2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

ペット雑誌

私は本屋が好きで、頭や気持ちがくたびれてくると、よく足を運ぶのだけれど、最近のペット関係の本の多さには正直戸惑いさえ覚える。(^^;;

犬は元々多かったけれど、ちょっと前までは猫関係は、あっても2~3冊だった。
それが今では、足を運ぶ度に発刊数が増えている。

大抵立ち読みで済ますのだけれど、どうしても欲しい本に出会ってしまう事もある。
いい歳した女が店先で本を握り締めてうんうん唸っている姿は、店員の目にはさぞかし怪しく映っているだろう... (^^;;

2~3万円分くらい、ぱーっと本を買いたいなぁ... (T▽T)

猫の本も増えたけれど、犬の本に至っては、いまや多種多彩を極めている。犬種別の雑誌も多く出ていて、柴犬だけで3冊も置いてあった。
ついつい手に取ってしまっては、凛に思いを馳せている。(T▽T)

主流はまだまだ小型の洋犬だけれど、凛のおかげで個人的に日本犬の良さを再認識した。 柴犬は日本最古の猟犬で、飼い主への忠誠心が厚い頭の良い犬なのだそうだ。
柴の雌は家族の気持ちを敏感に読み取る優しい子が多いらしい。
凛はきっと、里親様にとって最高のパートナーになるに違いない。
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン


本といえば...
一般書店にはおいていない猫の本 (^^;; を毎月定期購読しているのだけれど、前評判の割には、私的には内容がちょっと物足りない。
発刊されたばかりだし、段々と内容が充実してくるのかと気長に待っていたのだけれど...

毎月の定期購読分、自分で吟味した本を買ったほうが得かなぁ?



「袋猫」   投稿写真に出してみよか? (^^;;
s-DSCN4697.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:45  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

定期購読、「猫のきもち」ですか?
期待ハズレという意見をよく聞きますがどうなんでしょうね?皆さんの価値観によるとも思いますが・・・
私はPC雑誌(2冊)の定期購読+漫画・小説など毎月数千円の出費なので これ以上本代増やせない~(^_^;)
でも時々犬猫関係の本を買ってしまいます。
可愛い写真なんか載ってると食い入るように見ています。
私もにゃん・びーさん同様、万券数枚を本代に使ってみたいと思うよ~(^^)
へそくり・・・なかなか貯まらないわっ(^^ゞ
ikuママ |  2005.08.25(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、夜分に失礼致します。

いきなりですが、ブログの更新、大変ですね。HPを、特に持っている訳でも無し。ブログを、開設している訳でも無し。そんな私が、偉そうな事は言えませんが・・・、如何ですか。? 
最近、ブログにUPさせる為の良い題材が、順調に見つかっていますか。?

何か、人事みたいな言い方になって、御免なさいね。

不特定多数の方々に、公開している状況の中で、良い題材が中々見つからなかったりとか、早く更新しなくてはとか、色々考えている事で もしかしたら、ほんの少しでも にゃん・びーさんにとってプレッシャーに感じている部分ていうのは、無いですか。?

私みたいな、毎回! 訳の解らないコメントを残す人は別として、にゃん・びーさんのブログに訪れて頂き、コメントを残して行かれる訪問者の方々も大事な人達ですが、この場に於いては、にゃん・びーさんが主役の存在ですからねぇ~。

余り、精神的にも・肉体的にも無理は禁物ですよ~。

灯台・・・何とやらの、世界では無いですが、時には違った所から物事を見たり、私も結構好きですけど、本屋さんに出向いたりする様な息抜きも、大事ですよね。(^^)

何処かで、遊びの部分(ガタの部分)が無いと、やはり皺寄せが逆に一極に集中してしまって、返って危険ですから。!
タコ |  2005.08.26(金) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様
そう! 大当たり! その本です。(^^;;
さすがに表立った批判はためらわれたので、名前は伏せましたが...
あくまで、一読者の意見として... ね... (^^;;
猫の生態やHow to物を求める人にはいいかもしれないですけどね...
猫手の方が私好みだな。(^^;;
私がよく読みに行くのは手芸雑誌や小説、心に響く名言集、等など...
高校時代は3年間図書委員だった私です。(^^;;

タコ様
ご心配、ありがとうございます。m(__)m
ネタ?には特に不自由はしてないですね。毎日二匹が何かしらやらか
してくれてますから。(^^;;
その他に、感じたままを書きたくなったりするときもありますし。

この“ にゃん・びー・はうす♪ ”を閲覧しに来て下さるありがたい
皆様との交流が、今の私の元気の一角になっているので、重荷に
なったりはしてないですよ。(^^)

ただ、思うように時間が取れなくて、コメントの返事が遅れてしまう
ときがあるのが申し訳ないですね。
今日、明日、明後日と、仕事や、町内関係のお役目で忙しくなるので
またコメントのお返事が遅れてしまうかもしれません。
その時はどうぞお許しくださいね。

にゃん・びー |  2005.08.26(金) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

私の単なる考え過ぎ+勝手な思い込みでしたね。(><)!
大変失礼しました。
タコ |  2005.08.26(金) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

私は猫マンガにも、手が出てしまうようになりました(^^ゞ

今は廃刊になってしまいましたが、
『catia(キャティアだったかな?)』という雑誌が好きでした。
ペット関係の広告があまりなく、
地域猫や毛皮の問題、虐待の事などなど、結構つっこんだ内容が書かれていてよかったのに・・・
こげんたちゃんのことも、実はその雑誌で知ったんです。
復刊しないかな~
chibi |  2005.08.28(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

chibi様
コメントのレスが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。m(__)m
最近色々な猫本が出回るようになってきましたが、ピンきりなんですよね...
『catia』面白そうですね。
ブームに乗って復刊されるといいのに。
私のお勧めは、モーリーあざみ野という方の「ナーゴの猫町めぐり」という本です。 気持ちがほんわかしますよ~ (^^)
公式ホームページがあるので是非覗いてみてください。

http://neargo.ne.jp/
にゃん・びー |  2005.08.30(火) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
