2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.20 (Sat)

世間は狭い!

夕べ、凛の夢を見た。
母と一緒に、勇敢にも悪と戦っていた。 (^^;;  ナゼコンナユメヲ...?


凛が里親さんに迎えられてから早10日が過ぎた。
凛はどうしているのかな...?

幸い、話を下さった方とは仕事に入れば話が出来る。
今日は夕方から仕事の予定が入っているので、その後の様子を詳しく聞きたいと思っている。


凛がまだ我が家にいた頃。
凛がくる前々から決まっていて、どうしても外せない一泊旅行があった。

猫たちは姉が様子を見に来てくれる事になっていたけれど、凛はどうしよう...?  
朝晩の散歩に、日中の様子見にと、何度も足を運んでもらわなくてはいけない。
一応お願いはしてあったけれど、とても心配だった。

たまたま父ちゃんの実家に行った時にそんな話をしたら、義父が、
「 暑い中、おいていったら可哀想だろう。 ここに一晩おいておけばいい 」
と言ってくれたので、有難くそのお言葉に甘えさせてもらう事にした。
アリガタヤー m(__)m

私達が留守の間、義父は凛の事をとても可愛がっていてくれたらしい。
こまめに散歩にも連れ出してくれていたようだ。

旅行から帰ってすぐに凛を引き取りたいという話を頂き、トントン拍子に事が決まってしまったので、お世話になった義父にもその旨を報告した。

ずっと飼い続けるのは難しいけれど、基本的には動物好きの義父、一晩で情が沸いていたようで、
「 たった一晩いただけなのに、今も勝手口を開けると、凛が覗く気がして 」
と苦笑していた。

その後、義父と、凛が貰われていった家をゼンリンで調べて見ていた。
すると、意外や意外! 凛の里親さんになられた方は、義父の中学の先輩であることが判明! Σ(゚Д゚;)
話をくれた職場の方は、その先輩の妹さんで、義父の後輩なのだそうだ。

世間は狭い!  縁ってすごいね...

今度、里親さんのお宅へお邪魔しようと、義父と計画中。(^^;; 
とても楽しみだ。(^^)


元気でいるかな...?
s-DSCN4684.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  09:30  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、こんにちは。

凛ちゃんと一緒に、どんな悪と戦っていたのでしょう。??

普段の生活に、大分戻ってきたと思いますが、凛ちゃんが夢にまで出て来るという事は、悪い意味では無くて、にゃん・びーさんの心の隅の何処かにまだ、凛という名前が強く根付いている証拠ですねぇ~。
二週間という短い期間でも、中身の濃い、にゃん・びーさんにとってはとても意味の有る期間だったんですね。

私もたまに、行方不明になった猫が夢に出て来ますよ。

世間は、広い様で狭いですね、本当に。!!
何処でどの様に繋がっているか、本当に解らないですから。

今思い起こすと、何か訳の解らないコメントを残し、一時期姿を消しましたが、そんな状態の私にもこうやって、毎日の様に良くして頂いて、何と言って良いのやら・・・。

この、にゃん・びーさんのブログに御邪魔するきっかけになったのは、私が一番最初に残したコメントに有る通り、どうぷつたちへのレクイエムに、アドレスが記載されていたので、其処から辿り着いたというだけで何ら、不思議は無いのですが以外や以外、間違っていたら御免なさい。という事で・・・
何と、!!!
私が住んでいるお隣に、御住みなんですね。(多分)!!

良く考えてみれば、意外と世の中びっくりする事が多いですね。其れ以外にも、おかしいなとか、変だなとか思う事がいっぱい有りますしね。

又、大きく飛躍してしまいますが、にゃん・びーさんも車を運転されるので、解ると思いますが、何か用事が有って急いで走っている時に限って、道路が渋滞で思う様に進めなかったり、前方に遅い車がいて後がつかえていたり、とか・・・。
何か物をなくして、何処を探しても全然出てこず諦めていて、其の物が必要でない時にひょこりと出て来たりとか・・・。

別に、不思議でも何でも無いのですが、おかしい事って沢山有りますね。

にゃん・びーさん、今度、凛ちゃんの御住まいに行って来るのですね。(^^)
事後報告、楽しみにしていますよ~~ん。
タコ |  2005.08.20(土) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

なんて偶然!世間は狭いと言うか…
何とも不思議な縁を感じました。

たった1日だけでも情が湧くお父義さまの気持ちがよーく分かります。
でももしかして、不思議な縁をお父義さまが呼んでいたのかも?
なんて思ってみたり(^^ゞ

凛くん、ステキな方々と出会えてよかったね!
一番は凛くんがステキな方を呼び寄せたんだね。
キミがちゃーんと選んでいたんでしょ?^^
あこち |  2005.08.20(土) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

偶然と言えば偶然なのかもしれませんが・・・
保護されるべき人に保護され、
もらわれるべき所へもらわれて行ったような気がします、凛ちゃん。
いくら世間は狭くても、お義父さまが凛ちゃんのお世話をしなければ、
そこで凛ちゃんへの情がわかなければ、
いくら先輩のお宅とはいえ、
全然違った展開になったでしょうに。
凛ちゃんは、すごい強運の持ち主なのかも(*^-^)

若々しい凛ちゃんを見ていると、
我が家の黒柴もどきのちょびの若い頃を見ているようで、
顔がにんまりしてしまいます。
chibi |  2005.08.20(土) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
>私が住んでいるお隣に、御住みなんですね。

これは... 隣の県という事でしょうか? だとしたら正解です。(^^)

>世間は、広い様で狭いですね、本当に。!!
>何処でどの様に繋がっているか、本当に解らないですから。

本当ですよね...
私は、縁のある人とは、二度、三度とニアミスを繰り返すみたいです。
何度か不思議な思いをしてますよ。
そんな体験をするにつけ、“ 全ては偶然ではなく必然 ” なのだと思うようになりました。(^^)

あこち様、 chibi様
その後も凛の事を気にかけてくださっていてありがとうございます。m(__)m
あこち様やchibi様のような方に報告したくて、先程、凛の続編を書かせていただきました。 
凛は確かに強運の持ち主でした!
是非ご覧になってください! (^^)
にゃん・びー |  2005.08.21(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
