2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

完成! 猫団子

寒くなってきたので、びびは何とかにゃんと一緒に寝ようと、日夜涙ぐましい努力をしている。

しかし、傍に行って寄り添い、舐めてあげて “ あ、いい感じかな? ” と思うと、いきなりべしべしと攻撃を仕掛けるにゃん。
何度か抗議の声を上げるも虚しく、追い払われ、ちょっと離れた所に一人丸くなるびび。 うぅ... 不憫だ... (T-T)

にゃんはそもそも、寒くなると人間に寄り添ったり、布団に潜り込んだりできる子なので、あまり猫仲間の必要性を感じていないみたい。
それならびびも... と思うのだけれど、控えめでびびりんぼなびびは、私と一緒の布団に寝ている息子達がどうしても怖いらしい。
恐る恐る傍まで寄ってきては、息子達の寝返りに跳び上がって逃げていく。

何処までも哀れな... ・゚・(つД`)・゚・

二階の猫部屋は、夜一人で寝るのにはもう寒いので、一応みんなと一緒の寝室に、びび用のベッドをおいてある。
夕べはそこで休んだようだけれど。


ところが、ちょっと進展があった。


にゃんが最近のお気に入り、(T▽T) 板を除かした炬燵布団の上で丸くなっていたら、そこへびびが、恐る恐る近付いていき、“ まぜて ” と横になった。

s-DSCN5573.jpg



普通ならすかさず、“ 狭い! ”“ うざい! ” とばかりにべしべし叩くにゃんが、ちらっと薄目を開けたものの、そのまま寝ている。

s-DSCN5570.jpg



さり気なく、控えめに、端の方で落ちそうになりながらも、なんとか傍で眠ろうとする健気なびび。

s-DSCN5576.jpg



びびの努力が今実を結び、ここに猫団子完成! \(^O^)/

s-DSCN5583.jpg



心なしか、満足げな様子のびびでした。(^^)

s-DSCN5586.jpg

ほんとに良かったね... (^^)
EDIT  |  15:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

にゃんとびびは仲が良いようでうらやましいですね。うちはあまりよくないですね、こんなに団子にはならないです。先輩のマイケルを立ててやらないからかな?
なでしこママ |  2005.11.14(月) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。突然のコメント失礼しますm(_ _)m
こっそり見て帰ろうと思いましたが、“猫団子”のあまりの素晴らしさ(笑)に、思わず足跡残したい衝動にかられました。

我が家は ぼけぼけにゃんこの虎之介(茶トラ)1匹がいます。でも、いつも 虎之介にも友達がほしいなぁ。。。と思ってたりするのですが。こちらのにゃんこさんの様子、とても興味深く拝見してます。なかなかいいコンビですね(^ ^)

では、突然の書き込み失礼しました。。。また遊びにきます。
Ru |  2005.11.14(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

なでしこママ様
うちも最初はこんなじゃなかったですよ~
これが初の猫団子ですから。(^^;;
威嚇こそなかったものの、当初の興味は何処へやら、にゃんは
殆どびびを無視してましたしね~
何しろやつは、自分の事を人間だと思い込んでいますから。(^^;;
ひとえに温和なびびのお陰です。

Ru様、初めまして~ (^^)
コメント残してくださって、ありがとうございます。(T▽T) 感涙
仲良く見えますか~?
びびが控えめで優しい子だからなせる業なんですよね... (^^;;
にゃんは全くのマイペースですから。

びびが家に来て、明日で丸7ヶ月です。
にゃんが一歳を迎える少し前に、“ 田舎ネコ都会ネコSOS ”の
現場から引き取りました。
私のページのリンクのところにあるバナーがそうです。
もしもRu様が、虎之介君にお友達をとお考えでしたら、是非、
こちらも一考に加えてくださいませんか?
もうすぐ冷たい雪が降るのに、現場にはまだ10匹以上もの子が
残されているのです。
相性等もありますから、できれば、ですけれどね。(^^;;

また遊びに来てください。
頑張って更新しておきますので。(^^;;


にゃん・びー |  2005.11.15(火) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

うわぁぁん(つд⊂)びびちゃん健気~(つд⊂)
そうやって突き放されてもそぉ~っと寄り添っていく健気なところはうちのびびに似てる~。
でも性格自体はぶぅに似てる~。
ぶぅとびびを足して割ったようなカンジです。
なんだかんだ一緒にいたいんですね、きっと。
猫団子って見てるとホント幸せ~。
ぶぅママ |  2005.11.15(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

♪本当に

本当に、姿も形も、ぶぅママ様の所とは共通点が多いよね~ (^^;;
“ それ、わかるわかる~!!! ”って思うこと、しばしばだもの。
びびちゃん健気でしょ~ (T▽T)
大和撫子(死語)を地でいける乙女なのですよ。

事後報告ですみません。
本日、テンプレートの変更に伴い、リンクさせていただきました~!
遅くなってしまってすみません。m(__)m
やっと、って感じですね。(^^;;
にゃん・びー |  2005.11.16(水) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
