2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.26 (Fri)

フードジプシーの果てに

前回半額になっているからと、大量に頼んだプレミアムフード、EVが中々減らない。
一応、3袋購入した、最後の1袋にはなったのだけれど、このEV、うちの猫さん達には不評で、他の物と混ぜて何とか食べさせようとしても、EVだけ綺麗に残してくれる。 (T-T)

一緒に頼んだナチュラルバランスはあっという間に平らげてしまったくせに... (..)
仕方なく、市内のペットショップで、ニュートロのナチュラルチョイスを買ったり、製品が新しくなったことに興味をそそられたロイヤルカナンを買ったりしたのだけれど、中々落ち着けずに、まとめ買いするところにまでは至らなかった。

しかし、度々1キロ程度の小さい袋を買いに走っているのはとてももったいない。
それに、そろそろちゃんとしたフードに落ち着きたい気もする。

体のバランスを考え、尚且つ二匹の嗜好性を満たすフード...
やっぱり、今のところ、ナチュラルバランスがベストかな...?

という訳で、早速注文。
惜しいことに、このナチュラルバランス、通販でしか手にはいらない。
売っているところには売っているのだろうけれど、この辺の大きなペットショップはどこも置いていなかった。 残念... (T-T)

通販だと、大抵は税抜き5,000円以上で送料や代引き手数料を無料にしてくれるところが多い。 
なので、必ず5,000円以上頼むようにしているのだけれど、ナチュラルバランスだけでは上手く金額のバランスが取れなかったので、新たに気になっていた“ イノーバ ” も一緒に頼んでみた。
( アズミラや、ソリッドゴールドも気になっているのだけれど、うちの猫は星型フードは食べにくいらしい )

“ 元々猫は肉食 ” というコンセプトの元、穀物不使用で作られたフード、
イノーバ。
グルメな二匹はどんな反応を示してくれるのだろう? (^^;;


“ 台風が来ているので届くのが遅れるのでは...? ” という心配は取り越し苦労だったようで、本日無事に商品が届いた。 
( 配達員さん、ご苦労様です  m(__)m )

試供品のナチュラルバランスを開けるなり、目の前に正座する二匹。(^^;;
少量ずつ、おやつのようにあげていたら、順番を待ちきれずにバシバシ叩きあい。

... おいおい、喧嘩するほど美味しいのかい? (^^;;
どうやら、頼んだ甲斐はあったようだね... (^^)

しばらくはフードの悩みから開放されそう。 良かった!
ナチュラルバランスに少量ずつ混ぜれば、EVもなんとか無くなるだろう。
トータルで6キロ弱。 これだけあれば、災害時の蓄えとしても万全かな?

お二方、いっぱい召し上がってくださいませね~! (^^)



不味い物は口にしませんことよ
s-DSCN4737.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  13:45  |  フード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさんが、にゃんちゃん・びびちゃんの食事に対してとても、気を使っているのが感じられますねぇ~。
とても可愛がって下さるご主人様に恵まれて、にゃんちゃん・びびちゃん、御二人はとても幸せ状態ですね。

↑の、びびちゃんの表情も、穏やかでとても優しい表情です。
美味い食事の後の・・・、ふぅっ~と、一息ついている時、かな。??
タコ |  2005.08.27(土) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

フードは本当に悩みますよね~。
良さそうな物がいっぱいあり過ぎて( ̄▽ ̄;)
うちも、イノーバ、ニュートロ、ニュートリなどなど、色々試しましたねぇ。そういえば、ナチュバラは試してないです。
今はアイムスとワンフーに落ち着きました。
本当にニャン達には美味しくて良い物を食べさせてあげたいな~。
新しいイノーバの反応はどうでした?
ゆきちゃりん |  2005.08.28(日) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

私もずっとナチュバラ気になってるんです。
やっぱり食いつきがよいですか?
ももは小粒が好きらしくて、
今はホリスティックレセピーに落ち着いてますけど・・・・
う~ん、ナチュバラ挑戦してみようかな?
chibi |  2005.08.28(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.08.29(月) 15:51 |   |  【コメント編集】

タコ様
いえ、気を使うようになってきたのはごく最近なのですよ。
以前はフードに関してまるっきり無知だったもので...
(宜しければこちらをご覧下さい)
http://www.mars.dti.ne.jp/~pike/docs/extra/petfood/petfood_01.html
にゃんが皮膚が弱めなのは、子猫のときの粗悪なフードが原因
かもしれないと思うと、にゃんにちょっと申し訳がないです。
なので、今は出来るだけ、二匹にとって自然な、負担の少ない
(食べ物なのに“ 負担が少ない ” なんておかしいのですけれど)
フードを探そうと思っているのです。
バランスが良い物を手作りしてあげられれば、本当はそれが一番
いいのでしょうけれどね...

ゆきちゃりん様
レスが遅くなりました~ m(__)m
うちの子たちはエボルブ(EV)同様、アイムスもだめなんですよ~
何度か買って試したのだけれど...
ワンフーは気になっていましたが、まだ試した事ありません。
どうですか? 良いですか?
ゆきちゃりん様のうちの風雷くんは、綺麗な毛並みしてますものね~
イノーバは結構良かったですよ。 とりあえず食べてくれます。(^^)
一袋終わった時点で継続するかどうかを検討します。

chibi様
ナチュバラ、良いですよ。(^^)
私も、“ 田舎ネコ ” のかもかも様から教えていただいたのですが、
良質フードで食いつきも良いフードって中々巡りあえないものですけど
“ ナチュバラはうちの猫は食べない ” という話は聞かないですね。
通販でないと手に入らないのが厳しいのですが。
もしもの時のために、近くのホームセンターででも購入できるフードも
一種類くらいは食べられるようにしておきたいのですけれどね...
うちのそういう場合の非常食 (^^;; はネイチャーズベストです。
まぁ、この程度でも、ホームセンターが限定されてしまうのですけれ
どね...
ホリスティックレセピーもアボキャットも試しました。(^^;;
フード選びは難しいですね~
粗悪なフードでも、長生きする子は長生きするし... う~ん...

ぽっぽ様
URL、ありがとうございます。(^^)
早速お気に入りに追加しました。
うちの子たちはニュートロ大好きなので、安く買えるのなら一度
大袋で買ってみようかしら... (^^;;
にゃん・びー |  2005.08.30(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
