2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

単純な事

幸せって、何気ないところに無造作に転がっているんだと思う。
そこに意識を向ける事ができるだけで、日々の様子が違ってくると思う。

そんな単純な事に気がつくようになったのは、二人の息子が生まれてから。
何気ない仕草にふっと笑顔が生まれ、心癒され、幸せを感じた。
“ この子達がいれば、何があっても頑張っていける ”  そう思った。

それでも最近では息子達も成長し、反抗期も手伝って、初心を忘れかけていたけれど、にゃんとびびが家族になって、再びその気持ちを思い出した。

家族皆、健康で仲良し。 食べるに困ることなく、寝るに困ることもない。
気持ちを解してくれる愛らしい存在も、すぐそばにいてくれる。


...なんだ、十分幸せなんじゃない。(^^)


幸せは気づいた時からやってくる。
心の目を、常に開いておかなければ...


s-DSCN5041.jpg

EDIT  |  16:44  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

そうですね、そうなんですよね。
幸せかどうかは、他人が判断することじゃないんですよね。
私自身でそれに気づくかどうか、幸せと感じるかどうかなんですよね。
残念ながら、私のところへ人間の天使は飛んできませんでしたが、しっぽのはえた天使が来てくれて、穏やかな日々が送れるようになりました。
それは、とっても幸せなことです♪

リンクの件、ありがとうございます。
相互リンクのお願いではないですから、どうぞお気になさらずに(^・^)
私も、にゃんちゃんとびびちゃんの猫団子を楽しみにしています。
chibi |  2005.10.18(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

chibi様、いつも温かいコメント、ありがとうございます。m(__)m
そういうことって、頭にあっても中々気持ちとして入ってこないことがありますよね?
ふと力が抜けた瞬間に、実感として納得する。
私はどちらかというと頭でっかちなので、先に色々と考えてしまう事が多く、実感をもてることのほうが少ないかも?(^^;;
自分に言い聞かそうとするのではなく、力の抜けた瞬間に“ あぁ、なーんだ、こんな単純な事だったのか~! ”って思える今が最高ですね。(^^)
にゃん・びー |  2005.10.19(水) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
