2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

太陽と月

太陽と月のイメージの違いを考えていたら、何だか、我が家の猫たちに当てはまるような気がしてきた。(^^;;

さて、どちらがどちらでしょう?

正解は、こちら。

「太陽」...燦々と輝き、気力を生み、やる気をもたらす 活動的 積極性 爆発的なエネルギー
= 天真爛漫で行動的な奔放猫、にゃんたろう 

s-DSCN2340.jpg


「月」...穏やかで優しく、神秘的 控えめな美しさ 落ち着き 静けさ 内に秘めた力
= 愁いを帯びた淑やかな美女、びび

s-DSCN3193.jpg


でも本当は猫って、月の下の住人だから、分類上は神秘的な月の方に当てはまるはずなんだけれどね...

しかし、にゃんと“ 神秘的 ” って言葉、ものすご~く不釣合いなんですけど... (^^;;

考えてみたら、我が家の二人の息子も、“ 太陽と月 ”に当てはまりそうだなぁ...? (^^;;


今夜は満月。 なのに空は曇り。
何とか雲の切れ間から、その姿を拝みたいな...

スポンサーサイト
EDIT  |  14:44  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してます。
にゃん・びーさんちの猫団子、毎日見られるといいですね。にゃんちゃんと同じでウチもチー坊がこたろうに近付くと バシバシッ! っと叩かれてますよ^^;

リンクしていただいてありがとうございます。最近は時間のある時に数日分まとめてUPという邪道な事をやってますが、またのぞいて下さいね♪
ikuママ |  2005.11.16(水) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶり~^^
久々のニャンさん&びびさんてば
仲良しムードになってるう!
びびさんが座布団から落ちそうな感じが
控えめな性格をかもし出してると・・
にゃん・びーさんのお家はクリスマスの飾りつけしていて可愛いね!
お人形とか温か味があって
にゃん・びーさんらしいなあ^^

太陽と月・・梅吉は太陽かな。
ラテン系のお調子者だから。
ってことはオイラは月ですわね~。
ぷぷぷ~(* ^ー゚)
ひな@復活 |  2005.11.16(水) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

すっかりクリスマス雰囲気になりましたね!
猫ちゃんたちも本当にかわいいなぁ。猫のいる生活ってどういう感じなんだろう?と想像しています。
我が家は全くクリスマスムード無し!破れた障子,チビ達が散らかした残骸・・そんな古き良き?社宅です(笑)
さく |  2005.11.16(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは

にゃん・びーさんのお家のあたりは今晩曇りですか?
我が家の上空は晴れて、満月が良く見えます。
私、なぜか月を見ると気持ちが落ち着くんですよね・・・。
びびちゃん派なのかな?(^^ゞ

びびちゃんの健気さ(>_<)いじらしいですね。にゃんちゃんにもそれが、伝わったのかな?
猫団子、うらやましいですぅ(涙)

リンクはっていただいて、ありがとうございました♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
chibi |  2005.11.16(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

うわっっ・・・!!!
何時の間にやら、すっかり様変わりで、クリスマスモードに!!!

何時も、お気に入りからクリックして、御邪魔するのですが、
一瞬、間違って他の所に来てしまったかと、
思ってしまいました。(驚&汗)

えっっ、!!
出来栄えに、採点をして下さい。
ですって。??

にゃん・びーさん、其れは勿論・・・
ひ・ひゃ・ひゃく・・・
百点満点ですよ。!!!

とても雰囲気が有って、いい感じですねぇ~~。

前置きが、大分長くなりましたが、
満月。・・・ 
とても神秘的で、実際に眺めていると、
何ともいえない、気分になって来る様な感じが、します。

満月。
其の、光り輝く姿が現れた時、其の時には、
人間を、異常な行動に走らせる様なパワーを、
持っているみたいですよ。
タコ |  2005.11.17(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

♪うわ~かわいいvv

新しいテンプレート可愛いですねvv
こういうほんわかした雰囲気大好きなんです^^
そして、リンクありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

ヘムちは…太陽かなぁ。
犬にしては猫っぽいと思うのだけど、神秘的ではないし天真爛漫さが太陽をイメージさせるかも。
ちなみに私は夕日が大好きなんです。黄昏とか哀愁漂う雰囲気に惹かれるから秋が好きなのかなぁ。

びびちゃん、私には神秘的に見えるにゃんよv
あこち |  2005.11.17(木) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

♪コメント、ありがとうございました!

ikuママ様
リンクの事、事後報告になってしまってすみません。(^^;;
kota君のこと、心配ですね... (..)
ちゃんと薬が効いて、腫瘍ができなくなってくれるといいのですが...

