2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

凛 その後

昨日、一枚のFAXが我が家に届いた。

なんと、凛の里親になって頂いたお宅の娘さん、つまり私の元の職場の後輩からだった。
後輩も、その不思議な縁の流れにびっくりしたらしい。
ソリャソウダヨネ。。。 (^^;;
でも、凛が来た事を喜んでくれている様子が、文面からしっかり伝わってきて嬉しかった。(^^)
「とってもかわいくて(うちで)欲しいくらいです」とあったし。

こまめに実家に帰って、可愛がってやってください。m(__)m


今日は仕事だったので、職場の方と顔を合わせた。
いつも通りにこにこと凛の報告をしてくれたのだけど、なんと凛ちゃん、耳にダニがついていたらしい。(とはいっても耳ダニではない)

耳の皮膚についていたそれが日増しに大きくなっていって、かかりつけの医者に見て貰ったらダニだったそうなのだ。 (マダニがついていたのかな? それとも、ダニの寄生から異物肉芽腫を起こしてしまったのかな?)

あちゃー☆ (>_<)  もしかして、お譲りする前から兆候があったのかな...?そうだとしたら、気がつけなくて申し訳なかったな... (..)

今は薬で治療中だけれど、上手く取れなかったら切る事になるかもしれないそうだ。
なんとか薬で治るといいな...   凛、頑張れ!!!



s-DSCN4688.jpg

EDIT  |  22:57  |  保護動物  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

こんにちわ~
凛ちゃんとっても幸せそうでよかったですね。
あのう、ダニは野山に生息しています。
藪の中や野原にも!!
お散歩時にくっ付けて帰って、スクスクと育ちます。
里子に出た現在、ダニがくっ付いているとしたら、多分里親さんの元でお散歩時に連れ帰ったのかもしれませんよ。

ちなみにダニさんは、フロントラインなどを塗布すると簡単にコロンと落ちますよ~
切開なんて必要無いと思いますけど。。。
ワンちゃんの場合、お散歩でお外を歩く機会がありますので、毎月定期的なダニなどの駆虫も必要なんですね~
ぽっぽ |  2005.09.12(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ ぽっぽ様~! (^o^)

そうですね~ 凛がうちにいた頃はまだ、フロントラインが効いていた
筈ですね...
効果は1~2ヶ月位でしたっけ? その後、追加摂取をしていなければ、
切れてくるころなのかな?
何にせよ、その後の報告を待つしか出来ない私...
情報にかこつけて、会いに行こうかな? (^^;;
にゃん・びー |  2005.09.12(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

ダニが少し心配ですが、新しい飼い主さんの所で、凄く可愛がられている様で、とても良かったですね。

皆からの、手厚い世話を受けている凛ちゃんなら、必ず
良くなりますよ。(^^)
タコ |  2005.09.13(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

タコ様、ありがとうございます。
私も、実は余り心配はしていないのですよ。(^^;;
“ 里親様に任せておけば大丈夫だ ”って。
また何かありましたら報告させていただきますね。(^^)
にゃん・びー |  2005.09.14(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.09.27(火) 19:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ペットの里親募集の落とし穴 その3

今回は放棄犬と出会ってしまった時について、考えてみたいと思います。まず最初に、私なりの考えを書いておきますね。私自身は最終的に自分が暮らす覚悟がなければ、放棄犬に手は
2005/09/27(火) 12:46:36 | ボク達は家族。ヘムちな毎日
 | BLOGTOP | 
