2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

お出かけ

温泉から見える景色はこんな感じでした
s-DSCN5827.jpg


このところ、更新が滞り気味で、覗きに来て下さっている方々には大変申し訳なく思っています。m(__)m


ここしばらく、週末ごとに予定が入っていて少々お疲れ気味だった父ちゃんと、ずっと放置されっぱなしだった子供たちへの労いの意を込めて、温泉へ一泊で出かけてきました。。

初めての温泉旅館での宿泊に、息子達は大興奮! o(>▽<)o
書く言う私も父ちゃんも、こういう形での家族旅行は本当に久しぶりで、やっぱり興奮。o(*^o^*)o


s-DSCN5823.jpg

今回のお宿はこちら

夕食はこんな感じ
s-DSCN5786.jpg

もう食べ切れません! (T▽T) なんて贅沢!!!
久しぶりにスカートのホックが閉まらなくなるまで (^^;; 食べました。
すごく美味しかった~! (*^o^*)

画像はないけれど、温泉も“ さすが! ”というような感じでとても素敵でした。(^^)

のんびりとお湯に浸かり、日頃の疲れを癒し、ゆっくりと就寝。

... ゆっくりと眠れたはずが...

何故か朝方、にゃんが家から抜け出し、車の走っている道路に飛び出す夢を何度も繰り返し見てしまって... (..)

戸締りもフードも暖房もかなり気を使い、万全の体制でのお留守番のつもりだったのだけれど、やっぱり何処かで気になっていたのかな...?

考えれば考えるほど心配が募ってきてしまったのだけれど、とりあえず“ 大丈夫! ただの夢! ”と自分に言い聞かせ、チェックアウト後軽く市内を散策。
(本当は気が気ではなかったのだけれど、夢に見ただけだし、楽しげな息子達に水を差すことは出来なくて...)

某有名観光墓所に立ち寄り、線香を手向ける。
階段を上ると息切れがし、太ももが痛い。
それでも上りきると、清々しさと達成感でとても気持ちが良かった。(^^)

s-DSCN5830.jpg


ここから彼らは自分達の城を眺めたんだ...

昔、確かに修学旅行で来たはずの場所なのに、何故か全く記憶に残っていない。
お陰で県内なのにしっかり観光した気分。(^^;;

その後、観光SLが停車する駅で、ホームに入ってくるSLの雄姿を目に焼きつけ、帰路についた。


ドキドキしながら戻ると、着くなり聞こえる耳慣れた抗議の声。
あぁ、無事だったんだね~ (T▽T)

玄関のドアを開けると、二匹の熱烈お出迎え。
その姿を確認して初めて、やっと、今回の旅行がとても有意義だったと思えました。(^^;;


お留守番ありがとう、にゃん、びび。
お陰で楽しく過ごしてこれたよ。(^^)


...で、おみやげは?
s-DSCN5540.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  23:27  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

うわわ!素敵~!!こういう所大好きですよお!
楽しい旅の思い出が出来て良かったですね~♪
オイラも温泉に行きたいよお!
(住んでる所温泉地ですが・・)
旅館のお料理も美味しそうですねえ。
ああ、早くホッコリと休まる生活がしたい・・・
もう部屋の片付けはイヤ・・・

みかん箱のにゃんさん お目目がキラリ。可愛い~^^
ひな |  2005.11.29(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

すばらしい紅葉ですね。お留守番さんたちが気になりつつ,食事や景色を堪能して本当に羨ましい!!
うちも,たまにはそういうイベントが必要だなぁ・・・・ごめんよチビ達・・
その前に・・あんまり怒らないようにする事が第一歩か(苦笑)
さく |  2005.11.29(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

紅葉綺麗ですね~♪
私も見に行こう行こうと思いながら、なかなか行けなくて・・・
もう終ってしまいそうです(つд⊂)
でもにゃん・びーさんちで観光した気分になりました~♪

にゃんちゃんびびちゃん、ちゃんとお留守番してて良かったですね~。
おりこうさんにしてたから、お土産ないと拗ねちゃいますよ(笑)
ぶぅママ |  2005.11.29(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

御無沙汰です。??

みかん箱の、にゃんちゃん。
!!!!!!!!!!!!

すぅ~~~ごく、いい表情ですよ。
正に、何かを訴えかけている様な・・・感じです。

なにさ! 僕も温泉に行きたかったのに!!
早く、御土産チョ~ダイよ!!

なんて・・・、思っているかもよ(笑)
タコ |  2005.11.30(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

ひな様
なかなか風情のあるところでしたよ。(^^)
夜のライトアップがまた幻想的で...
ウェルカムドリンクは日本酒でした。
(こちらには有名な地酒があります)
食事の写真にある白いの、あれは豆乳で、豆乳鍋だったんですけど、
最後ににがりを入れて、豆腐にして食べたんですよ~。
会社勤め時代以来の豪華な一泊旅行でした。(^^)

この旅行で疲れを癒し、年末大掃除に取り掛かるはずだったのです
が... 生来のナマケモノなので、中々着手できませんです~(汗)

ひな様の新天地は温泉地ですか~ いいですね~
共同浴場とか近くにあったりするのかな?
片づけで疲れた身体を癒しに、一風呂... なんていいですねぇ~
ひと段落したら、ゆっくり近所を散策されるのかな? (^^)

さく様
本当に久しぶりに一泊二食つきの旅行に行きました。(^^;;
今までは、遠出はするものの、殆どが車中泊だったり、ちょっと
ランクがあがっても、ビジネスホテルだったりで...
そういう旅行しか経験がないのも不憫で、今回はちょっと奮発して
出かけてきてみました。
(それでも、ネット予約だと格安! 宿ぷらざはおすすめです)
子供達の大はしゃぎに、“ 行って良かった ”ってしみじみ思いました。
いつもの理不尽な叱りも、これで帳消しにしてもらえたかな? (^^;;

ぶぅママ様
私も今年の紅葉は諦めていました。
土日は出かけようにも仕事だし、もう市街地でも葉が落ちてしまって
ましたから。
でも、山沿いには結構残っているものですね~
真っ赤な紅葉を目にする事が出来てとても嬉しかったです。(^^)

にゃんとびびには勿論お土産を買って帰りましたよ。
いつもと同じ、猫草でしたけどね。(^^;;
またたびの枝でもとってきてあげればよかったかな?

タコ様
確かにむくれた顔つきしてますよね、にゃん。(^^;;
にゃんはお出かけOKさんなので、にゃんだけだったら車に一式詰め
て連れていっていたかもしれません。
でも、一番安心で快適なのはやっぱりおうちでしょう。
びびも一緒だし、息子達の騒音も聞こえないしで、結構のんびりして
いたかもしれませんね。(^^;;
それでも、帰った途端、“ お出かけが長い! ”って文句言われまし
たけどね。(^^;;
にゃん・びー |  2005.12.01(木) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
