2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

落ちこぼれ

どうしようもなく人が苦手になる時がある。
そういう時は人と会ったり、話をしたりするのがひどく苦痛になる。

みんな、自分の都合を押し付けるだけ押し付けて、こっちが本当に話を聞いて欲しい時には聞こえない振りをするか、真剣に取り合ってはくれない。

時々、人と向き合うのから逃げている時があると思う。
人の言動が妙に冷たく、怖く感じられる。

みんながみんな、自分に対して悪意を持っているわけではないのは分かっているけれど、それでも、とても居心地が悪くて。

出来ればそんな時は何処にも出かけず、誰にも会わず、家に篭って二匹と戯れていたい。

動物って、いいなぁと思う。
愛情をかければかけた分だけ、必ず応えてくれる。 心の底から頼り、甘え、信頼してくれる。
“ 会話 ”というやたら難解なコミュニケーションを必要としない分、ストレートに心をぶつけ合う事が出来る。

どうして言葉って、あんなに難しいのだろう...?

使い方によっては人を感動させたり、勇気付けたり、幸せにしたりできる素晴らしいものなのに、発する人の心根によってそれはとてつもなく恐ろしい凶器に変わる。
一度ズタズタにされると、トラウマになったり、鬱になってしまったりもするし、最悪の場合、自ら命を絶つことだってある。

どう解釈しても悪意を持っているようにしか取れない言動をぶつけられたりすると、普通のあいさつ程度の会話でさえ交わす勇気を持てなくなる。

どうしてなんだろう...?
どうして人間って、こうなんだろう...?

素敵な人も、温かい人も知っているし、勿論大好きな人だって沢山いる。
だけど、そういう人たちを全て含めたとしても、どうしても、人と離れていたい時がある。


こんな事を思う私は、人間社会の落ちこぼれなのかな...? (^^;;



s-DSCN5145.jpg

EDIT  |  23:58  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
