2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

すりすり猫

夏休みが終わり、母と猫たちに平穏な時間が戻ってきた。
家の中が静かなのはいいことだ。 猫たちも暑さとやかましさでさぞや疲れが溜まっていた事だろう。 
ぐっすり寝て、しっかり疲れを取るんだよ。まだまだ残暑が厳しいからね...


さて、最近びびは、ふと気がつくと、すぐ後ろに張り付いていたりする。

何かをしていて、フッと温もりを感じると、大抵びびが体を寄せて寝そべっている。
母がパソコンに向かっていると、その足元で横たわり、洗濯物を干しに行くとその後ろをついて歩く。 トイレにも、お風呂場にもついてくる。

必死で人の温もりを求めて追いかけてくる様子は、妙齢の猫とは思えない。母猫を求める子猫の様だ。 相変わらず抱っこは苦手だけれど。(^^;;

元々すりすり猫のびびだけど、最近は本当に甘えた全開!
本来の気質を、安心して、素直に出してもらえるようになった事がとても嬉しい。
それだけ信頼してもらえたんだよね? (^^)

夏休みのスパルタ ? が効いたのか、いつの間にか、寝室でみんなと夜を過ごすようになっていたびび。
寝室においてあるキャットタワーの上がお気に入りの寝場所だったのだけれど、最近では更に進歩して、母が寝ている枕元や足元に寝ていたりもするようになった。
夜中に、ふと重みで目を覚ましたら、びびが、私がかけている毛布の上で丸まっていた、なんてこともあった。

肌寒い季節が待ち遠しくて仕方がない。
早くくっついて眠りたいな。(^^)


ほんと、子猫さんみたい (^^;;
s-DSCN3671.jpg

EDIT  |  22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
