2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.14 (Sat)

警戒心

日付変更線を超えたばかりのam0:17 たった今地震があった。
びっくりして飛び起き、不安そうに動き回るびーちゃん。
しかしにゃんはというと、爆睡続行中。 お前、本当に猫なの? (^^;;
にゃんには野性の本能はないらしい...(T▽T)
大地震の予知は、びーちゃんに任せよう... 頼んだぞ、びーちゃん!


にゃんの耳に、新たなハゲ発見! ショック... (T-T)
やっと顎の方の毛がちゃんと生えてきて、安心していたのに...
やっぱり、どんなに嫌がっても、きちんと薬を飲ませないとだめだよね...

びーちゃんは、人の手から食べ物をもらうのが苦手の様。
どんなに好きなものでも、一度下に置かないと、おいそれとは口にしない。
がっつくようにひざの上にまでのってくるにゃんとは対照的。(^^;; (にゃんは警戒心がなさ過ぎるのだ)
どんなに仲良くなってきた様に見えても、まだまだ距離があることを実感... (..)

びーちゃんは、にゃんよりも更に“ 心が鋭いな ”って思う。
それは自分を守るため、常に相手をきちんと見定める為に身についたのだろう。
びーちゃんは、“ すべての人間がいい人ではない ”事を知っている。

それでも今、恐る恐るでも、“ この人間を信じてみようかな? ”って、今までに植えつけられてしまった恐怖感と必死で戦ってくれている。
どうしたら、その思いに報いることが出来るのだろう...?

早く、本当の仲良しになろうね、びーちゃん。(^^)
敵ばかりじゃないんだよ。

今は、すぐ脇にごろんと横になって、毛づくろいをしてくれるだけで嬉しいよ。

不思議だね... ちょっと前までは、ホームページ上の存在でしかなかったびーちゃん。 遠く離れた奈良からのSOSは、うちとは全く縁のないもののように思えていたはずなのに...

気がつくと、びーちゃんがここにいる。小さな寝息を立てながら。
日一日と本当の家族になっていっている、本物のびーちゃんが。

実際に目の前に来て見るまで、こんなに小柄だとは思わなかったし、実際に抱き上げてみるまで、こんなに軽くて柔らかだと知らなかった。それに、ふわふわの長い毛は触り心地抜群!
画面での緊張気味で硬い面持ちは、今ではずいぶん柔らかくなって、お目々もまん丸になり愛らしい。(^^)

画像とは違うびーちゃん、素顔のびーちゃんが、ここにいる。

もっともっと、まだ誰にも見せたことのないような一面を、これから見られることを楽しみにしているよ。(^^)


s-DSCN3159.jpg

本当にきれいだね、びーちゃん(^^)
EDIT  |  01:56  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
