2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

最近のびび

最近、びびは、いつも私のすぐ近くにいる。

台所仕事をしているときは、息子達の足音を気にしながらも、ずっと足元にすりすり。
居間でパソコンを弄っている時は、“ 気にしてよ~! ” とひゃ~ひゃ~訴えながら、回りをぐるぐる。
腕に後ろからぐりぐりと頭突きをかける。
終いには、テーブルの上に乗り、パソコンのすぐ脇に座り込んで
“ 撫でて! ”と要求。 (^^;;

時には二階へ誘導していって、猫部屋に入るなり “ ごろん! ”
やっぱり猫部屋が一番安心して甘えられるのね~ (^^;;

こう書くと、すごく積極的に思えるけれど、あくまでその態度は控えめ。
まるで、“ 自分は居候 ” とでも言うような態度に、いつも不憫になってしまって、“ ここは貴方のおうちなんだから、もっと自由にのびのびとしていていいんだよ。いつも一番あったかいところにいていいんだから ” と声をかけずにいられなくなる。

とても甘えん坊さん(母限定)のびび、だけどまだ一緒の布団には潜れない。
こわ~い、お兄ちゃんたちが脇にいるからね。(^^;;

それでも、寝室への出入りを何度も繰り返し、ひゃ~ひゃ~訴えている。
最近は枕元で寝そべってみたりと、段々進歩してきたかな?

二階の猫部屋は夜は冷え切っているんだから、一人で寝るのは寒いでしょう?
早くにゃんと一緒にお布団に潜っておいでね。


s-DSCN5975.jpg

寒いところにばかりいるので、立派な冬毛になりました。(^^;;
EDIT  |  08:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

びびちゃん、ゴージャスな毛皮を着てますね~。
さすが姫♪素敵です♪
やっぱりびびちゃんはぶぅに似てる!
PCの周りを控えめに鳴きながらうろうろするとことか、
寒いところで一人で丸くなってるとことか。
もっと素直にワガママになりなさいよ~って言ってあげたくなっちゃう。
2人っきりになるとグルグル甘えるところはもうめちゃ可愛いですね~♪
早く一緒に寝れるといいですね(*^ー゚)b
ぶぅママ |  2005.12.20(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

♪本当に

ぶぅママ様
本当に、読めば読むほど、似てますよね、びびとぶぅ君。(^^;;
姿形は勿論なのだけれど、性格的によく似てる!
ここまで似てると笑えますね。(^^;;
同じ遺伝子を持っているのかと疑ってしまうくらい。
襟巻きは、寒くなってからどんどん伸びてきました。
よほどいつも、寒いところで我慢してるんだろうなぁ...
定期購読本に載ってた、ぽかぽかルーム、作ってあげようかな...?
にゃん・びー |  2005.12.21(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
