2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.04 (Tue)

幸せな日常

気温が穏やかになってきたせいか、どうも午前中が眠い。

朝晩が肌寒いせいもあって、ホットカーペットの上に寝そべりながらパソコンを弄っていたりするのだけれど、そうすると、いつの間にか二匹がぴったり寄り添ってきている。

朝のうちは、ぐっすり眠った後のせいか元気いっぱいで、人の背中の上でじゃれあいを始めたりもするのだけれど(最近では、びびも平気で人の背中を踏みつけていくようになった)、それに飽きると、伸ばした足の上やらお腹の脇等、思い思いの場所で寛ぎ始める。

ほんのりと幸せを噛み締めながら、ホットカーペットの温かさに身を委ねていたら、気がついた時には、午前中が終わっていた... Σ(゚Д゚;)

あぁ、また吸い込まれてしまった...  _| ̄|○ il||li


まぁ、たまにはそんな安らぎの時間も必要だということで...
(本当に“ たまに ” か?)(^^;;

ほわほわのびびの背中に、そっと頭を摺り寄せてみた。
びびは嫌がることなく、毛づくろいを続けている。 なんか嬉しい。(^^)

気を取り直して起き上がり、パソコンの前に座ると、今度は久々ににゃんが自ら膝の上に乗ってきてくれた。
しかも、念入りに私の腕の毛づくろい? をしてくれて...
ちょっとひりひりするけれど、とっても嬉しい。

極めつけは、腕を抱え込んでの甘噛み。 そのまま陶酔寝。
うぅ... なんて可愛いんだ、にゃん... (T▽T)


正座する私の両脇に、シンメトリー状態で寝入るにゃんとびび。
私が君達を守らなくてはいけないのに、まるで君達が私を守ってくれているようだね... (^^;;

色々な事が日々起こるけれど、君達がいてくれればなんとかやっていけそうだよ。(^^)

何気ない日常の中でこんなにも癒されている幸せ。
いつもありがとう。 にゃん、びび。m(__)m


s-DSCN5037.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさんのお家が
幸せで溢れてるのが見える
お写真ですね~^^
2ニャンのマッタリした姿が美しいです。
ニャンコの体毛に触れると
見も心も癒されますよね~♪
そうやって今日も乗り切ります!

ひな |  2005.10.05(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

にゃんびーさん、今晩は。

本当にそうですね。
私達、人間が動物達・ペット達を守って行かなければいけないのに、私の場合も全く同じです。
これまでに、どれ程の恩恵を受けてきた事か・・・
とても言葉では、言い表せません。

本当に、今我が家で飼っている猫たちに感謝の気持ちでいっぱいです。


何時も、にゃんちゃん・びびちゃんの写真を、見させて頂いてばかりでは申し訳無いので、↓で私のマイフォトにUPしました。
見て頂けた様ですね。
有難う御座いました。

何と言っても、カメラも悪ければ腕も悪いという事で??、にゃん・びーさんの足元にも及びませんが・・・

そうですね。!!
にゃん・びーさんが仰る通り一枚目が、今飼っている猫二匹で、親子になります。

しかし・・・
他の写真は・・・・
三枚目に付いてはとっくに御存知でしょうけど、四枚目~七枚目に
写っている子供が・・・・
既に、写真のコメントで御察ししていると思いますが、残念な事に
もうこの世界にはいません。

既に、何年も前に遠くの世界に、旅立って行きました。
で、今の子供の方が、其の後からこの世に誕生した子です。

亡くなった、こいつらの分まで今の二匹に精一杯の愛情を、捧げてあげたいと強く思います。
タコ |  2005.10.05(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

そのうち猫団子の写真が見られるようになりそうですね。
うちは1にゃんしかいないので
にゃんびーさん宅がうらやましいです♪おまけにひざ乗り猫さんだなんて・・・

そうそう、体のどこか1箇所に触れながら寝てくれたりすると本当に幸せですよね。にゃんこのほうは、そんなつもりはないんでしょうけどね(*^-^)
chibi |  2005.10.06(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントの返事が遅くなってしまってすみません。m(__)m

ひな様
いつもありがとうございます。m(__)m
おうちの方は落ち着きましたか?

本当に、猫たちがいることでどんなに救われている事か...
頭が上がりません。
彼等がいない生活なんてありえない。
ひな様にはこの気持ち、すごくわかってもらえると思うのです。
お互いに色々と気が重くなることもありますが、支えてくれる
猫たちがいてくれるのですから、何とか乗り切っていきましょうね!(^^)

タコ様
うちのカメラも最新モデルに比べれば、画素数もかなり低めですし、
腕だってそうたいしたことはないのです。枚数はものすごく撮りますが。
可愛い猫さんたち。 また写真のアップを楽しみにしています。(^^)

chibi様
>体のどこか1箇所に触れながら寝てくれたりすると本当に幸せですよね

そうそう、そうなのですよぉ~! (^^)
最近は大抵パソコンを弄る傍らにはべってくれていて、ほんの少し足を
踏んで寝そべっていたり、背中によりかかって毛づくろいをしていたり...
そういう瞬間が本当に幸せ! (^o^)
にゃんのお気に入りは、正座して開いた股の間。(^^;;
ここにすっぽりと収まって丸くなっています。

ももちゃんの透けてる写真、拝見しましたが、番外編という事で、化け猫
倶楽部に送ってみてはどうでしょう? (^^;;
しかし、相変わらずももちゃん、ピンクのお鼻がキュート! ちょびちゃん
を見ると、凛を思い出して和みますぅ~ (T▽T)
にゃん・びー |  2005.10.07(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
