2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

読書の秋

行く夏を 惜しむ様に鳴く 蝉の声   by にゃん・びー


今日も気温は上がったけれど、肌を撫でていく風は、もうすっかり秋色をまとっている。

秋といえば、読書。(いや、食欲だ、芸術だ、音楽だ、スポーツだと色々あるとは思いますが)(^^;;
涼やかな虫の声を聴きながら、秋の夜長、読書に勤しみたくなるのは私だけではないはず。

そんな本好きな貴方、本は好きではないけれど、猫は大好きだという貴方に、私のお気に入りの本を紹介させていただきます。


4140054727.09._PE_SCMZZZZZZZ_.
いつでもどこでもネコ町物語 「ナーゴの猫町めぐり」 
モーリーあざみ野著



読書というほど肩肘張らずに、ただ眺める感覚でOK!
温かで柔らかな雰囲気のイラストが満載の本です。
この本を読むと、いつもとても幸せな気持ちになります。
自分のパートナー猫が更に愛しく思えること請け合い!
( 別に回し者ではないんですけどね )(^^;;
シリーズで出ています。 宜しければそちらもどうぞ。


猫と人間が共存していける国、ナーゴ。
行けるものなら行ってみたいな...



こちらもあわせてご覧下さい。
ナーゴの公認ホームページです。(^^)





“ スポーツの秋 ” にしようかな...?
s-DSCN4722.jpg

EDIT  |  21:18  |  リンク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ナーゴに公式HPがあるのは知りませんでした。
今晩行ってみます♪
本当にあんな街があれば、
野良にゃんも幸せなのになぁ~と思います。

びびちゃんが遊んでる緑のボール?
うちにもあるかも?
黒い棒の先にゴムで繋がってるのではないですか?
ちなみに私は100均で購入(^^ゞしました。
chibi |  2005.09.02(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

chibi様 ナーゴお好きですか? (^^)
私も昨年、何気に本屋で見かけてからはまってしまいました。(^^;
本のところはクリックされましたか?
そこから本の紹介へと飛ぶのですが、NHK出版の部分をクリックすると、
今度は別の紹介文が表れるのですよ。 その中の
“ あなたがもし、猫のいる風景をたまらなく、いとおしいと思えるのなら
あなたは ナーゴ・シティで猫と話が出来るでしょう ”
と書いてある文が、私をたまらなく惹きつけるんです~ (T▽T)

緑のボールはchibi様のお宅と同じ、100円SHOPのものです。(^^;;
かさかさ音がするのが猫たちにとってはたまらないそうで... (^^;;
にゃん・びー |  2005.09.02(金) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

びびさん、見れば見るほど梅吉の妹(姉さんかな?)に見えてきます。
おもしろそうな本ですね~^^
今度書店で探してみよ~っと♪
オイラも本大好きなのですが
秋になると必ず読む本があります。
高村光太郎の「千恵子抄」です。

まだまだ毎日暑い日が続いてますが
体調崩さないようにね♪
ひな |  2005.09.02(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

ひな様
うん、梅吉君の方が凛々しくて、なんかお兄さんって感じがする。
ナーゴは全巻持ってますが、良いですよ~ 
ほのぼのとした気持ちになってきます。 
本当にこんな国があれば、絶対にいくのに。
千恵子抄、お好きですか?
私の家は“ 本当の空があるところ ”にあるのですヨ。(^^) フフフ

体調、お気遣いありがとうございます~! (T▽T)
にゃん・びー |  2005.09.02(金) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
