2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

お薦め図書 其の弐

大分空が秋らしくなってきた。 “ 本当の空 ” が見られる、わが古里。
高く、青く澄んだ空はとても清々しく気持ちがいい。

放射冷却か、朝晩はもう、半袖ではちょっと寒いくらいだ。
空気がひんやりするので、猫たちも喜んで擦り寄ってきてくれる。
いい季節だ...

食欲の秋も捨てがたいところだけれど、凝り固まった頭を解放すべく、ゆっくり読書という過ごし方が、静かな秋の夜にぴったりで、個人的に好きです。


と、いうわけで、お薦め図書、第二段。 
( 別にアフィリエイトやってるわけじゃないのですが )(^^;;




「アタゴオル玉手箱」  ますむら ひろし著

猫( というより化け猫? 傍若無人猫、ヒデヨシ )が主人公の漫画なのですが、かなりファンタジックな世界です。
すごく好きになれる人とそうでない人とに分かれると思いますが、宮沢賢治の世界観がお好きな方にはお薦めの本です。

著者がビートルズファンで、随所に音楽の話題がちりばめられています。
その辺りでも楽しめるかも? (^^) 

全体的にふわふわとした夢物語の様ですが、何故か懐かしい感じを覚えます。 幼い頃の純粋な気持ちにさせてくれる本です。 全9巻。


その他にも

4889917659.09._PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

「アタゴオルは猫の森」

等、アタゴオルシリーズは沢山出ています。
どうぞ、一度中身をご覧下さい。
独特の世界観にはまりますヨ。 (^^)



僕らは食欲の秋  母ちゃん、腹減ったよぉ~!
s-DSCN4860.jpg

EDIT  |  21:25  |  リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
