続けるでしょう。
そして
大分、話をさかのぼり御免なさい、惜しくも亡くなってしまった、オシ君の事も・・・。
タコ |  2005.08.10(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん
こんなに早く凛さんの幸せを見つけたんですね!
新しいご家族も心優しい方のようで
私も心から嬉しく思います。
旅立ちは別れではありません。
にゃんびーさんが手繰った
幸せという絆の糸は永遠に凛さんと繋がっているからです。
2週間とはいえ心に焼きついた凛さん。
目を閉じていつも想い出してね!
凛さんだって夕暮れになると
にゃんびーさんの事を想っているのだから・・・
ポカリと空いた穴には
もう、にゃんさん&びびさんが
ギュウギュウに詰まってます^^
笑顔で送ったにゃんびーさん!
よくがんばったね!
不安な日もあったけど
本当によくがんばったね!
ひな |  2005.08.10(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

夕方うちのちょびを散歩に連れて行きながらそういえば凛ちゃんどうしているかなぁ~と、ぼんやり思い出していました。
もしかしたら、このままにゃんびーさんのおうちで暮らすことになるのかな?なんて思いながらおじゃましたので驚きました。

きっと凛ちゃん幸せになれますよ!
たくさんの人が凛ちゃんの幸せを願ってるんですから(*^-^)
にゃんびーさんお疲れ様でした。

凛ちゃん、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ~
chibi |  2005.08.10(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、先日は嬉しいお知らせをありがとうございました。
凛君、巣立っていったのですね。
2週間という期間、猫飼いの方の保護、飼主さんがすぐに見つかると思った所、
ヘムの保護主さんと沢山共通点があって、3年前の出来事と重ねて拝見していました。

ヘムちの保護主さんもね、猫が大好きな方なんですよ^^

ヘムの様な昔で言う「座敷犬」は苦手だったそうです。
中型犬と暮らした事はあっても、どちらかと言うと大型犬が好きで、
キャンキャン鳴く犬はいやだな~と思いながら車に乗せたそうです。
それが今では、ヘムに対して特別な感情が湧き、
シーズーを見るたびに「ヘムもどき」と息子さんと笑っているそうです。

「いつでも会いに来てくださいね」
この言葉は、凛君を迎えて下さったご家族の方の
にゃん・びーさんへの最大の感謝の言葉だと思います。
にゃん・びーさんの寂しい気持ちも理解されているはず。
私も保護主さんの感謝の気持ちをこめて、HPを始めました。
我が家に幸せを持ってきてくれたのは、ヘムと保護主さんなんです^^

にゃん・びーさん、ありがとう。
あこち |  2005.08.11(木) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

皆様、温かな、心の篭ったコメント、
どうもありがとうございます。

今はまだ、ちょっと胸がいっぱいなので、明日、改めてお返事させていただきますね。m(__)m
にゃん・びー |  2005.08.11(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

改めまして、皆様、温かなコメント、本当にありがとうございました。
m(__)m
凛がいなくなった寂しさに、皆様のコメントがジンワリと効いてきて、
不覚にも涙が... (T▽T)
でも、これは、嬉し涙ですね。
凛が幸せになれることと、私自身こんなに温かな皆様に見守られている
幸せ。(^^)  本当に、私は幸せ者です。m(__)m

タコ様

>にゃん・びーさん、ひょとして今頃、凛ちゃんが繋がれていた場所・庭を
>ボ~ット眺めていたりしてませんか。?

... タコ様、するどいですね... (^^;;
思いっきり見抜かれてましたね。 でももう大丈夫! (^^)

>さあ!、これからは凛ちゃんに気に掛けて来た分をプラスして、更なる
>パワーアップで今まで以上に、にゃんちゃん・びびちゃんに、にゃん・
>びーさんの愛情を掛けてあげる番ですよ。(^^)

本当にそうですね。 今までの分を上乗せして、二匹をたっぷりと可愛が
ってあげたいと思います。

ひな様

いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
何とか無事、里親様に巡り合う事が出来ました。
ひな様始め、見守り励まして下さった皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。m(__)m
またこれから、一生懸命にゃんとびびの事をアップしていきますので
応援宜しくお願いしますね。(^^)

chibi様

>きっと凛ちゃん幸せになれますよ!
>たくさんの人が凛ちゃんの幸せを願ってるんですから(*^-^)

ありがとうございます、chibi様。 ずっと見守っていて下さったのですね。
本当に、凛も私も幸せ者です。m(__)m
私だけでなく、chibi様や他の方々が凛の幸せを願っていて下さる事は
とても嬉しいし、有難いし、心強いです。 これなら絶対に、幸せになれ
ますよね? (^^)

あこち様

こちらでは初めまして。(^^)
ご心配かけてすみませんでした。
やっと、凛の旅が終わりました。
最後まで見届けてくださってありがとうございました。
そして、温かなコメントまで...
“ ありがとう ”は私が貰う言葉じゃないですよ。(^^;;

本当にありがとうございました、あこち様。(^^)
“ ブログを始めて良かったなぁ ” って、心底思いました。


思い出すとまだまだ寂しくて、ちょっと凹みモードになっちゃいますが、
なんとか頑張ります。

コメントが下手で、月並みな言葉しか出てこなくてもどかしいのですが、 
心配していて下さった皆様、応援して下さった皆様に感謝しています。
本当に、本当に、ありがとうございました。m(__)m
にゃん・びー |  2005.08.12(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
