2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

初膝乗り

夕べ、嬉しい事があった。(^^)

最近、ストーカーのように私の周りから離れないびび。
時折、そっと膝に手をかけては引っ込める、という動作をするようになっていたので、夕食後、試しに正座をした膝の上を炬燵布団で平らにし、その上をポンポンと叩きながらびびに“ ここにおいで~ ”と声をかけてみた。

すると、そっと近寄ってきたびび、恐る恐る膝に手をかけた。
ぐっと沈み込む布団にびくりと体を震わせるも、果敢によじ登る。
くるくると周りを確認しつつ、そっと座り込んだ。

お、おおぉ~!
びびちゃん、初膝乗りだ~!

... 感動... (T▽T)

そっと撫でると、ぐるぐる、ごろごろ。
気持ち良さ気に、どんどん延びていく体。

そのうち、撫でている手を腕で抱え込んで、枕にしてうとうとし始めた。
うぅぅ、なんて可愛いんだ... (T▽T)


しかし...  
段々と痺れていく足。
びびの重さがずっしりとのしかかってきた。

つ、辛い... (T▽T)

かといって、こんなもったいなくも贅沢で幸せな状況、滅多にない。
ぎりぎりまで我慢したけれど、ついに限界。

あのー、びびちゃん、ちょっと足、崩すね...

足を崩したついでに炬燵布団を引っ張り、びびをそのままお腹に乗せるような形で横になった。
気にして降りちゃうかと思いきや、びびはそのまま、動かない。

のびのびと気持ち良さそうにお腹の上で眠るびびを眺めていたら、何だかすごく幸せな気分になり、いつのまにか一緒にうとうと...



“ はっ! ” と気がついたら...      夜中でした。

見ると、びびもまだ一緒にお腹の上で寝てました。(^^;;
ちなみに、びびを膝に乗せたのは、pm7時頃だったような...?


... 一体、何時間一緒になって寝てたんだ...?(汗)



 でろーん
s-DSCN5448.jpg

EDIT  |  10:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりです^^
お元気ですか?
びびさん のびのび~っとして
寝姿が幸せ一杯ですね!
にゃん・びーさんの愛情をたくさん吸収して
幸せな日々を過ごしているのが
PCの画面からでもよく伝わります。
冬毛になってゴージャスな襟巻きに変身ですね~可愛い♪
ほんと ぶぅたんにソックリ~。

お忙しいとは思いますが
気が向いたらウチのブログへ
梅吉に会いに来てやって下さいね☆
ひな |  2005.12.21(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

♪すみませ~ん!!!

ひな様~ すみませ~ん!!!
実は、ひな様の所へは、毎日一度以上は必ずお邪魔してるんです~
(マイタブに入っているので)
なんていうか、その... 読み逃げ?
(^^;; m(__)m
コメント残したいエントリーも沢山あったのですけれど...
あとで絶対書き書きしに行きますね~! (;_;)
にゃん・びー |  2005.12.21(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

わ~!良かったですね~♪♪
嬉しくて感動な気持ちがとってもわかりますよ~!
そしてもったいないから足が限界になるまで頑張るのも(笑)
うちのびびは膝猫なんですけど、ぶぅは1度も乗ってきた事ないんですよ・・・(つд⊂)
3年も一緒にいるのにね。
そお~っと足を乗せる事はあるんだけどあと1歩が踏み出せずにいるみたい。
ぶぅが乗ってきてくれたら、私泣いちゃうかもしれない(笑)
今はその日をゆっくり待つのみです。
ぶぅママ |  2005.12.23(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪おんなじね (^^;;

ぶぅママ様
わかってくれますか~ ありがとうございます~! (T▽T)
やっぱり、ぶぅくんもそうなんですね~ 
控えめな所も本当によく似てますね~
にゃんは当たり前のように、勝手に先に布団で寝てたりするのですけれどね。(^^;;
態度の大きい同居猫がいるのも同じなのですよね。

でね、びびですけど、実は今も膝の上にいたりします。(^^;;
“ 自分も膝の上に乗ってもいいんだ ”という事をやっと理解したらしく、炬燵がけを平らにして、お膝の上をポンポンと叩くだけで乗ってくる様になりました。(^^)

きっと、ぶぅくんもまだ、どうやって甘えて良いのかわからないんだよね。
ぶぅくんがお膝猫になったら、ご報告、よろしくお願いしますね~! (^^)
にゃん・びー |  2005.12.24(土) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
