2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

“ 甘えた君 ” の季節

肌寒くなり、どうやら“ 甘えた君 ”の季節がやってきたようである。
何気に近くに擦り寄ってくる事が多くなってきた。
今日はそのベタベタ振りをご紹介。(^^)


s-DSCN5301.jpg

画像その①
彼の一番好きな遊びは、丸めたビニール袋を放り投げてもらう事である。
器用にドリブルをし、得意げに咥えては“ もっと投げて! ” ともってくる。
他の玩具は最初だけ飛びつき、直ぐに飽きてしまうけれど、この“ とってこい ” だけは飽きることがないらしい。



s-DSCN5303.jpg

画像その②
決して虐待をしているわけではない。
一応、陶酔して寝ている。 しかも 私の手を噛みながら!

息子の指にはいまだにちゅぱちゅぱ音を立てて吸い付くくせに、何故に私の手は噛みつき専門なのだろう? しっかり抱え込んで...
ご丁寧に、普段は中々聞かせてくれない“ ゴロゴロ ” 付きで。

一応、これも甘えてくれているのだろうか...? そう思いたい。



s-DSCN5310.jpg

画像その③
やっぱり温もりが恋しい季節なのだろう。
ぺったりと張り付き和む事が多くなってきた。

寝そべっていると背中に乗ってきたり。
正座した膝の上によじ登ってきたり。
嬉しいんだけど... う、動けない... (T▽T)

一番好きな体勢は、私が横になって丸くなったお腹の辺りでにゃんも丸くなる格好。
まるで、母猫が子猫を抱いているようでとても幸せな気分。(^^)
にゃんもこの体勢が好きみたいで、横になっているとすっと入り込み、お腹にもたれて毛づくろいを始める。
どすっとかかる、身体の重みがなんともいえない良い気持ち。(^^)
暖かくて、柔らかくて...


寒いのも、悪いことばかりじゃないんだね。
信頼を深めることの出来る、いい季節になりました。(^^)

【More・・・】



息子たちも同じように“ 甘えた君 ” の季節みたいです。(^^;;
3年生の息子Aでさえ、何故か背中によじ登ってきます...
うぅ... 重い... (T▽T)
EDIT  |  17:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

>一番好きな体勢は、私が横になって丸くなったお腹の辺りでにゃんも丸くなる格好。

うちの場合、横になった私の太ももの裏側(わかります?)にぴったりくっつきます。(私が足をくの字に曲げて寝ているので)
嬉しいのですが、全然ももがみえにゃい(T^T)
この体勢で見ようとすると、背中がつってつらいのです・・・(涙)
にゃんびーさんが羨ましいっ(>_<)

やっぱり男の子のほうが甘えたちゃんなのかなぁ?
にゃんびーさんの膝でなでてもらってるにゃんちゃんの顔が(*^_^*)幸せそうですね~♪
chibi |  2005.11.01(火) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

chibi様、こんばんは。(^^)

身体の一部に温もりを感じただけで、ただそれだけで意識がどっかにいっちゃったりしませんか?
寄りかかってもらえる幸せ... 優越感に浸る一時。
(世間ではこれを親ばか?と呼ぶらしい)(^^;;
ももちゃん、ピンクのお鼻をもっとピンク色にして寝ているのかなぁ...?
見てみたぁ~い!
にゃん・びー |  2005.11.01(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
