2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.22 (Mon)

落し物

歯医者に行って家に戻ってきたら、玄関先にある猫トイレの前の床に、ちょっと柔らかめの“ 落し物 ”が落ちていた。

え? これ、誰の???

急いで二匹のお尻を見てみたけれど、何故かどちらも綺麗。
そういえば、昨日も二階の猫トイレ前にちょっとだけ落ちていたっけ...

昨日も今日も、“ 落し物 ”とは言えない程度のものだったけれど、今まで二匹が粗相をした事はなかったので、結構ショックだった。

“ 長毛の猫はお尻付近の毛に汚れがつきやすい ” と、あちこちから言われていたけれど、うちにきてから4ヶ月の間、びびが体に汚れをつけていた事はない。   それだけに、謎は深まるばかり...

それとは別に、前から気になっていたのだけれど...
二匹のうちのどちらかが、ずっとお腹がゆるいままになっている。
完全に病的ではないけれど、トイレ掃除用のスコップに汚れがついてしまうほど柔らかい。

なんとはなくだけれど、多分、びびの方ではないかと思う。

一体どうしてしまったんだろう...? 体調が悪いのだろうか...?
鼻気管炎の影響か? もしかするとフードが合わないのかもしれない。
心因的なものが原因だったらそれを除かなくちゃいけないし...
びびは、いまだに心の半分が緊張状態にあるからね...
( 幾ら言って聞かせても、息子達のドタバタは治まらないし... )

昨日、今日の落し物も、多分その延長上にあるのだろう。
嫌がらせや気を引く為の粗相ではないみたいなので様子を見ようと思うのだけれど...



お兄ちゃんたちがうるさいから、押入れに避難したの
s-DSCN3334.jpg




ここは静かで落ち着くね
s-DSCN3342.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  23:08  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、こんにちは。

貴賓漂う風格有る姿、いいですねぇ~~~。
所で、心配ですね、びびちゃんの体調が。気のせいで無ければ良いのですが
私の勝手な思い込みですけど、びびちゃんの表情から何と無く、何かの不安的な要因・悩み(?)が、感じ取れるのですが・・・。
只単に、お腹がゆるいだけだったら、良い。とは言いませんがどうしても、にゃん・びーさんが気になるのでしたら一度、掛かり付けの専門医の先生の診断を、仰いだら如何かと思いますよ。

こんな事位しかアドバイス出来なくて、すみません。其して、訳の解らないコメントで。
タコ |  2005.08.23(火) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

いつもこっそり拝見させていただいております。
うちにも長毛の子がいます。そのこ以外にももう星になった子で毛の長い子がいました。みんなスコップに付くくらいのやわらかいうんちしてました。ペルシャ系の子は特にうんちゆるいそうです。おしりはきれいなのに床にこすってきれいにした跡がしょっちゅうついてたり^^;長毛の子はお尻の毛についてきて落し物になるようです。
スコップに付くくらいならそんなに気になさることないかと思います。
参考にならなかと思いますがうちの主治医の先生は毛が長い子は硬いほうが毛をたくさん飲み込んでいて怖いとおっしゃってました。
病院に行くのもストレスになりますし(先代のうちの子は検査のストレスでFIPが発症しました)経過観察されるのがいいのではないかな~と素人意見ですが思いました。
はじめまして~ |  2005.08.23(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、びびの涙目も、お腹がゆるいのも、だんだんと
調子が良くなってきたようです。(^^)
不安な顔をしているのは、多分、息子達にドキドキして、押入れに飛び込
んだ瞬間の画像だからだと思いますよ。

はじめまして~様
こちらこそ、初めまして。(^^;; いつも読んでくださっているばかりで
なく、コメント、アドバイスをありがとうございます。m(__)m
私は長毛の子を身近に目にするのも、勿論飼うのも初めての初心者なので色々と勉強不足のことが多いのですが... そうですか。
長毛さんはお腹がゆるめなのが普通なのですか...
なんだか安心しました。(^^)
はじめまして~様のお宅の猫ちゃんはどんな猫ちゃんなのかな?
いつかブログで会えたら嬉しいです。(^^) 

にゃん・びー |  2005.08.24(水) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
床に落し物ですか。
ふふふ。
我が家でもありますよ。
床に転がっているのを発見、最初はショックでしたが、最近では慣れました♪

見つけたら『またか』とティッシュで拾ってゴミ箱orおトイレへ。
犯猫は便秘症のタヌさんで、出ないとお腹がパンパンになります。
毎日お腹マッサージをしていても、出ない時もあるので、その時は本当に辛そうです。
だから我が家では床に転がっていたら『出てよかったね~』って言ってます。
もちろん旦那も同様に♪

ちなみに私のお布団の上でする時があって、朝起きたら『臭い。。。』と目が覚めた時も(汗)
なぜか私の布団の上でするのがお好きみたいです。。。
ぽっぽ |  2005.08.24(水) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

日夜の保護活動と田舎ネコ、保護猫のお世話、お疲れ様です。m(__)m
忙しい合間にもこちらに足を運んでいただけて、とても嬉しいです。(^^)
ぽっぽ様ご提供の田舎ネコの写真がアップされるのがとても楽しみなん
ですよ。
我が家は嘔吐した物はよく落ちているのでこれには慣れましたが、落し物は
まだまだですね~ (^^;; そのうち慣れてしまうのかしら? ソレモコワイ。。。

子猫たちはその後どうですか?
ちゃとくん、あんなに可愛いのに、まだお声がかからないのですか?
私が引き取りたいくらいです。ハンブンホンキ (あ、父ちゃんの目が怖い...)(^^;;
にゃん・びー |  2005.08.25(木) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
