2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

勘弁してください(T-T)

今日は派遣先の意向で、車で一時間半ほどかかる場所へ “ 出稼ぎ ”に行った。
たまたま、今年初の積雪にみまわれ、雪景色の中を、ドキドキしながら仕事に向かった。

慣れない場所での緊張や、仕事が押しての延長があったものの、拘束時間12時間をなんとか無難にこなし、家に戻ったのはpm9時過ぎだった。

へろへろだったものの、一応自分のブログの確認だけはしようと思い、パソコンを立ち上げた。

アクセスした途端、 “ ん? ”  なんだ、これは???

ここ数日分の画像が消えている!


管理者ページを見た途端、へなへなと力が抜けた。
そこには

『nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び』

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。


と書かれていた。

しかも

またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。


... まぢですか? 

大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


... いや、謝られてもね...

なんでたまたま、該当しちゃったんだろうなぁ... ただでさえ疲れてへろへろなのに...  勘弁してくださいよぅ... (ToT)


仕方なく、画像をアップしなおしました。

遊びに来てくださって、不審に思われた方、これが真相です。
無事復旧しましたので、これに懲りずに遊びにきてくださいね~ (;_;)


それにしても... 今日は厄日か? (T-T)



いや、そんなに笑わなくても... (;_;)
s-DSCN5143.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:56  |  事件  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、この時間帯に失礼します。

所で、にゃん・びーさん。
大変な災難に遭われましたね。さぞかし、驚かれたんではないですか。??

実は、この、にゃん・びーさんのブログに御邪魔した時に、私も我が目を疑ってしまいました。

あれぇ~~~!!!!
なんだ・これは???

等々、私のパソコンも、終に来てしまったのかと・・・
何か、おかしいな・へんだなぁと思いつつ、何回もリロードしても、
画像が見れなかったので、だめだコリャアと、思いましたよ。

で、何回かチェックしている内に、又・元通りになったので
もしかして、何かの障害かなとも思ったりしましたけどね。

さて、そこで、↓に書き記したコメントを、どうしたもんかと・・・
一瞬、其のままに、残して置かせて頂こうかと思いましたが、
復旧された状態に、不釣合いなコメになってしまうかと思い、
私の判断で、削除しました。

少なくとも、私の確認した所で、↓の画像数枚が見れませんでしたよね。
まずは、とにかく、復旧されて元の状態になったので、良かったですね。

まずは、私の一万円のパソコンも、まだ買い替えが必要無い様で、
一安心です。!?(笑)
タコ |  2005.12.06(火) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

うわわ!大変なことに~!!腰抜かしちゃいますよね・・・
オイラのとこのド○コムも調子悪いんですよねえ。
重いんですよねえ。FC2さんにお引越ししようかと思っていたのですが。

お写真のにゃんさん。。。
くっくっくって笑ってるわあ~。
手つきが絶妙で座布団5枚!!
ひな |  2005.12.06(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
朝一度開いた時に、テンプレートの読み込みが出来なくて、
“ あれ? ”とは思ったのですが、仕事の時間が迫っていたので、
そのうち復旧するだろうくらいに考えて、パソコンを閉じたのですが...
まさか、復旧できないほどの、しかも一部の人のみ、という障害に
自分が該当してしまうとは... (T-T)
宝くじじゃあるまいし、こんなのに当たっても嬉しくもなんとも
ないんですけど... (..)
元通りになったのは、画像をアップし直したからなのですよ。

しかし... 一万円のパソコンですか?
どちらでお求めになられたのですか? すごいですね~

ひな様
ほんと、正直“ 何でこんな目に... ”と思いましたよ。
比較的障害の少ないはずのFC2で、しかもごく一部の該当者の中に
入っちゃうなんて...
それでも、コメントが残っていてくれてラッキーでした。
コメントばかりは消えちゃったら戻しようがないので...
不幸中の幸いでしたね。

にゃんの笑い、ウケてくれました? (^^;;
にゃんって、かなり表情豊かなんですよ~
色々面白い顔をしてくれますが、今回ばかりは“ そりゃないよ~ ”
って感じでしたね...
にゃん・びー |  2005.12.06(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

私が、時々御邪魔する、とあるショップで購入した物です。
正確には、一万円とほんの少し、値段がしたのですがね。

値段が値段だけに、それなりの感じですが、ネット接続とメールの送受信位だったら、十分活用出来ますよ。

只、画像処理を伴なうと、いかんせんスペック不足なので、時間が大分かかってしまいます。

一応、メモリー等も倍に、容量を上げては見たのですが、
効果が、有る様な・無い様な・・・???
タコ |  2005.12.07(水) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
