2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

ありがとう

最近、仕事に入る日は憂鬱で、ネガティブな発想しか出来なかった。
人との会話も、にこやかにはしているものの、とても気を使い、相手の一言一言に過敏に反応してしまっていた。

それが今日は何故か、すごく気持ちが晴れやかで、前向きで、活き活きと仕事が出来た。
どうしてだろう...?


ふと気がついた事。
今日は、“ ありがとう ” が沢山言えた。


最初は意識的にだったかもしれない。
それがだんだんと、本心からの “ ありがとう ” に変わり、“ ありがとう ” を言う事で、周りの状況もどんどん好転していった気がする。
その変化にまた “ ありがとう ” と思う。


手を貸してもらえたり、助けてもらえた事への “ ありがとう ”
親切にしてもらえた事への “ ありがとう ”
ちょっとしたラッキーな事が起こったときに、誰へ言うともなく “ ありがとう ”

本当に今日は “ ありがとう ” で溢れていた一日だった。

“ ありがとう ” と一言言うたび、気持ちが明るく、暖かくなり、前向きな気持ちが湧いてくる。
とてもいいことを発見したような、得した気分。 (^^)


今日一日、とても幸せな気持ちを “ ありがとう ” 

【More・・・】



それにしても...
さすがに、立ちっぱなし、動きっぱなしで11時間、休憩が15分なんて、連チャンでやったら倒れそうだな...  (^^;;
この頃仕事から戻ると息子達は既に寝ているし...

あぁ、土日も仕事なのね~  (T▽T)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:26  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

土日も仕事ですか、仕事もないとさみしいしありすぎも辛いし・・・調度よくってわけにはなかなかいきません。「ありがとう」が通じる相手ならよいのですが、第一印象からだめって決め付けられて以後何を言っても受け付けてくれない、そんな人もいるのです。私に落ち度がないとはいいませんが、相性が悪いのか私のどこが悪いのか・
・・努力もむなしく今はポスティングがいいかなと、でも話好きの私には少しさみしい
なでしこママ |  2005.11.04(金) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさま…素敵。
「有ることが難い」からありがとうなのですよね。
そして
この言葉を言う時にはきっと笑顔になっているはず…。

言霊が、きっとにゃん・びーさまの味方をしてくれているのですね。
私からも、「ありがとう」。
かよ |  2005.11.04(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさんの言葉に
うんうんうなづきながらも、
なかなか実行できずにいます・・・。

『すみません』とは言えても『ありがとう』って、つい言わずに済ませてしまいますよね・・・。
来週は、たくさんありがとうを言うようにしよう。
言えるといいな♪
chibi |  2005.11.04(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

なでしこママ様
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
本日も仕事で、家に戻ったのはpm10時前でした。(^^;;

私もいますよ、挨拶ひとつでも、かなりの勇気を必要とする人が。(^^;;
相性が良くないのか?と思ったりもします。
顔色を伺って一喜一憂して... ちょっと前まではそんな感じでした。

でも、最近は開き直って、とにかく笑顔!で、なるべくこちらから先に
声をかけようと思っています。
笑顔って、人の心を溶かす最良の薬だと思うのです。
笑顔で声をかけられて、嫌な気持ちになる人はいないと思います。
私は貴方に敵意をもっていないよ、という意思表示にもなります。
それだけやって、もしも駄目でも、やるだけやったのだから、あとは
いいやって思えるし。
どうしても考え方が相容れない様な人には無理に媚びる事はありませんが。
全ての人に好かれようとするのは無理があるのです。
私も最近、ようやくそれを悟りました。(^^;;

なでしこママ様、宜しければ、こちらのブログを覗いてみてください。
色々と、生きていく上でのヒントになることが書かれていたりするので
最近参考にさせていただいているブログです。(^^)
http://kumisensei.blog21.fc2.com/

かよ様
最近読み逃げばかりですみません。m(__)m
でも、必ず毎晩読みにはいっているのです。

>にゃん・びーさま…素敵。
>私からも、「ありがとう」。

何をおっしゃいますか~!
私はかよ様の人柄の温かさを常に目標にしているのに~ (^^;;
かよ様の書く文には、かよ様の温かい人柄が滲み出ています。
本当に、それこそ“ 言霊 ”ですよ。
いつも読みに行っては、ほんのり幸せな気持ちにさせてもらって
私こそ 「ありがとうございます」m(__)m

う~ちゃん、元気になると良いですね...
私からも元気になるパワーをあげたいな...
頑張って、祈るからね。

chibi様
私も、どちらかというと“ すみません ”の方が多かったです。(^^;;
迷惑をかけることも多いし。
でも、誰かが自分のためにしてくれた事に対しては、できるだけ
“ すみません ”ではなく、“ ありがとう ”に改めようと思っています。
きっとその方が、してくれた人も喜んでくれるのではないかと思うのです。

中々素直に言えない人も中にはいますが、そういう人にほど、できるだけ
頑張って素直になりたいと思います。(^^;; コレガケッコウムズカシイ。。。
にゃん・びー |  2005.11.05(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、お疲れ様です。

ありがとう!!
とても、良い言葉ですよねぇ~。

蟻が・・・ 10・・・!?
あっ! いゃ!
何でも無いです。
自分の独り言・戯言ですので・・・。

にゃん・びーさんのCM現場は、結構其の様な言葉が
飛び交う所じゃないですか??

素直な気持ちで・・・
ありがとう。
ごめんなさい。

日本語って、本当に奇麗な言葉であり、
其して
本当に奥深いです。

私から、この言葉を送っても、全然嬉しく無いでしょうけど・・・
度々、このブログに御邪魔させて頂いて、

にゃん・びーさん!!
ありがとう。(^^)
*********************************
この、コメントのタイミングの悪さに、にゃん・びーさん
ごめんなさい。
タコ |  2005.11.05(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

タコ様、こんばんは。(^^)
日本語って、本当に奥が深く、難しく、美しい言葉ですね...
日本人として、母国語として使ってはいても、なかなか、満足のいく敬語すら使いこなせていません。
サービス業にあるまじき事ですね。(^^;;

>私から、この言葉を送っても、全然嬉しく無いでしょうけど・・・

何をおっしゃいます!
誰よりも沢山コメントを残して下さり、いつも暖かく見守っていてくださって、こちらこそ本当に
「ありがとうございます」m(__)m
これからも宜しくお願いしますね。(^^)
にゃん・びー |  2005.11.07(月) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
