2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.13 (Sat)

偏食

人の食べ物が口に合わないにゃんが唯一反応するもの...
それは、カレーの香り。(^^;;

夕飯がカレーの時は、にゃんはそわそわと台所で落ち着かない。
うっかりルーが入っていたトレイを放置しておこうものなら、気がついたときには口元を黄色に染めた猫がうろうろすることになる。(T-T)

何にそんなに反応するのだろう...?

かたや、人が何かを食べていると、とりあえず寄ってきて欲しがるびび。
冗談のつもりで口元に運ぶと、本当に食べてしまうので、うかつに差し出せない。

先日も、父ちゃんが食べていた甘納豆の袋がかさかさいうのを聞きつけて、おねだりが始まった。
ふざけて口元に持っていったらパクパク。  で、

“ もっとちょうだぁ~い!!! ”   ... (^^;; アリャー

夕べはお客さんが持ってきてくれたチーズケーキを食べてしまったし。
日々目新しい食べ物を探求中。

とりあえず、“ 食べられる物は何でも食べて生き残ろう ” という本能は感じられるけどね...


まず、朝晩出してるフードを残さず食べなさい!!!
(▼▼)
 



あまいものはべつばらなの~ 
s-DSCN4661.jpg

EDIT  |  18:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

おぉ~~~うぅっと。!!

久々の、(?)びびちゃんの画像の、UPですね。お待ちしておりました。!!
この暑い時期、びびちゃん・にゃんちゃんは元気に過ごしている様ですか。?

さて、殆んどの人が好きな、カレー。
あの独特の何とも言えない、人々を魅了する香り。たまりませんよね。!!

以外にも、にゃんちゃんが、カレーが好きだったとは、ビックリです。うちの猫二匹は、カレーには見向きもしませんね。
一方、びびちゃんは食べ物に、興味深々の様ですね。
この点に関しては、うちの猫も同じです。只、うちの猫二匹は、口元に食べ物をやっても殆んど、食べない事の方が多いのですが・・・。
ガサガサ、という音につられて近づいて来るだけなのか。??

後、一般的に言える事か解りませんが、乳製品(ヨーグルト・牛乳・他・・・)
とかは、うちの猫の好物なんです。

******************************

↓の、荒療治へのコメント繋がりですみません。
良く注意していると、色々な表情を見せてくれますよね。
嬉しそうな表情。悲しそうな表情。驚いた表情。
相手の様子・御機嫌を伺っている表情など・・・。

じっくり見ていると、猫ちゃんが何を考えているのか、殆んど解って来る様な気がします。

今日も話が、四方八方と飛んでしまい、支離滅裂な文章で失礼しました。
頭では理解しているのですが、文章で表現すると中々、上手くいかなくて・・・。
タコ |  2005.08.13(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
乳製品に興味を示すネコは多いみたいですね。
普段は人間の食べ物を一切受け付けないにゃんがカレーに興味があるのは、ネコが惹きつけられるような香辛料が使われているのではないかと思ったのですが... タコ様のお宅のねこちゃんはそんなことはないですか?

今日はにゃんはマグロを食べていましたよ。かつおのお刺身は怪訝な顔をするくせに... まったく贅沢なんだから! ちゃんとフードを食べなさい! ...って、子供に言い聞かせているみたい。(^^;;
にゃん・びー |  2005.08.14(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
