2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

びび 最近の気になる事

びびを撫で上げ、ブラシをかけるのは毎日の日課となっているのだけれど、
最近どうも、アンダーコートは抜けずに、トップの硬い毛ばかり抜けている。
普通に撫でているときも、抜けてくるのはトップコートばかりだ。
これは一体どうした事だろう...?

長毛種は、見るのも触れるのも初めてなので、色々と戸惑う事ばかりだ。
元々柔らかかったびびの毛は、硬いトップの毛が減ったせいで、さらにモヘアの様にふわふわになってしまった。
不思議と、毛玉にはなりにくいのだけれど。

これは自然な換毛なのだろうか? それとも、体質に変化があったのか...?
これから肌寒くなるにつれて、新しい毛が生えてくる準備をしているのかな...?  う~ん、謎だ... ?(゜_。)?(。_゜)?


撫で上げていると、気持ちよさに口が半開きになり、ちろりんと舌が覗く。
うぅ...  可愛えぇ... (T▽T)
その表情をうっとりと見つめ、しまい忘れた舌をよく見ると...

あれ? びび、もしかして...    舌の先が欠けてる?

今までずっと気がつかなかったけれど、びびの舌の右先端が、ほんの少し欠損している。
多分気がつかなかっただけで、ずっとそうだったと思うので、大きな病気とかではないと思うけれど、一体どうしてそんな事になったのだろう...?
舌の先が欠けていて、不自由する事はないのかな? ちょっとびっくり... 
(゜_゜;)
というか、今まで気がつかなかった事の方が不思議だけど。 (^^;;


びびの気になることは他にもあって...
左目の涙はいまだに止まらないままなのだけれど、昨日、今日と黄緑色の目やにがついている。 何度拭いてもすぐにまたつく。
目が赤くなってはいないので、炎症を起こしている様には見えないのだけれど...
眼球に傷でもついているのかな?  このまま放っておいてもいいのだろうか...?

巷でうわさになっている、猫の体質改善グッズ、試してみようかな...?
その前に、もう一度病院に行ってきたほうがいいのかな...?


は~や~くぅ~ な~で~て~♪
s-DSCN4874.jpg

... お誘いが上手で... (^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  13:05  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.09.14(水) 18:58 |   |  【コメント編集】

初めまして、
お邪魔させてくださいな!
私のお気に入りは猫のプログだらけです。最初は歳なのでもう、子猫を迎え入れる事は無理だからと子猫を見るだけで我慢しようと思っていたのです。自分でもぷろぐを持ちたくなり10日に息子に入れ物だけ作ってもらいました。中身を入れる事が大変なんて思いもしなかった!

今までびびちゃんもずーっと見ていました。ちょっとうちのごんに似ています。まだ、写真の取込が出来ないのでお見せで来ませんが,,,,長くなりました。長毛猫仲間ですので時々(ほとんど毎日)のぞいておりました。よろしく!!!
みゅう |  2005.09.14(水) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

みゅう様 初めまして。(^^)
何度も足を運んでくださっていた様で、嬉しい限りです。m(__)m
日常の、他愛もないことばかりを綴ってありますが、こんなブログで
宜しければ、いつでも遊びに来てくださいね。(^^)

みゅう様のお宅のごんちゃん、びびと似ているのですか?
みゅう様のブログにてお顔を拝見できる日を楽しみにしています。(^^)

匿名様
コメントの返事をありがとうございました。m(__)m
またそちらに遊びに行かせていただきますね。
その時は、また昔話につきあってくださいね。(^^;;
にゃん・びー |  2005.09.15(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
