2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

新しい迷子札

朝起きてみたら、にゃんの迷子札がなくなっていた。

随分欠けてきていたもんなぁ... あれだけハードに動き回ればね...
まぁ、プラスチック製だからしょうがないか...

という訳で、新しいものを早速買いに行った。

いや~ 今は可愛い迷子札が沢山出てきたね~ o(^-^)o
つい目移りしちゃったけれど、結局、前と同じ物を購入した。

だって、プラスチックなので軽いし、リーズナブルだし( 300円!)、結構目立つし。 今つけている首輪の色にもぴったりなのだ。

前の時はネコ型を買ったけれど、今回は☆型にしてみた。
ついでにびびも、色違いのお揃いの物を購入。
びびは毛が長いから、首輪についていた小さなものでは隠れてしまって見えにくかったし。


装着後はこんな感じです。
s-DSCN5543.jpg

モデルが良いと、安っぽいのも気になりませんなぁ~ (°o゜)\バキ


ちなみにびびはこんな感じ
s-DSCN5549.jpg

ちょっと隠れてしまっているけれど、前の物よりは目立つよね。(^^;;
うん、可愛いよ、びび。


これで、しばらくは安心かな? (^^;;

【More・・・】



s-DSCN5544.jpg

おまけ   またひとの手かじってるし... (T▽T)



遅くなってしまいましたが、あこち様が管理人をされている
“ 僕達は家族。ヘムちな毎日 ”に、迷子札の必要性について書かれていた話がアップされましたので、トラックバックさせていただきました。
“ へムちな毎日 ”は生き物を家族に迎えるにあたり、考えていかなくてはいけない様々な事を提示してくださる、一緒に考えていくことの出来るブログです。 是非覗いてみてくださいね。 (^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

にゃんちゃんもびびちゃんもよくお似合い(*^ー゚)b
迷子札かぁ。うちは2匹とも首輪はしてないのでつけられません。
ぶぅは毛が長いのでどうせ見えないと思ってつける気はなかったんですが、
首輪も札も可愛いものがいっぱいあってびびには着けてもらおうかと悩んだんですけど
パパさんの許可が下りず。。。
もう今となっては嫌がって着けられないんだろうな~(笑)
ぶぅママ |  2005.11.11(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、TBありがとうございます♪

うふふvきゃわゆい~vv
この迷子札、多分ヘムちも昔使っていたのと同じ物じゃないかな?
値段も300円だったので。笑
ヘムちは朝晩とお散歩するから、その時に落としてしまってもっと頑丈な物にしたんです。
でも、割と迷子札が迷子になってしまう事って多いみたいです。笑
試行錯誤しながら迷子札を選ぶのも、ちょっと楽しいですよね?^^
あこち |  2005.11.12(土) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
首輪をつけると首周りの毛がすれて薄くなってきちゃうんですよね。
パパさんはそれがかわいそうだと思ったのかな...?
うちは割と最初から、首輪も鈴の音も平気だったので、つけてます。
猫も色々ですよね。(^^;;
首輪がどうしても馴染めなくて、必死になって取ってしまう子、ストレスで舐めまくる子なんかには、無理につけるのは可愛そうですしね。
うちは時々、勝手に外出してしまう悪癖があるので(油断している人間側も悪いのだけれど)、迷子札なしでは怖くていられないのです。(T-T)
でも、ちょっとアクセサリーをつけているみたいで、かわいいでしょ?(^^)

あこち様
あこち様~ すみません~
あこち様のブログのリンクをページ上に設けようと思っていたのに、そのままアップしちゃって...(汗) あとで手直しします... m(__)m

ヘム君と同じ迷子札でしたか~  これ、軽くていいのですよね。
つける子への負担はかなり軽いのではないかと。
ただ、プラスチックなので、耐久性がいまいちですね... (^^;;
劣化してきたらすかさず取り替えようと思ってはいるのですけれどね。
今はコレクションしたくなっちゃう程可愛い迷子札、いっぱい出てますよね?
悲しいかな、その殆どが犬用なのですが...
猫用ももう少し、増えてくれるといいなぁ...
災害時用に、ハーネスも欲しいのですけれど、やっぱり猫用はあまりお洒落じゃなくて...
自分で作ろうかな? (^^;;
にゃん・びー |  2005.11.13(日) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
