2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

健康診断とワクチン摂取

今日はびーちゃんをワクチン接種に連れて行く予定なのだけれど...びーちゃん、キャリーを怖がってなかなか入ってくれない。(汗)
ちょっと強引に入ってもらおうとしたら、びーちゃんから初めての足蹴りを受けてしまった... ガーン!(@o@)

右手についたその傷... 一歩間違えるとリストカットだ。
手に受けた傷の痛みよりも、その傷が、つながり始めていたびーちゃんとの絆に再び出来た溝の様で、心の方が痛んだ... (T-T)

それでも、にゃんの年齢と加入を考えている保険のことを考えると、そろそろタイムリミットだ... 仕方がないので、再びびーちゃんを抱き上げ、出来るだけやさしく、だけど強制的にキャリーに入ってもらった。
びーちゃん用に用意したキャリーは横からの出入りしか出来なくて、嫌がるびーちゃんを入れるのは難しく、にゃんが普段使っている上の蓋が大きく開くキャリーに何とか収まってもらう。

怖がるびーちゃんに声をかけつつ、小さな甥っ子を連れての病院行き。
おまけに車のタイヤがパンクときた... (T▽T) シンド。。。

病院でのびーちゃんは怖さのあまり固まってしまって、先生の細かな診断にも暴れることなく、それはそれはお利巧にしていてくれた。
おかげで、しっかりと健康診断してもらえ、ワクチン接種も何事もなく済んだ。(^^;; ホッ!
しかし、奈良での診断時よりも体重がかなり軽くなっている...
4.3㎏あったはずの体重は、3.8㎏にまで減っていた。
いまだに家人の物音を怖がるびーちゃん。きっと安心してご飯を食べられないんだね... (; ;)

本当に、二匹とも、お願いだからご飯いっぱい食べてよね~ (T-T)

家に戻り、いつもの箪笥の上まで運ぶ。
あっという間に奥の方に入っていって丸まってしまった...
私の呼びかけにも答えてくれず、背中をなでてもごろごろも聞こえない。
挙句にくるりと背を向けられてしまった...

ショック... (T-T)

芽生え始めていた信頼感に溝が出来たかと落ち込んだのだけれど...
沢山寝て、落ち着きを取り戻したびーちゃん、夜にはいつものとおり、子供達が寝静まるのを待って、一階に降りてきてくれた。ヨカッタ。。。 (T▽T)
その夜来ていた、初対面のAさんにまですりすり。(^^;;
Aさん、にゃんにも人気だけど、もしかして、背中にまたたび仕込んであるのかな???


もう捨てられることはないんだからね。
ここがびーちゃんの家なんだから。外出くらいで怖がらなくてもいいんだよ。これからは、そんなことでは動じないくらい、強い信頼を結んでいこうね。(^^)


あ! ばたばたしていて、顎の下の小さなハゲ?を見てもらうのを忘れてた... (T▽T)


s-DSCN3150.jpg

ちょっと怒ってらっしゃいます? (^^;;
EDIT  |  20:21  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
