2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

守護猫

実は私、自他共に認める怖がりである。

夜中、一人でお風呂に入るのでさえちょっと怖い。 トイレも然り。
怖がりのくせに、変なところから知識だけは入ってきているので、ふとした拍子にそれが脳裏に蘇り、暗くなった二階に上がることすらためらう時がある。

勿論、たった一人で夜を明かすなんて事は、到底出来ない。
一人暮らしもしたことがない。
まだ実家にいた頃、家人が夜勤で一人きりの夜は、電気とラジオをつけたままでないと眠る事が出来なかった。 

夜道の車の運転は、ルームミラーが気になる。
見たくないんだけど、つい目が行きそうになり、注意力散漫で危険な事この上ない。

それ程ひどい怖がりのくせに、何故か毎晩遅くまで起きている。
お肌の曲がり角はとうに過ぎたのに、睡眠不足をものともせず、深夜までパソコンの前に座っている。

父ちゃんも、いつも結構遅くまで起きているので、その時はいいのだけれど、たまに疲れていて先に休む時もある。
何故かそういう時に限って、家鳴りがしたり、テレビの後ろの方から
“ バシッ! ” と音が聞こえたりする。
理性では、“ ちゃんと科学的に解明されている音なんだ ” と分かっていても、やっぱり気持ちのいいものではない。
一瞬ドキッとして、心臓の鼓動が早くなる。 Σ(〇o〇;) ドキッ!


それがこの所、結構何とか一人でも起きていられるようになった。
何故か?

それは、頼もしい “ 守護猫 ” のおかげ。 (^^)

二匹は、常に私に寄り添うように近くにいてくれる。
その体温が伝わるほどに。
さながら神社を守護するコマイヌさんの様。
守られているようで本当に安心する。

夜中でも、猫たちが安心して寛いだり、眠ったりしている時は、全然怖さを感じない。
動物って、きっと人間よりも感覚が優れているはずだもの。
その二匹がこんなにのんびりしているのだから、大丈夫! 
何も怖いものはない! (^^) 

... だって、何かあったら、二匹が真っ先に気がついてくれるはずだもんね。(^^;;

ここだけの話、トイレに立つのも怖い時は、にゃんを抱っこして連れて行っている。
にゃんにとってはいい迷惑だね。(^^;; ゴメンネ

でも母は、本当に助かっています。 ありがとね。(^^;;



... 勘弁してよね~ (-"-;) いい大人なんだからさ~
s-DSCN5144.jpg

EDIT  |  15:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

ほら!?
にゃん・びーさん!!??

にゃん・びーさんの後ろに・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
知らない人が立ってますよ・・・

というのは、冗談ですけど。すみません、失礼しました。
この、コメントに便乗させて頂きますけど、我が家でも大分前まで
あっち・こっちで、バキ・バキ・バキっと
鳴ってましたね。

でも、どういう訳か最近は、全くと言って良いほど鳴りを、潜めてますけど。

やはり、にゃん・びーさんも、気になりますか?
夜、一人で走っていると、ルームミラーはもとより、座席の後ろの方って
気になったりしませんか?

後、御風呂に浸かっていて髪を洗っている時って
背後に違和感を感じたりする時とか、ないですか?
そういう時って、来ている証拠だそうですよ。

そう!! 〇〇の事です。

でも、にゃん・びーさんには、心強いパートナーが居ますものね。

動物・ペット等の部類は、第六感的なものが非常に優れている部分が有ります。
にゃん・びーさんが仰る通り。

其の動物達が突如として、不可解な行動を取る時が有りますけど
そういう時って、何かを感じているのかも知れないですね。
タコ |  2005.10.28(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ひ~ん! タコ様~! (TロT)
なんて怖い事を~~~!
今度から、お風呂場にもにゃんを連れて行かなくちゃいけないじゃない
ですか~! (T-T)
考えたり、話したりすると寄ってくるといいますから、忘れなくちゃ...
などといいつつ、今夜も深夜族。 にゃんの方が先に寝ちゃいましたよ。
私も早く寝なくちゃ!
にゃん・びー |  2005.10.30(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
