2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

運気上向き?

スノーマン、大好き! (^^)
s-DSCN5949.jpg

上下共に私のお手製です。
s-DSCN5964.jpg



この時期、クリスマス用の飾り物が街に溢れていてすごく目の毒だ。
特に、スノーマンに目がない私は、毎年グッズを増やしてしまう。(^^;;

s-DSCN5962.jpg


先日、公用で家からちょっと離れた100円SHOPに買い物に行った。
そこで出逢ったスノーマンの置物に、心を奪われてしまった。

買って帰ろうかどうしようか迷ったのだけれど、その日は公的な買い物に来ていたので、後ろ髪を引かれつつ、店を後にした。
けれど、どうしても、そのスノーマンの事が頭から離れない。

これはきっと、何かの縁だったんだ。後悔するくらいなら買っておこう!
(100円の品を買うのになんて大げさな...)

買うと決めたのはいいのだけれど、その店は前にも書いた“ ちょっと離れたペットショップ ”付近にあり、市内を大きく横切らないと辿り着けないので、同じ系列の100円SHOPを、近い順から探してみた。
しかし、見つからない。
系列は一緒でも、置いてあるものは店ごとに微妙に違う。

大きなSHOPを二軒回ったところで諦めて、意を決し、用事の合間を縫って、最初に見つけたSHOPへ向かった。

お目当てのスノーマンは... 見当たらない。
やっぱり季節もの、思ったときに買わないと売切れてしまうんだな...
後悔先に立たず。(;_;)

がっかりしながら、でも、何処かで半ば諦めていたので “ やっぱり... ”と思いつつ、売り場を一回りした。

と、その時、すっと目に飛び込んできたもの。
あのスノーマンが、たった一体だけ、陰の方にそっと置いてある!
しかも、このスノーマン、あの時私が、買おうかどうしようか迷いながら、襟巻きを直してあげていた子だ!

即お買い上げ。 満面の笑みで店を後にした。(*^-^*)

“ やっぱり君は、うちに来る運命だったんだね... ”
100円SHOPの人形に話しかける怪しい人になりながら、うきうきと弾んだ幸せな気分で家に戻った。

この所、低迷していた運気も、やっと上向いてきたかな... (^^)

【More・・・】



ところが、この話にはまだ続きがあって...


家に帰ってきて、わくわくとツリーの前においてみた。
うん! すごくいい感じ! (^o^)

s-DSCN5954.jpg


学校から戻った息子Bが、飾られたツリーを見て興奮し、あれこれ弄りだした。

と、何かの拍子に、ツリーが傾き、前に飾ってあったスノーマンを倒した。
床に向かって(スローモーションで)放り出されるスノーマン。


“ がっしゃぁぁーん ”   
(私の胸の中で響いた音)

スノーマンの身体は、粉々に...

... 嘘でしょ~?...


... _| ̄|○ il||li  


息子B。 別名クラッシャー。 ハカイダーともいう。
特技... 買ったものを即日壊す。兄の3~4倍の速さでものを消費する。


ウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---ン!!!  




その後、息子Bとはしばらく口をききませんでした。


やっぱりまだ低迷中... (つд⊂)エーン
スポンサーサイト
EDIT  |  23:21  |  事件  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

息子ハカイダー・・・恐るべし・・・。
スノーマンはきっとにゃん・びーさんちに来る運命で、そしてハカイダーに破壊される運命だったのねぇノ(´д`*)
にゃん・びーさんちはちゃくちゃくとクリスマス仕様になっててとってもカワイイ!
いいね~、ツリーとかピカピカライトとか♪
うちは猫を飼い始めてからは、装飾品はまったく置けず(つд⊂)
生花を置けば食われるし・・・。
なんとも殺風景な部屋ですわん。
ぶぅママ |  2005.12.07(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

息子ちゃん・・・破壊大魔王。
スノーマン可愛いよねえ。
オイラもダイスキで~す♪
ほんと、素敵な飾りでいっぱいだあ!
オイラは今年・・あきらめました。
クリスマスは梅吉と手をつないで
踊ったりします・・(;つД`)

オシラセです。
ブログの引越しをしました。
リンクのアドレス変更をお願いします。
お手数ですが宜しくにゃん♪

http://catnip-forest.cocolog-nifty.com/blog/
ひな |  2005.12.08(木) 04:12 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
うっうっうっ (ToT)
本当に、息子Bときたら、つい先日も、学校で使う縄跳びを、
わざわざ高いものを欲しがり、大事にする約束で買ってあげたら、
即日真ん中からぶっつり切ってくれましたわ。 再生不能。(T-T)
他にも、兄が1本使う間に5本の歯ブラシをだめにし、兄が一度も
割らない茶碗を三度も割り、兄が壊した事のない箸を4本も折り...
新しい服にも即日穴を開けてくるし。
彼は生まれついてのクラッシャーなんだと諦めないと、やって
らんないわ! (T-T)
それでも諦めきれず、粉々になったスノーマンを拾い集め、瞬間
接着剤で復元をこころみました。
なんとか元の形に近いところまで復活させました。(T▽T) 
執念の勝利!

クリスマス小物は、びびはあまり興味がないようで... (^^;;
にゃんは去年はツリーにぶら下がっている飾りが気になって、何度も
ツリーを引き倒してくれましたが、猫よけスプレーで近寄るのを
諦めてくれるようになりました。 (^^;;

ひな様
スノーマン大好き! でも同じくらいハロウィンのお化けも好きなの。
(^^;; 基本的つくりがなんとなく似てますよね?
マシュマロマンみたいな感じで。
写真はあれだけだけど、まだまだうちには沢山スノーマンがいます。
クリスマス飾りは、飾らないと息子達からブーイングが起きるので。
今は結構、個人のおうちでも、イルミネーション頑張ってるもんね~
うちはそこまでは無理だけど、ささやかにでも、クリスマス気分を
盛り上げてあげようと思って。
ひな様は、飾りを飾る余裕はなくても、きっとイブの夜は豪華な
ディナーを手作りされるのでしょうね。 (^^)

新しいブログ、早速リンクを差し替えておきましたヨ♪ (^^)
にゃん・びー |  2005.12.08(木) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
