2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.24 (Wed)

アニマル コミュニケーション

いつも閲覧しに行っている、大好きなブログ、 “ お猫の花道 ”
( 本当に素敵なブログです。いつ読んでも気持ちがほんわかします。 うちもこんな風に二匹と信頼関係を結べたらいいなぁ...(汗)) 
で、“ アニマル コミュニケーション ” なるものを知った。

私はTVはNHK以外殆ど見ていないので、新聞とネットのニュースで話題にならない話はまるで分からない。

調べてみたら、“ 志村けんの爆笑動物園 ” でもアニマルコミュニケーターの人が、番組内で 出演者の愛犬の心を明かしたりしたそうなので、既にご存知の方は多いと思う。
( 私が疎いんだけなんだよね... )(^^;;


“ アニマル コミュニケーション ” とは、言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、動物との関係を深めるための手法、とある。
訓練をして、動物の心を読み取る事が出来るようになった人を、“ アニマル コミュニケーター ” と呼ぶらしい。
飼い犬や飼い猫と飼い主さんの気持ちを橋渡ししてくれるという事で、引っ張りだこなのだそうだ。

私はこの話にものすごく興味を持ってしまった。 もー大興奮状態!!! (Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
何しろ、小学校時代からの愛読書が、「 ドリトル先生シリーズ 」の私なのだ。(^^;;
( 同じ様に興味をもたれた方はこちらへどうぞ )

animalcommunication.gif


ただ、私の場合、依頼をしたいというわけではない。
無謀にも、“ 自分でにゃんとびびの気持ちを聞いてみたい! ” と思ったのだ。  ( すいません、本当に無謀ですね )(^^;;

訓練次第では、こういったことが実際に誰にでも出来るようになるという。
にゃんとびびの本音が聞けたら嬉しいだろうなぁ...

関連書籍が多数出版されているようだ。
とりあえず、本だけでも読んでみようと思う。
なにか、にゃんとびびにとって有益なものにつながるかもしれないからね。


しかし...
実際本音を聞くことが出来たら、文句いっぱい言われそうだなぁ... (^^;;


いいたいこと? いろいろあるよ
s-DSCN3738.jpg


... にゃんたろうさん、おなかにおしりができてます... (^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  08:41  |  リンク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。はじめまして~
動物と話せたらどんなにいいか、って私もよく思います。うちのネコ(キャラメル)は物凄くお喋りなので余計にそう思います。(要求によって微妙に鳴き方が違うんです。明らかに鳴き分けしているように感じます。)
ミャウリンガルでは翻訳が間に合わないであろうと思うほど(買ってませんが)ニャーニャーとよく鳴きます。
エディマーフィの「Dr.ドリトル」も観ました!
でも、言葉が通じないだけに、相手の思いを汲み取ろうとする――それが無償の愛なのかもしれない・・・なんてことも思ったりもしますね。
キャラメルのしもべ |  2005.08.24(水) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

↑僕ぅぅ~~~・・・、何も知らないよぉぉ~~~。
何も悪い事、してないよぉぉ~~~。

という様な感じでしょうか。? 勿論、(いいたいこと? いろいろあるよ)も
含めてですがね。!?

今日は手短に、この辺で・・・。
書き逃げ・・・、失礼。!!
タコ |  2005.08.25(木) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

先日は拙宅にあたたかいコメント、そしてトラックバックをありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

実は…
私も自分で聞いてみたいのです。
思わず「いいなぁ、うらやましい…」とつぶやいてしまった私に、
S様は「誰にでも出来るんですよ!」って。

文句でも何でも良いのです、
文句を聞けたらこのアホ介護人にも改善の余地ができるから…。

にゃん・びーさまのお勉強の成果を伺いに(笑)、またお邪魔させていただきますね~!

かよ |  2005.08.25(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

キャラメルのしもべ様、初めまして。(^^)
キャラメルちゃん(可愛い名前ですね)、おしゃべりさんなんですか?
うちのにゃんもおしゃべりです。もっとも、家族限定かな? (^^;;
鳴き分けしますね~ 要求鳴きってものすごくよく分かりません?
もう、体全体を使って要求する。(^^;; 控えめでない子の言いたい
ことは結構分かりますよね? でも、もっと知りたい。ゼイタク?
ミャウリンガル、実は持ってるんですよ~ (^^;;
でも、ちょっと微妙な代物ですね。猫の事をよく知っている人には
物足りないと思います。電池もかなり早く消耗するし。
「Dr ドリトル」もおもしろいですが、できればぜひ、原作を
読んでみてください。お薦めです。(^^)

タコ様
いやいや、にゃんの事だからきっと、“ ちょっとぉ、この餌まずいよ! ”
とか、“ ねぇ、外に出たいんだけどぉ~ ”っていう感じじゃないかと...
(^^;;

かよ様
いきなり初対面?での不躾なお願いにもかかわらず、快く紹介を許して
くださってありがとうございました。(^^)
一ファンとして楽しませていただいていたかよ様のブログと、こんな形で
つながりが持ててとても嬉しいです。(^^)
生き物を飼っている人は皆、思っているはずですよね、「言葉を交わせた
らいいのに」って。
それを現実のものにできるアニマルコミュニケーションってすごいですね。
まだ本の購入にも至っていないのですが、(^^;; なにか有益なものに
つながったら、またご報告させていただきますね。(^^)

にゃん・びー |  2005.08.25(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
