2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

大事な人へ

今日はどんな気分ですか?
今日もまた、辛い思いをしているのですか?


会いに行こうと思えば行ける距離なのに、簡単には会えない
直に様子を目に出来ない分、心配ばかりが募ります


上手く言葉が探せなくて、ずっとメールできなかった
寂しい思いをさせてしまったかもしれないね...


終わりの見えない戦いを、決して諦めずに続けている貴方

そんな貴方に、これ以上、
“ 頑張って ” なんて言えない。
“ 負けないで ” なんて言えない。


もう、十分すぎるほど、頑張っているものね...

そんな貴方に、慰めや励ましは口に出来ないよ
思いつくどんな言葉も、余りに軽々しくて...



今までずっと弱音を吐かなかった貴方が、
“ もう、いいよ ” って言ったって聞きました

辛いよね...   苦しいよね...

ずっとずっと戦い続けてきて、疲れてしまったんだね...



それでも、生きていて欲しい
そう願う事    これは、私のエゴですか...?



私の心の声は 貴方に届いていますか...?




ずっと祈ってる   いつも想ってる

それだけは、忘れないでいてね...


スポンサーサイト
EDIT  |  15:20  |  私事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

新しく更新された、にゃん・びーさんのこのコメント。
に、対して、関係の無い私が足跡を残して良いものだろうかと、一瞬考え込んで仕舞いましたが・・・。

既に、私の頭の中では絵が出来上がっていて、多分其の方というのは・・・、あっっ、やはり・・・勝手な推測で物事を書き込むのは止めます。

にゃん・びーさんの、其の強い想い。
にゃん・びーさんの、其の強い願い。

にゃん・びーさんが、言葉を交す様に。

意中の人にきっと、届いているに違いないですよ。
強く、心の中で念じ続ければ・≪奇跡≫・が起きる事を私は、信じたい。
タコ |  2005.09.06(火) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
いつもありがとうございます。m(__)m

うだうだと考えているうちに、メールするタイミングを外してしまって、なんとなくそのままになって...
気がついたら、メールを交わせるような状態ではなくなってしまっていて...

今回の記事は、殆ど自己満足です。
言いたかった事、ずっと伝えられなかった事を、皆さんに代わりに聞いていただいたようなものですね。

人を励ますというのは、実はとても難しい事なんだとしみじみ思います。

その人はこのブログの事を知ってくれているはずなので、いつか、ちょっと容態が良くなった時に、この記事に気がついてくれれば... 
そう願っています。
にゃん・びー |  2005.09.06(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

あれこれと考えている内に、何時もの様に日付が変わって仕舞いました。

今回の、この記事。其して、にゃん・びーさんのコメント。
(殆ど自己満足です。)と、記載が有りますが、自分がその様に思おうと・他人からそう思われ様と、自己満足で全然いいじゃないですか。

この、殺伐とした現代の世の中、人を思いやる強い気持ち。
とても大事な事だと思います。

其して又、人を(他人を)励ます。
という事に付いても、にゃん・びーさん同様、私もとても難しい事だと思います。
相手に対して、自分なりに良かれと思って声を掛けても、当人にとっては不快な事だったり、逆に、感情を逆撫でしてしまったり・・・。

良く、言う言葉に(頑張れ!!)という事が有りますが、時と場合によっては、言ってはいけない禁句の言葉です。
励ますつもりで声を掛ける方は、言葉を発しているのでしょうけど、良く考えれば、言われた方の身になって考えて見ると其の人自身は其れなりに、(これ以上どうする事も出来ない)・(もう駄目だ)と思う所まで、自分自身なりに頑張って来た訳で有って、其の様な状態の時に頑張れ・頑張って!!という様な言葉を掛けると、言われた当人にして見れば≪私の・俺の、何が解るって言うんだ。!!≫という事にもなり兼ねません。

まず、一番大事なのは、今置かれている相手の状況を何を差し置いても、まず理解してあげる事でしょうね。

同じ様な事の繰り返しになりますが、にゃん・びーさんの、人を思いやる心配り、とても大事な事だと思いますし、又、素晴らしい事だと思います。

******************************

ずっと今まで弱音を吐かなかった貴方が、
“ もう、いいよ ” って言ったって聞きました

そんな貴方に、これ以上、
“ 頑張って ” なんて言えない。
“ 負けないで ” なんて言えない。
      ↓
にゃん・びーさんの、この判断・考え。
私は、相手の事を気遣った、とても正しい判断だと思いますよ。(^^)
タコ |  2005.09.07(水) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
親身なコメント、ありがとうございます。
自分が言われて嫌な事は、他の人だって同じですよね。
されて嫌な事だってそう。
どんなに想像してみても、その人の辛さはその人にしかわからない事だし、代わってあげる事も出来ない。
人それぞれ感じ方も考え方も違う。
だからこそ、安易な言葉で傷つけたりしたくない。
もう十分すぎるほど理不尽な運命に傷ついているはずだから。
そう思うと、言葉を発する事に段々と臆病になってきてしまって...

時折、“ 私だけのうのうと幸せでいていいのだろうか? ”“ こんなおのろけブログを書いていていいのだろうか? ”と思ったりもします。
でも、一緒になって悲しんだり、深刻になったりするだけではいけない様な気がするのです。
時には何もかも忘れて、私の日常で笑ったり、考えたりして欲しい。
そんな気持ちで毎日を綴っています。
にゃん・びー |  2005.09.07(水) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
