2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.18 (Wed)

巻き添え(T-T)

昨日、今朝とびーちゃんが寝室で寝ている私の枕元でひゃーひゃー鳴く。
大体4時半頃で一番眠いときなんだけれど、無視するわけにもいかず、一応“ どうしたの? ”と聞いてみる。
どうも、一緒に寝たいけれど、そばで寝ている子供たちが怖いらしい。
にゃんは息子Aに抱えられてすやすや寝ているというのに。一人で二階にいるのが寂しくなってきたのかな?
早く一緒に寝られるといいのだけれどね。それでも、寝室に来れるようになっただけ進歩かな?

バンドの練習から帰ってみたら、にゃんの鼻の上がまた擦り剥けて?いて、ちょっと腫れているみたい。これもじゃれあいなのかな?
もしかして、ぜんぜん違う病気だったらどうしよう...? (..) シンパイ

一昨日はお刺身をあげたけれど、今日はローストビーフを一切れあげてみた。にゃんは本当に、こういったものに対して警戒心が強く、匂いは嗅ぐけれど、中々口にしようとしない。
それでも、一口食べたら“ もっと! ”だったけれど。(^^;; 
びーちゃんは最初からぱくぱくでした。(^^;;
やっぱり、育った食事環境の違いなのかな~?

最近、にゃんのお気に入りの場所が次々とびーちゃんに占領されていく。簡易猫ハウスの猫ベッドも、お気に入りのクッションも。
でも、にゃんは怒りもせず、別な所からじっと見ているだけ。
力関係の図...かな? (^^;;
そういえば、前はにゃんの方がちょっかいを出していたけれど、今日はすれ違いざまに放ったびーちゃんの猫パンチが、にゃんの頭部に炸裂していたっけ... (^^;;

びーちゃんはおもちゃで遊ぶのが大好き! とてもいい反応をする。
一人でもネズミ型おもちゃで遊んでいたりする。(野性的~!)

にゃんはそういったおもちゃで遊ぶよりも、ビニール袋を丸めたものがいいらしい。それで、上手にサッカーをしたり、サッカーに飽きると、わざわざくわえて持ってきて“ 投げて! ”と要求する。(^^;;
投げると飽きるまでは何度でも拾ってくるし、まるで犬みたい。(^^;;

おもちゃに飽きたびーちゃん、私の手にじゃれ付いてきた。
抱え込んで甘噛み。 うっっ! 爪がかなり鋭くつき刺さる... (ToT)
これじゃ~ にゃんも引っかき傷が出来るよね...
近いうちに切らなくちゃ...        出来るのだろうか?(^^;;

目の前で繰り広げられている、凄まじいじゃれ合い? 両者譲らず、無言のまま、パンチの応酬!
な~んて、のんきに眺めていたら、横っ飛びをして逃げたにゃんが、私の顔面に!!! ☆(*0*) OH-NO-!

一応手加減はしているみたいだけれど。
だってびーちゃん、まったく怪我してないのよね... フシギ (^^;;


s-DSCN2544.jpg

必殺!猫パンチ☆
スポンサーサイト
EDIT  |  13:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
