2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

追悼ライブ

s-DSCN5684.jpg


昨日は、隣県に足を伸ばしてきました。
知人の追悼ライブがあり、父ちゃん@旦那様が演奏に参加する為に。


今年の五月、まだ若いにもかかわらず、知人のバンドマンが病気でこの世を去りました。

心から音楽を愛していた彼だから、やっぱり音楽で送り出してあげたい。
故人との早すぎる別れを惜しみ、誰からともなく声の上がっていた追悼のライブが、企画から半年、ようやくその当日を迎えたのです。


s-DSCN5707.jpg


本当に沢山の人が集まりました。 
彼のご両親、お姉さんを初め、彼と長い時間を共にし、一緒に音楽に打ち込んできた仲間、友人達...

あれだけの人が集まるのは、彼の生き方の反映ですね。
人に慕われる良い生き方をしてきたのだとしみじみ思いました。
彼の人柄が偲ばれます。

誰もが、その場に彼が来ていることを信じて疑いませんでした。
参加者は皆、心を一つにし、音と声を捧げました。
彼が生前作った沢山の歌を、仲間達が彼に届けとばかり、歌い、演奏しました。
祈りにも似たそれは、一人一人の魂の響きでした。

心から音楽を愛してきた彼にとって、これ以上ない供養になったのではないかと思います。
本当に、久しぶりにライブで胸が熱くなりました。

きっと皆んなの音と気持ちは、しっかり彼に届いたのではないでしょうか...?


s-DSCN5670.jpg


【More・・・】

参加された皆様、お疲れ様でした。m(__)m
本当に良い追悼ライブになったと思います。
彼、Nさんもきっと喜んでくれている事でしょう。

“ 俺も混ざりたい! ”とヤキモキしていたかもしれないですけれどね。(^^;;


s-DSCN5758.jpg

EDIT  |  22:10  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

志、半ばで(?)惜しくも旅立ってしまった彼もきっと、
喜んでくれているでしょう。

私は、演奏できる能力も無いので、音楽は、
聞く専門ですが、音楽好きの人の気持ちは、
少し位は、解っているつもりです。

きっと彼は、これから同じ仲間の事を天国から、
何時までもずっと、見守ってくれるでしょうね。

人に感動を与えたり、勇気付けたり、
誰かの言葉では無いですが、
音楽って、本当に素晴らしいものです。

聞くのみならず、演奏まで出来るとなると、
私からすれば、とても羨ましいです。

所で、にゃん・びーさん。
追悼ライブで、にゃん・びーさんも演奏されたのですか。?

 ***************************

スポットライトを浴びる、ステージの映像。
とても奇麗ですよ。!!
タコ |  2005.11.22(火) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

♪亀レスすみません!

タコ様~ 毎度の遅レス、申し訳ありませんでした~ (T-T)
しかも、更新も大分滞っていて...
これに懲りずにまた覗きに来てくださいね。(;_;)

私は、故人とは一緒に演奏をした事がなかったので、今回はギャラリー&カメラマン?でした。
演奏に拘った皆一様に、“ 音楽をやってきて本当に良かった! ”と言っていたのが印象的でしたね。

にゃん・びー |  2005.11.25(金) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
