2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

フードの悩み

毎回、フードが残り少なくなると、ハタ!と悩む。
前回と同じ物を頼むか、別な物を頼むか。

どうしても、他の人が食べさせているフードが気になってしまう。
もっといいもの、満足してくれるものがあるような気がして、ついつい別なものに気がいってしまうのだ。

それで何度も失敗をしたけれど。(T-T)

フードを変えるということは、注文するショップも変えるという事。
丁寧で、“ ずっとここでお世話になりたい! ” と思うショップに出会ったとしても、次に注文したいフードがそのショップで取り扱われていないこともある。
なので今のところ、注文する度ショップも変わっている。

早くひとつところに落ち着きたい... 

メインはナチュラルバランスで決まり。
これは二匹とも喜んで食べてくれる。

問題は、サブのフード、なんだよねぇ...

前回はイノーバを買ってみた。
中々食いつきもよかったけれど、可もなく不可もない感じ。
ずっとこれを続けていこうという、強烈にアピールするものがあまりなかった。
でも、お腹を壊したり、吐いたりということはなかったので、まだ候補の範囲内にはある。

出来れば、サブのフードは通販以外でも手に入るものにしたい。
この辺のペットショップは、犬のものはかなり品揃えが豊富なのに、猫のものになると、途端に品数が激減する。
どうして犬のフードは有名どころがずらっと取り揃えてあるのに、猫のフードはホームセンターに置いてあるようなものばかりなんだろう...? 差別だ! 
(`O´)o

それでも、この地域で一軒だけ置いてあるのが確認できているフード、ニュートロのナチュラルチョイス、コンプリートケア・アダルトを注文してみた。

結果は良好。(^^)
見た目、かなり粒が大きいのだけれど、うちの二匹には大きめの粒の方が食べやすいみたい。 びびでさえ殆ど食べこぼしがない。
以前300gの袋を買ってきたとき、その食いつきの良さに驚いたけれど、今回も非常に満足のいく食べっぷり。

ただ、ちょっと問題が...
二匹の嗜好性にあっているのはいいのだけれど、なんと、今まで大好きだったナチュラルバランスを食べ残すようになってしまったのだ。(-o-;) アリャー

より美味しい方に惹かれるっていうのは分かるけどね...
二匹揃って同じことしなくても...
( 二匹は味覚が殆ど一緒らしい。アイムス、EVは揃って無視! )

それにニュートロ、今、製品リニューアルの真っ最中らしい。
新しくなったニュートロでも同じように食べてくれるかな...?

1㎏しか頼まなかったニュートロは、あっという間になくなりそう。
なくなったら地域のショップで新しくなったものを試してみよう。


暫くはナチュラルバランスとニュートロで経過観察。


s-DSCN5189.jpg



一応食べる場所は分けてるけど、あんまり関係ないみたい。
お互い、その時気が向いた方を食べてるし。(^^;;
s-DSCN5190.jpg

EDIT  |  14:18  |  フード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

私も気になります!!人に「これがいい!」って言われたら買ってみたくなるし、こうしてブログを拝見させていただいている愛猫家の皆さんのフード事情も気になるー!
安全で、評判の良いフードも大事ですが、やっぱり猫達が美味しく食べてくれるかが1番大事なのかなーと。
食べる楽しみって重要ですもんね♪私自身は大大重要です(笑)
ぶぅママ |  2005.10.23(日) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさんお奨めのナチュバラを試そうと思っていた矢先、
尿石症になってしまい今は療法食のみ(>_<)
年内は療法食オンリーにして、
経過をみて低マグネシウムフード探しをしようかと、思っています。
ただ、療法食をとても美味しそうにたべているので
このままでもいいのかな?と、最近思ったりもしますが(^^ゞ
ほんと、フードの悩みはつきませんね。
chibi |  2005.10.23(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様 こんばんは (^^)
ほんと、ご飯には頭を悩ませますよねぇ... (^^;;
それで身体が形成されるわけだし、できれば美味しいものをあげたいし...
にゃんが家に来たばかりの頃は、フードのことなんて何も知らず、粗悪な
フードを与えていた事も... (T-T)
なかなか“ これ! ”というものに巡りあえないのは、キャットフードも
いいものが結構出回り始めたということでしょうか? (^^;;
フードには結構気を使ってますが、ついつい買ってきてしまうおやつにも
もう少し気を配った方がいいのかなぁ...? (^^;;
おやつの好みも同じな、うちの二匹です。

chibi様 いつもありがとうございます m(__)m
ももちゃん、尿結石になってしまったのですか? 大丈夫ですか?
うちも、びびはにゃんよりも年齢が上だし、にゃんは去勢した男の子だから
気をつけてあげないと。 体質もあるみたいですけれどね。
療法食、気に入ってくれた様で良かったですね。(^^)
でも、確か療法食って、結構いい値段がするのでは? (^^;;
プレミアムフードの中にも、低マグネシウムをうたっているものがそれ
なりにあったような気がしますよ。(^^)
肉球もお鼻もピンクのももちゃん、早くよくなってね~!
にゃん・びー |  2005.10.25(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
