2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

お騒がせしました m(__)m

次の日、何とかブラシをかけたものの、やっぱりしこりのようなものはある。
いろいろと良くない想像ばかりが頭をよぎって、軽いパニックの私。

とにかく、病院へ行ってみよう。 考えるのはそれからでも遅くはない。

診療日を待って、いつものO先生の所へ行った。
「どれ、何処ですか? そのしこりらしきものは」
「これ、ここなんですけれど」 「...これですか?」

「...これは多分、毛玉じゃないかなぁ?」

現れたトリマーさんによって梳かされるびびのお腹の毛。
見る見るうちに、固いいしこり状だった物がフェルト様に分解され、抜き取られていく。
...後を触ってみたら、何も残っていなかった。

「新年早々、お騒がせしました~!」と大汗をかきながら平謝り。
なんて早とちりの慌てん坊なんだろう、私は。
穴があったら入りたいとはこのことか?(汗)

ついでとのことで、一通り健康診断もしてもらったけれど、ちょっと歯石が溜まってきている他はどこも異常なし。
3.8kgだったはずの体重も、いつのまにか4.5kgにまで増えていた。(^^;;

...あぁ、よかった... (T▽T)

本当に、しこりだと思い込んでいたときは生きた心地がしなかった。
もう我が家には、にゃんがいて、びびがいるのが当たり前になっているから、どちらかが欠けるなんてこと、想像できないよ。

やっと巡り会えて、うちの子になったのだもの。
病気なんかしないで、ずっと長生きしてよね。
暖かい所で美味しいもの食べて、のんびり、ゆっくり過ごしていってね。

びびには、幸せになって欲しい。
今まで寂しい思いをした分を全部取り戻して欲しい。
そのためには、病気になんかなっていられないんだよ。

ずっとずっと、一緒にいようね。


というわけで...
ご心配をしてくださっていた皆様、新年早々、本当にお騒がせしました。
m(__)m


s-DSCN6007.jpg

ずっと二匹がいいね
スポンサーサイト
EDIT  |  22:44  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪よかったですね~♪

お久しぶりですm(__)m
と、言ってもちょこちょこおじゃましていたのですが(汗)
びびちゃん何でもなくてよかったですね。
言葉を持たない子達だけに、ちょっとしたことでも
とても不安になる気持ちは、にゃんびーさんだけではないですよ。

びびちゃんの毛は立派ですもの、毛玉になっちゃうんですね~(^・^)とにかくよかったよかった♪♪

また今年もちょこちょこ訪問させていただきます。
皆さんにとってよいお年でありますように。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
chibi |  2006.01.07(土) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

♪よかったね!

体重がしっかり増えてて“嬉しい(!?)勘違い”受診になりましたね。何もなくて良かった良かった♪
長毛猫のお手入れで悩むのは毛玉。
ブラッシングはするのだけど絡まってガチガチになった毛は小さなハサミで少しずつカットしてます。身を切らないように慎重に慎重に・・・(こた君に咬まれ引っ掛かれ格闘しながら。疲れます^^;)
前いた猫からだから、かれこれ18年も毛玉チョキチョキやってるの。
私も最初は毛玉だかしこりだか分かんなくてね、結局ただの毛玉でほっとした事ありました。
びびちゃんのロングヘア、お手入れ大変でしょうけど頑張ってね!
ikuママ |  2006.01.08(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

うぅぅ!!!

もうこんな時間・・・
でもちゃんと、足跡を残しますからね。
ともあれ、何事も無くて、良かったじゃないですか。

「ずっとずっと、一緒にいようね。 」
この言葉が今の、にゃん・びーさんの気持ちを物語っていますね。
タコ |  2006.01.08(日) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

chibi様
こんばんは! 
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~! (^^)
...というわけで... 新年早々、本当にお騒がせしました~ (汗)
でも、ほんと、焦りました。(T-T)
元々心配性ではあるので、ちょっとしたことでもすぐに気になって
しまう...  年初めに検診を受けられて良かったけれど。
毛玉としこりの区別もつかない粗忽物ですが、見捨てずまた遊びに
来てくださいね~ (;_;)

何だか昨日からパソコンの調子がよくなくて、ドキドキしながらの
コメントです。(大汗)

ikuママ様
餃子~ すんごく美味しそうでしたね~!(って、コメント書き
込んできなさいってね)(^^;;
250個で半分とは、ほんとびっくり☆
私が作っても、せいぜい50個くらいなものです。(^^;;

さてさて、びびの毛玉ですが。
過信しすぎていたのですよね...
今まで、奈良の田舎にいて、誰のケアも受けていなかった時ですら
毛玉がなかったのだから、びびは毛玉になりにくいんだって、勝手に
思い込んでて。
ようやく目が覚め、今は毎日お腹まで念入りにブラッシングをして
います。(^^;;
絡みにくい方ではあるのか、ブラッシングさえしていれば、フェルト
状にまではならずに済みそうです。
それにしても... ほんっとにゴージャスな毛皮です。(^^;;

タコ様
お仕事が忙しいのに、連日コメントを下さってありがとうございます。
m(__)m
“ しこりかも? ”って思った時、すぐに一番最悪な状態を想像して
しまって、不覚にも涙が出てしまいました。
それくらい、今は二匹がいるのが当たり前、どちらが欠けることも
考えられない状態になっていたのです。
幸い、何事もなくてホッとしましたが、にゃんとびびの存在の重みを
改めて実感した出来事でした。
にゃん・びー |  2006.01.09(月) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
