2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.11 (Thu)

駄目な保護主

今朝は寝坊してしまった。
凛の “ 散歩に行こうよ ” の声が聞こえなかったから。

もう、凛との生活のリズムが出来始めていたんだね...

お腹の辺りで丸まっている柔らかな温もりに誘われ、いつまでもうだうだと布団の中にいた。

外にはまだ、凛がそこにいた証があちこちに残っている。
凛だけがそこにいない。

外出から戻ると、庭に目をやり、「凛、ただいま!」と声をかける癖がついていた。
今日もうっかり、「凛... 」と言いかけて、はっ!とした。
なにをやっているのかな、私は...

いつも家の中から凛の様子を伺っていたにゃんは、凛がいないことが不思議そうだ。
じっくり時間をかけたら、にゃんと凛は友達になれていたかもしれないね...

里親さんが決まって嬉しいはずなのに、この複雑な気持ちはなんだろう?
寂しさや心配が嬉しさを覆い隠してしまっている。

別れる時...
柵を飛び越えてまで私に飛びついてきた凛。
もしかして、うちに戻ってきてしまうのではないかという事もちらっと考えた。
心の中でそう願っている自分がいるのかもしれない。
だから、寝床も、鎖をつないでいた紐も、片付けられないでいるのかも...
駄目な保護主ですねぇ~ (^^;;


そんな母を心配してか、今日は二匹が優しい。
かわるがわる傍に来ては寄り添ってくれていた。

ごめんね、君たちの事、忘れていたわけじゃないんだよ。
ただ... もう少しだけ、時間をちょうだいね。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:25  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

凛ちゃん、里親様に「お散歩~!」っておねだりしてるかな?(^^)
短い時間でも一緒に暮らしてたんだから寂しい気持ちになっっちゃうよね。
家族がひとり減っちゃうんだもの…
愛情いっぱいのにゃん・びーさん、元気出してね!
ikuママ |  2005.08.12(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、おっはよう御座いますぅ~。

どうですか。? 気持ちは少し落ち着きましたか。?

とんとん拍子に物事が進みすぎて、かえって緊張の糸がプツンと、切れてしまったという感じでは無いですか。?

今まで、家族同然に可愛がってきた訳ですから、色々と整理がつかないのは仕方ないですよ。
何も焦る事は無いです。(^^)
にゃん・びーさんが、これから自分のペースで進んで行けば、いいじゃないですか。
そして、にゃん・びーさん自身、自分でこれでもう、ヨシ!!。と区切りが付くまで、寝床も・紐も其のままにしていたって全然、OKですよ。

誰かの曲の詞、(時の流れに・・・)では無いですが、時間の経過が・そして、にゃん・びーさん自身の動物を愛する強い気持ちが、にゃん・びーさんを助けてくれますよ。

後もう二人、強力な援護である、にゃんちゃん・ひびちゃんが。(^^)
タコ |  2005.08.12(金) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

本当に申し訳無いです。
名前間違えました。びびちゃん、の誤りでした。すみません。
タコ |  2005.08.12(金) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様
ご心配をおかけいたしました。m(__)m
そろそろ復活します。(したいなぁ...)
中々コメント書きにいけなくてすみません。(汗)
いつも読み逃げばかりで...
メールも書きたいのですが... (^^;;
見捨てず待っていてくださいね~ (;_;)

タコ様
>とんとん拍子に物事が進みすぎて、
>かえって緊張の糸がプツンと、切れて
>しまったという感じでは無いですか?

ほんっとに鋭いですね、タコ様。(^^;;
いつまでもほにゃほにゃですみません。
だけど、“ 何も焦る事はないです ”
そう言っていただけると救われます。

目の前にいる子達に、またじっくりと
愛を注いでいかなくちゃね... (^^)



にゃん・びー |  2005.08.12(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
