2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

現場は今も...

前にも何度か書いてきたけれど、びびは奈良の“ 田舎ネコ都会ネコSOS ”の出身だ。(詳しくはHP参照)

はるばる、奈良から遠く離れたこの地まで、縁を辿ってやってきたびび。
自宅にも沢山の保護猫を抱え忙しい中、現場にケアに通ってくださっている皆様を初め、物資や支援金等で現場を支えてくださっている沢山の方々のお陰で、今びびがここにいる。

幸い、都会ネコの方は、まだ一時預かり様宅でご縁を待っている子がいるとはいえ、現場でのケアは終了した。
しかし、びびがいた、田舎ネコの現場では、まだまだ新しい家族を心待ちにしている子が沢山いる。


先日、現場で、びびの仲間だった“ モヒカン君 ”がこの世を去った。
原因は不明。 
このブログに貼ってあるバナーの猫、彼がモヒカン君だ。

どんな命にも、等しく終わりの時はやってくる。
モヒカン君の死は寿命だったのかもしれないけれど、元の飼い主さんを待ち続けての寂しい旅立ちではなく、彼の本当の家族の許での、暖かい眼差しの許での旅立ちだったらどんなに良かっただろう...


平地でもかなり冷え込み、暖房器具が必要になってきているこの頃...
現場の猫たちにとって、辛く厳しい季節がもう直ぐそこまで来ている。

一匹でも多くの猫たちが、少しでも早く暖かな家と愛情を手に入れられるように、心から願う。

102.jpg



みんな、どうしているかな...?
s-DSCN5431.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:10  |  リンク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさんに迎えられてびびちゃんは幸せですね。
里親募集を見るたびに、「もっと迎えられる余裕があれば・・・」と自分の無力さを感じます。不可能ではないけれど、経済的余裕や時間の余裕、部屋の問題などが頭をよぎるのです。
今は自分の出来る事をやっていこうと思っています。
1匹でも幸せになれるコが増えてくれれば・・・と願うばかりです。
ぶぅママ |  2005.11.03(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
毎日覗きにはいっているのですが、いつも読み逃げばかりですみません。(汗)
私も、もう一匹くらい何とかできないものかと何度も考えてみました。
保護している人は、もう、これでもか!というような状態まで頑張っていますものね...
でも、今の我が家では、やっぱり新しい子を迎えるのは難しいのです。
猫よりも手のかかる二人の息子がいて、今でさえ、二匹のことを満足がいくように見てはあげられていないと思うし、病気になったときのケア、相性、加えて“ 距離 ”のことを考えると、中々思い切ることが出来なくて...

びびが家に来るまでの経緯を改めて考えると、本当にとんとん拍子に事が運んで、しみじみ“ 縁 ”というものを感じました。
きっと現場で頑張っている猫たちにも、同じようにどこかの誰かとつながっている縁があるはずです。
早くそのつながった縁に気がついてもらえるといいのですが...
にゃん・びー |  2005.11.03(木) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

またまた来ちゃいました。
にゃん・びーさんのおっしゃる通りです。これでもか!って頑張ってらっしゃる方もいるのに自分はどうして動けないんだろうといつも心が痛みます。
にゃん・びーさんは私よりもずっと凄いですよ!息子さんいらっしゃるんだから。
私も満足なケアができる状態になったらまた考えたいなと思ってます。
そうですね、「縁」ってきっとある!
うちの2匹と出会えたのも運命的だったし、絶対あると思います。
私も私と繋がっている運命のコ達のためにも、今を頑張って早くお迎えに行きたいです。
ぶぅママ |  2005.11.06(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
私はまだまだですよ。
二人と二匹で手一杯で。(^^;;
どちらかというと、二匹にかかりっきりで、二人のことは殆ど放置している駄目母なのですが。(^^;;

自分にとって、大切なものとの出会いは、すべて縁があっての事なのでしょう。
あとで縁だったのだと気がつく事も多いですが、、気がつかずに通り過ぎる事のないようにだけはしたいですね。

本当に必要な縁は、全て向こうから飛び込んできます。
あとは上手にそれをキャッチできるかどうかだけ。
焦らず、上手に見極めましょう。
今ある縁も大事に。 そしてこれからの縁も大事に。
常に心のアンテナだけは敏感にしておきたいものです。
にゃん・びー |  2005.11.07(月) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
