2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.19 (Mon)

無題

いきなり会いに行ってごめんね
すごくびっくりした顔をしていたね

辛い状態のときに押しかけたりしてごめんね
でも、言葉を交わせてよかったよ
ほんの少しだったけれどね

相変わらず、言葉の下手な私でごめんね
慰める事も、励ます事もできなくて


ただ、これだけは言える事
まだ誰も、希望を捨ててはいないよ

だから、どうか貴方にも
希望の灯火だけは絶やさずにいて欲しい


いつか、きっと、笑顔が戻るときが来る
そう、信じているよ



【More・・・】


どうしてあのキューブを
お土産に選んだのかわかる?

貴方は覚えているかな?
昔、何処かの駅前にあった噴水のこと
色が次々と変わっていって とっても綺麗だった

貴方との思い出を辿る度
記憶の底から蘇るあの虹の色

あのキューブの虹色は
その時の噴水の光を思い出す

きっと共有している記憶のはずだから
貴方にも 思い出して欲しかった


今はまだ、そんな物になんか
目をやる余裕はないだろうけれど
今よりもう少し、楽になったら―


キューブを眺めて
あの頃を、思い出してくれるといいな...
スポンサーサイト
EDIT  |  07:49  |  私事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

例え、ほんの少しの時間でも其の方と言葉を交して、にゃん・びーさんにとっても
其して、勿論其の方自身も何かを感じ取って貰えたら、嬉しいですよね。(^^)

にゃん・びーさんが、御土産として持参した、虹色のキューブ。
其のキューブが、虹の掛け橋となって其の方が、少しでも元気になってくれたら。
其して
奇麗な色に光り輝く噴水に、強く想いを馳せてくれたら、いいですね。(^^)
タコ |  2005.09.19(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
いつもながら、私事的な内容の記事にまでコメントを下さってありがとう
ございます。

...残念ながら、願いが届く事はありませんでした。

その人は昨日、私が仕事にいっている間に、たった一人で虹の橋を渡って
いってしまいました。

前日に会話をしたばかりで、一晩たった今も、現実味がありません。
悪い夢を見ているような、狐に化かされでもしているかのような気分です。

多分、数日後には否応なしに現実のものとして突きつけられるのでしょう
けれどね...

心配してくださって、ありがとうございました。


しばらく更新が滞るかと思いますが、また覗きにきてみてくださいね。


にゃん・びー |  2005.09.20(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

今の時点で考えると、大変失礼なコメントをしてしまった。と反省しております。にゃん・びーさんに対して、謝らなければいけませんね。
御免なさい。御詫び致します。

奇跡が起きず、突然にも最期の時がこようとは・・・
にゃん・びーさんの、とても辛い今の気持ち、御察し申し上げます。

2005年09月05日の( 大事な人へ )で、にゃん・びーさんが残したコメント。
実は、正直に申しますと其の時に残したコメントで、今度、虹の橋を渡ってしまった其の方の状態が、精神的にも・肉体的にもとても苦しい状況に置かれている事。
其して・・・ 其の方の生命も、危険な状況下に置かれている事。
がはっきりと、感じ取れてしまったのです。

其の時の私からのコメントでは、それらの事は私なりの判断で、書き込む事はしませんでしたが・・・

今回の其の方とは勿論の事、私とは一切繋がりは有りませんが、とても人事とは思えないのです。
身内を亡くすという事は、とても辛い事です。
今まで、数十年生きてきて私の場合は、四人の身内を失いました。

ですので、自分の場合に置き換えてみると
どんなに辛かっただろう・・・
どんなに苦しかっただろう・・・
どんなに、もっと、もっと生きたかっただろう・・・
と考えてしまうのです。

今の、にゃん・びーさんの気持ちとして、現実を認めたくないという思いが強く頭の中に残っていると思います。
私の場合も全くそうでしたし・・・
でも、にゃん・びーの言う通り、気持ちが段々落ち着いて来るに従って、否が応でも今の現実を認めざる終えなくなります。

これから、色々と大変だと思いますが、自分なりのペースで焦らず進んで行って下さいね。
其して、疲れない様に余り無理をせず・・・

今度、にゃん・びーさんがこのブログに復帰した際は、常連の皆さんと一緒に温かく迎えますからねぇ~。
期待していて下さいよぉ~。

其して、何時もこんな事位しかコメを残せない私ですが、又、戻ってきたらチョク・チョク御邪魔させて下さいね。
宜しくね。!! にゃん・びーさん。(^^)
タコ |  2005.09.21(水) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