数日分まとめては私もよくやります。(^^;;
邪道でもいいのです。 気長に参りましょう。(^^)
それにしても...
ikuママ様のバイタリティ、少し私に分けてください!!!


ひな様
復活、おめでとうございます!!! o(>▽<)o
首をなが~くしてお待ちしておりました~ (T▽T)
またまた梅チャンを目にする事が出来て感無量です!
まだまだ大変かとは思いますが、ブログの方、楽しみにしてますね!
(^^)
うちの子たちは人形を飾っておいても、叩き落したりしないので
色々ごちゃごちゃと置いておりますが、問題はツリー...
ツリーに飾るボンボンが、猫たちの恰好の玩具で、ツリーを出すと
あっちにコロコロ、こっちにコロコロ... (涙)

梅チャンは太陽ですか~ なるほどね~ (^^)
同じ毛色でも、育った環境で性格は異なるのか~
びびとぶぅ君は似てるから、多分“ 月 ”かな?


さく様
さく様、こんばんは~! (^^)
夕べは満月でしたが大丈夫でしたか~?

うちもブログにはさすがに乗せませんが(たまに写ってる事も
あるけど)、障子、破れ放題になってます。(汗)
昨年まではこまめに部分貼りして凌いでいたのですが、昨年末に、
10倍強いという障子紙を試し、あえなく玉砕してからは、開き
直ってそのままにしてあるのです。
どうせもうすぐ年末大掃除で張り替えるし。
猫×2と息子×2の家なんてそんなものです。(^^;;


chibi様
いいなぁ~ 満月、見えたんですか?
こちらは、厚い雲の隙間から切れ切れにしか見えませんでした。
(T-T)
今夜は一日遅れで綺麗な月夜ですが。(T▽T)
私も月が好きです。 勿論太陽も好きですが、月は特別。
見てると落ち着きますよね。(^^)

仲良さ気に見えますが、実はあの後もにゃんとびびはバシバシ
やりあってます。(T▽T)
あの時の猫団子は幻だったのかしら...?


タコ様
お久しぶり?ですね。(^^;;
テンプレート変えてみたのですが、どうでしょう?
お気に召していただけましたでしょうか?
寒くなってきましたが、タコ様のお宅の猫ちゃんたちも猫団子、
作ってますか?

>人間を、異常な行動に走らせる様なパワーを、
>持っているみたいですよ。

そういう話、聞きますね。
知人はグループ農場で働いていますが、月の大いなるパワーを
色々と研究し、取り入れているみたいですよ。


あこち様
こんばんは、あこち様。
遊びに来てくださって嬉しいです。(^^)
テンプレートも気に入っていただけたようで...
変えた甲斐があります。(^^)

リンクの件、トラックバックの件、遅くなってしまってすみま
せんでした。m(__)m
私のページからあこち様のブログに飛んで、色々と考える人が
少しでも増えてくれるといいなぁ...
他力本願かな? (^^;; スミマセン

ヘムち君は太陽ですか。納得!
エネルギッシュで前向き。 それにいつもぽかぽかと、周りを
暖めていますものね♪
これからも、にゃん、びび共々、宜しくお願いします。(^^)

にゃん・びー |  2005.11.17(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

「太陽と月」いいこと言うな~(≧▽≦)
ホントそんな感じですネ♪にゃんちゃん&びびちゃん。
ついでにぶぅ&びびも(笑)
ぶぅが月でびびは太陽だな、やっぱり。
自由奔放で物怖じしない人懐っこいびび、控えめにそっと寄り添うぶぅ。
なんだか素敵な関係に思えてきました♪
ぶぅママ |  2005.11.20(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱり...

ぶぅママ様
やっぱり似ているのですね~ ぶぅ君とうちのびびは。(^^;;
ちなみに短毛の子達も似てますよね、
天真爛漫なところが。(^^;;
実はびび君の顔つき、とても私の好みなのです。(^^)
ぶぅママ様の撮る二匹の写真、とても綺麗で好きです。
にゃん・びー |  2005.11.22(火) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
