2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

偏食

先日、結局買いだめしてきたニュートロ。
5キロほど買ったのでしばらくは持つかな? と思っていたら、いつの間にか3キロをぺろりとたいらげてしまった。
現在、4キロ目に突入。 うむむ...

しかし、メインであるナチュバラを残す二匹。
そんなところだけ意気投合しなくても... (ToT)

問題はソリッドゴールド。
ニュートロ3キロを食べる間に、
既に開いていた筈の1キロが、まだ終わっていないって一体... (汗)

年末のフード買いだめ前に、もう一度見直しを図らないとだめかな...?

しかし、うちの子たち、絶対味覚がおかしいと思う。
びびちゃん、甘納豆や煮豆だけでは飽き足らず、とうとうスナック菓子にまで手を出しましたよ。
にゃんはなんと、ファンタオレンジ飲んでるし。(T▽T)

変なもの食べると、お腹壊すよ。
そんなものばかり欲しがらないで、ちゃんとフードを残さず食べてください。
(T-T)


だって~ おいしそうだったから~
s-DSCN5945.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  08:49  |  フード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪え~!おいしいのかな?

びびちゃんてば、ほんとに食べてますね~
にゃんちゃんのファンタオレンジにもびっくりです・・・(^^ゞ
ももは炭酸系のにおいを嗅ぎに来ますけど、ショワショワはねるのですぐ離れていきますよ。
柑橘系も苦手みたいだし・・・
美味しいんだよね?美味しいから食べてるんだもんね?
でもほんと、ちょっと不思議ですね♪
chibi |  2005.12.23(金) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

♪理解不能

chibi様
味覚変でしょ~ (^^;;
猫って甘み感じないって確か利いたような気がするんだけどなぁ...
だけど、甘納豆も甘い煮豆も大好き!
ファンタオレンジにいたっては... うーん、理解不能... (^^;;
猫さんって柑橘系苦手の子、多いはずですよね? 何故ににゃんは平気なんだ? 
柑橘系と思ってないのか???

ちなみに、今びびは膝の上で、新しい味覚(○ーベスト)にチャレンジ中です。(^^;;
何でも食うな~!
にゃん・びー |  2005.12.24(土) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

♪あらら。。。

びびちゃんスナック菓子食べちゃってますね~
でも人間の食べ物は塩分が多いから、猫さんは腎臓をこわしちゃいますよん。
おやつには塩分や猫さんが食べてはいけない玉ねぎなど入っていないものをあげたほうが。。。
ささみとか、焼きかつおのおやつとか♪

口うるさくてゴメンナサイね。
でも猫さんは砂漠の生き物だと言われていて、水分摂取量は非常に少ないです。
なぜかと言うと、腎臓で水分の再利用をして尿量を抑えるから。
体の毒素を出すために腎臓はフル回転!!
だからどうしても猫さんというのは腎臓機能を酷使するので、他の動物よりも腎臓が弱い動物なんです。
ぽっぽ |  2005.12.25(日) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

ぽっぽ様
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
不注意でぱくりとやられてしまいました。
でも、常食はしていませんのでどうかご安心くださいね。
大好物の海苔すらも滅多にあげてないんですよ。
猫用おやつのささみはよくあげてますけど。
(それすらも、にゃんと半分こ)(^^;;

びび、最近ものすごく甘え方がストレートになってきています。
膝に乗ってきたり、腕の中で眠ったりもできるようになりました。
今では唯一、私の帰宅時にお出迎えしてくれる健気な子です。
(T-T)
にゃん・びー |  2005.12.26(月) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

♪そうだったのですか

もしや沢山食べているのかしら?なんて邪推してしまいました。。。
びびちゃん、ご飯をちゃんと食べようね~

御海苔、実は我が家のフクさんも好物です。
しかも日本産の美味しい有明海苔とかしか食べません。。。
海苔は以前獣医さんに確認して焼き海苔のみOKもらいました。
でも考えてみたら海苔はマグネシウムを沢山含んでいるから、ストルバイト結晶の素なんですよね~
でもたまにほんの少しだけあげている、私です。
我が家も別に完璧ではないんですよん。

びびちゃん、あの寂しいお家で温かさをずーと待っていたんだよね。
今はとっても幸せだね~
びびちゃん、あなたみたいに温かいお家が出来るように、応援してね~
今日、まだ残っている子達のお世話に行って来ます。
ぽっぽ |  2005.12.26(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

ぽっぽ様
田舎のおうちに行かれたのですね。
今年はいつの年にも増して寒いですよね。
きっと、田舎のおうちの周りも真っ白だった事でしょう。
道路事情の悪い中、現場に残されている子達の事だけを思い、通われているぽっぽ様やU様には頭が下がりまくりです。
(;_;)
それなのに、私ときたら、自分の地域のたった一匹の猫すら受け入れてあげられない... (..)

現場の子達は元気にしていましたか?
びびがもう少しこの家で安心して暮らせるようになったら、一時預かりを家族と検討してみたいと思います。
できるだけ早く実現させたいのだけれど、にゃんとびびを脅かすことなく、が大原則なので...
なんとももどかしいです。
寒い中、凍えていないかな、みんな...
なんとか、頑張ってね...
ぽっぽ様も、色々な面で、どうかお気をつけて... m(__)m
にゃん・びー |  2005.12.27(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
