2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

足の裏

びびとにゃんが追いかけっこをしている時の、びびの廊下を走り抜ける音が
ずっと気になっていた。
爪が伸びていて、それがフローリングの床にぶつかっているような音。
しかも、滑っているみたいな時もある。

こんな走りをしていたら、足を痛めるよね...

日向ですやすやと寝入る足をもみもみしながら、そっと爪を切ろうと足の裏を見た。

... もしかして、これのせいで滑ってたの...?

びびちゃん、足の裏の毛、ほわほわ。
これでは、折角の肉球ストッパーが、全く意味を成さないではないの...

爪もさることながら、足の裏の毛も切り揃えてあげないとね...

で、切ってみました。

Before
s-DSCN5490.jpg



s-DSCN5489.jpg



After
s-DSCN5492.jpg


なんとか肉球が自然に床につく位には切る事が出来たけれど、元々びびは足を触られるのが嫌いで、そーっと切っても、半分位で気がついて、もぞもぞと隠してしまうので、今回は後ろ足のみ。(^^;;
それでも、大分走る時の音が変わった。

今度は前のおててだね。 全部すっきりしたら、にゃんといっぱい走れるね。(^^)
だからどうか、どうかおてても大人しく切らせて下さい。m(__)m



ちなみに、これはにゃんの足の裏です
s-DSCN5498.jpg


EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

いろいろアドバイスありがとうございますm(__)m一人すねていても生産的じゃないですね。過去のことは忘れて前を向いていきましょう。                       それにしても肉球って気持ちいいですね。幸せな気持ちになれるものです。長毛の猫って肉球にも毛が出てきてお手入れがたいへんですね。うちはみな短毛なので不精な私向きです。 
なでしこママ |  2005.11.07(月) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

なでしこママ様、こんばんは。
あまりいいアドバイスができなくてごめんなさいね。(^^;;
例のブログはもうご覧になっていただけましたか?
丁度参考になりそうな話がアップされていましたので、是非ご覧になってみてくださいませ。(^^)

長毛の子は私も初めてなので、色々と新鮮です。(^^;;
足の裏の毛も長いんですよね~
擦れて短くなりそうなものなのに...
ちょっとびっくりです。
にゃん・びー |  2005.11.08(火) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
肉球のトコの毛、すんごく長くなるでしょ!ウチでも定期的に切ってます。でないとダダダダ~・ツルリ~ンって徒競走からスケートになっちゃう(>_<)

びびちゃんの顔、優しくなりましたね(^^♪
ikuママ |  2005.11.09(水) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、今晩は。
毎日の御仕事御苦労様です。→(うぅ~ん!?、何処かで聞いた様な言葉・・・)

突然ですが、にゃんちゃんの足の裏の肉球、
白と黒の対比がとても良い感じですねぇ~。

何か、コチョ・コチョしたくなってきます。(^^)
タコ |  2005.11.10(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様、こんにちは。(^^)
いつもお忙しくしていられるようですが、お体は大丈夫ですか?
今度はラブちゃんも家族に仲間入りしたんですものね~ すごいな~
そのバイタリティ、ちょっと見習わないと... (^^;;

びびは中々足の裏の毛を切らせてくれません。(T-T)
寝込みを襲っても、すぐに気がつかれてしまう...
びびの足の裏って、kota君の足の裏と似てますよね? (^^)
やっぱり、押さえつけないとだめ?(汗)

タコ様、こんにちは。(^^)
にゃんの足の裏、中々よく撮れているでしょう? (自画自賛)
本当はピンクのぷにぷに肉球が好みなのですけれど、にゃんの、白い毛に真っ黒肉球も中々いい感じです。
適度に柔らかいし。
びびちゃんはお外経験者なので、ちょっとかさかさしています。(^^;;
にゃん・びー |  2005.11.10(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
