2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

吐き戻し

今朝、二匹に催促され、いつもの様にご飯を用意し、満足気にがっついているのを見ていたら、突然にゃんが、食べていたフードを吐き戻した。

それだけなら “ まったくぅ~ がっつくからだよ~! ”で済むのだけれど、その少し後に、今度はびびも、全く同じように吐き戻した。

え?  何かまずいもの、食べさせた???
でも、いつもどおりのフードなんだけど???

違う事といったら、いつもは大好きなナチュラルバランスと、殆ど食べ残すEVを混ぜて与えているのだけれど、毎回上手にEVだけ残すので、今日はナチュバラのみであげてみたくらい。

食べて直ぐに吐き戻したし、その後、嘔吐が続く事もなかったのでそう心配は要らないと思うけれど...

もしかして、二匹とも、EVが混ざっていない事に喜んで、がっついちゃったのかな...?


にゃんの食事はとてもお行儀が良い。
食べこぼしなどは殆どないし、おやつに与えたシーバも、指でつまんで口に運ぶと、一粒ずつ上手に食べている。噛み砕いたかすが下に散らばることもない。

一方のびび。
こちらはそのお嬢様的な容姿に似合わず、とてもお行儀が悪い。
行儀が悪いというか、いつも何かを警戒しているようで、ちょっと口に含んではうろうろ周りを見回すものだから、フードボールはおろか、下に敷いているアンダートレイからもはみ出したフードの残骸が、あちこちに散らばっていて、見苦しい事この上ない。 (^^;;

おやつのシーバも、やっと一粒ずつ指の先から咥えられる様になったのだけれど、噛み砕いたシーバがぼろぼろと、口の端からこぼれてしまう。
一粒の3分の1程はこぼしているだろう。

それでも、指先から小さなフードを咥えて食べられるようになっただけ進歩かな...?
最初の頃は、手からフードなんて、考えられなかったもんね。 (^^;;
そのうち、もう少し食べ方も上手になるかもね。

食べこぼしなんて気にしないから、美味しいものを沢山食べてね。 (^^)


... でも、海苔の食べ過ぎには注意しようね。 (^^;;



たべすぎて、くるしい...
s-DSCN4927.jpg


【More・・・】



身内に不幸がありました。
色々としなくてはいけないことや考える事があって、しばらく更新が滞るかもしれません。
こまめに足を運んでくださっている方には申し訳ありませんが、どうか、気長にお待ち下さいね。 
EDIT  |  15:22  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

にゃんさん、びびさん
慌てて食べちゃったのでしょうかね~。オイラも空腹状態の時に
慌てて食べると気持ち悪くなって
リバースしちゃいます・・・
にゃんさんの寝姿「ぐふぐふ♪幸せじゃ。」って感じですね。

お身内の方
どうぞ安らかにお眠り下さいませ。

にゃん・びーさん
ずっとずっと待ってるから
くれぐれも体調を崩さないようにね!
いつも にゃん・びーさんのコトを想っているよ^^



ひな |  2005.09.20(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

最後のお別れの時間をゆっくりとお過ごしください、お体大事にしてくださいね
また、おじゃまさせていただきます
るぽ |  2005.09.21(水) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

2匹とも戻しちゃうと心配しちゃいますね(*´д`;)
きっと美味しくて急ぎすぎたんだね。
うちはぶぅがよくゲロっとやってくれますノ(´д`*) きっとびびに取られないようにがっついてしまうんでしょうね。

ゆっくり色んな事を考えてくださいね。ちゃんと待ってますよ!
落ち着いたら戻ってきてくださいネ。
ぶぅママ |  2005.09.21(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

ひな様、るぽ様、ぶぅママ様
コメントへのレスが遅くなってしまってすみませんでした。

暖かい励まし、本当にありがとうございました。
(月並みですみません。でも本当に嬉しかったです)

なんとか、戻ってきました。
また、ぽつぽつと書いていきたいと思いますので、どうか、宜しく
おねがいしますね。
にゃん・びー |  2005.09.27(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
