2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

真相

ここを ぼくのばしょにきめました<(* ̄^ ̄*)> 
s-DSCN5502.jpg



先日、炬燵板が落とされていた話を書いた。

あの時、私はてっきり二匹が追いかけっこをして蹴り落としたのだとばかり
思い込んでいた。
しかし、真相は別なところにあったらしい。

先にそれを目撃したのは、父ちゃんと息子達だった。
私が仕事に行っている時に偶然目にしたらしい。

その時は半信半疑だった私も、次の日に自分の目で現場をとらえ、否応
なしに真相を突きつけられた。

なんと、にゃんがぐりぐりと、
炬燵と天板の間に頭を潜り込ませようとしている!!!
∑( ̄□ ̄;)
 


炬燵板はずるずると炬燵布団の上を滑っていき、とうとう下に落ちてしまった。
唖然呆然...  あっけにとられてしまった私... (O.O;)


目撃したのは数日前。
それから毎日、炬燵板は落とされ続けている。

幸い、上に物を置いておいての被害は今のところないが、ちょっとでも気を許すとすぐに“ ぐりぐり ” が始まるので油断がならない。
安心して飲み物を置いておくことが出来なくなってしまった。 
パソコンも同様。(T-T)

すっかりそこを自分の居場所と決めたにゃん。 
便乗してびびまで一緒に和んでいるし。(T-T)


... さて、これからどうしたものだろうか...?


s-DSCN5535.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

島津先生の所からこちらを知り,のぞいていましてが,この炬燵板が落とされた写真を見て あまりのかわゆさにコメントしたくなりました(笑)
こんな場所を指定席にするなんて・・おかしいやら困ったもんやら・・ですね。
我が家は社宅なのでおチビ二人のみです。旦那が犬派なんで猫を飼うことはないと思いますが,こちらの写真で癒されます~(^^)
さく |  2005.11.08(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

さく様 こんにちは。
遊びに来てくださってとても嬉しいです。(^^)
こんなところでよかったら、じゃんじゃん覗きに来てやって下さいませ。m(__)m
最近更新が滞り気味ですが、頑張って更新していきますので。(^^;;

それにしても... 本当に困ったものです。
いつも、いきなり前触れもなしに“ ここ、僕の場所! ”が始まりますから。
食事の用意が並んでいようとお構いなしです。
用心していたのですが、一昨日はデジカメを、昨日はノートパソコンを落とされました。(T-T)
...これは、ずぼらな私に、“ いつもテーブルの上はすっきりとさせておけ ”という、神のありがた~い啓示なのかもしれないですね。(T▽T)
しばらくは緊張感のある攻防が続くと思います。(溜息)
にゃん・びー |  2005.11.09(水) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

あはは,神の啓示ですか!
緊張感ある攻防,これにも・・(笑)
これからものぞかせて頂きます。
私もブログがありますが,あまりに更新をさぼっているので・・(苦笑)

それにしても,なんていうか,島津先生ところからたどり着く先って,みなさん「澄んで」いる感じがします。
私はまだまだ思い切りよどんでいるので(爆)駄目ですね~
だからプログはお見せできないってのがあるんですけど・・
首は大丈夫ですか?
私は昨日から腰が痛くなりましたが,皆から「冷えと加齢のせい」と言われています~
さく |  2005.11.09(水) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!そんな理由だったんですね!
にゃんちゃんが頭をぐりぐりしてる姿を想像しただけで・・・笑っちゃいますね。
でも、本人は必死なんだろうなぁ(~o~)
一生懸命天板どかしてるんだろうなぁ~
でも、なんでそこがいいんでしょ?
というより、その場所にいつ気がついたのでしょうね?

1枚目の写真『なにか?』みたいな
表情が、ますます笑えますね♪
chibi |  2005.11.09(水) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

さく様
あはは~ もう、本当に笑うしかないですね~ (^^;;

“ 澄んで ” いますか? そんな事を言われたのは初めてです。
とても嬉しいですが、自分では結構よどんでいるんじゃないかと...(汗)
(他の方々は確かにそうですね、皆さん志が高くいらして...)
日々、自分の中のどろどろした部分と格闘しているのです。
なりたい様な自分になるのは本当に難しいですね...
理想だけは常に高いのですが... (汗)

chibi様 こんにちは~! (^^)
まったく、やらかしてくれます、うちの三男坊は。(^^;;
表情からして既にえらそうでしょ?
炬燵と板の間に頭を押し付けて、爪でぐりぐり掘っていくんですよ~
その場所がいいと気がついたのは、多分炬燵布団をかけた日にでは
ないかと...
その日も板をのせるより先に、上に乗っていましたから。(^^;;

本当に、困ったチャンだけど、怒れないんですよね~
単に甘いだけなのかな?
にゃん・びー |  2005.11.09(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

にゃんちゃんがぐりぐり頭を突っ込んでる姿を想像して笑ってしまった( ^▽^)
天板どかしてまでもそこが気に入ったのね~。ちゃっかり一緒に居るびびちゃんもかわいい♪
ここはほんわかあったかくて気持ちがいいのかもしれませんね~
ぶぅママ |  2005.11.11(金) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、ぶぅママ様。(^^)
初めて天板が落とされてから何日たったかな...?
本当に、毎日毎日、“ これが自分の仕事 ”とでもいうように、張り切って落としてくれます。(汗)
あまりに掘るので、炬燵布団がボロボロ... (T-T)
“ なぁに? どうしたの? ”なんて顔にいつもだまされ、怒れないでいます。
それがいけないんだけどなぁ~(T▽T)
仕方がないので、天板を半分だけ炬燵に乗せ、もう半分はにゃんの場所として提供しています。
あ、私との時間だけですけどね。(^^;;
にゃん・びー |  2005.11.13(日) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
