2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

再会

今日、いつものスーパーに買い物に行ったら、偶然、昔近所で仲良くさせてもらっていた友人と、ばったり顔を合わせた。

普通は社交辞令で、“ 元気? ” から始まり、近状を簡単に報告して
“ じゃあね! ” と別れるのがお決まりのパターンなのだけれど、その
友人からは
“ わ~ 久しぶり~! こんなところで偶然に会えるなんて嬉しい~! ”
という空気がひしひしと伝わってきて、とても嬉しかった。

どちらかというと、人付き合いに対しては、常に逃げ腰な私だけれど、こういう再会は本当に嬉しい。(^^)
すごく温かくて、幸せな気分になる。

離れていても、時が経っても、変わらず、自分の事を忘れずに胸に留めておいてくれる人がいる。 
会えば昔と少しも変わらずに接してくれる人がいる。

それを確認するような事が起こる度、“ 一人じゃないんだな ” って思う。


今日は偶然の再会から、幸せな気持ちと、また明日から頑張れる元気をもらった。


この偶然は、一体誰からのプレゼントだったのかな? (^^)



いい夢を見られそうです (^^)
s-DSCN5598.jpg

EDIT  |  23:25  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

それはね…
きっと、にゃん・びーさまの「ありがとう」への贈り物♪

遅くなって申し訳ありませんでした。
こちらからもリンクをさせていただきました。
自分からは決してお願いできない小心者ですので、本当に嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
かよ |  2005.11.18(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

♪秘められた能力

にゃん・びーさん、こんばんは。

又々、御邪魔させて頂きますね。
にゃん・びーさんの様に、暫く会っていない友人に、街中で突然に出会うという事が、よく有りますよね。

只単に、偶然と言って片付けられるものか、其れとも、
御互いに、何かに引き付けられたものなのか。??

暫く会っていない、友人・知人。に、思いを馳せて、
あの人は今頃何をしているのだろうか?
元気に暮らしているのだろうか?
と、色々考えていると、
電話がかかって来たり、思いもしない所で、ばったりと出会ったり・・・。

人には、第六感的な能力が生れ付きに、備わっているものです。
其れらに気付かないで、宝の持ち腐れで、段々其の能力を退化させてしまっている場合が、殆んどの様ですけどね。

其して、にゃん・びーさんの、“ 一人じゃないんだな ”と言う事。
秘められた、素晴らしいパワーを持ち合わせている人間は決して、
一人ではなく、皆の強力な援軍が有って、
生きている。と言う事です。

正確には、人間が生まれた瞬間から、寿命という運命を背負って、最期の瞬間に向かって゛生かされている゛、と言った方がいいかも知れません。

日々の毎日を、無事に過ごす事が出来ると、
其の日一日に、感謝の気持ちを持たざる終えません。
タコ |  2005.11.19(土) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

かよ様
折角早くにコメントを頂いていたのに、お返事がこんなに遅く
なってしまってすみませんでした。m(__)m
私もかよ様の様に、きちんきちんと更新をしていかねば...(汗)

リンクの件、すごく嬉しいです。(^^)
相互リンクを希望していたわけではなかったのですが、もしかして
気を使わせてしまいましたか?(汗)
リンクさせていただけただけでも十分嬉しかったのですよ。(^^)
“ お猫の花道 ”の様に、閲覧しに来て下さる方の心をぽかぽかと
温められる様な文を多く載せていけたら... と思います。
うーちゃん共々、見守っていてくださいね。(^^)

タコ様
全ては“ 偶然 ”ではなく、“ 必然 ”なのですって。
予め決められた運命を自らが引き寄せているのだそうです。
それにしても... 素敵な必然ばかり引き寄せてしまっていますが、
運は良い時も悪い時もあるので、しっぺ返しが来ないかとドキドキ
しちゃいます。(^^;;
(いやいや、やっぱり誰かからのプレゼントだと信じたい... )

第六感... 私にもその能力が退化せずまだ残っていると嬉しい
のだけれど。(^^;;
気がつかずに通り過ぎる事のないように、常に感覚を敏感に
研ぎ澄ませておかないといけませんね。

一日一日、恨みや辛みを口にせず、感謝の心を忘れずに生きて
いけたら素敵ですね。(^^)
にゃん・びー |  2005.11.20(日) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.20(日) 20:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
