2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

ごろ寝deあそぼ!

年末年始は体調を崩された方が多いみたいですね。(^^;;

“ 今年の事は、今年のうちに! ” と、きりきりしていたのは私だけではなかったようで...
自分を追い詰めていった結果、年明けと共に、張り詰めていた気が一気に切れてしまうのでしょう。
そういうところ、女性とは損だと思います。(;_;)

その反動が今来ているのか、兎に角何もしたくありません。
ごろごろ、うだうだ、うとうとと、だらだらしっぱなし。
炬燵に首まで潜って、ぼーっと時を過ごします。

猫達も殆どは一緒に寝ていてくれるのですが、段々と寝ていることが退屈になってきたりもするようです。
でも、こっちは寒いから炬燵から出たくない...

そんな時、私はこんな遊びをします。


【More・・・】



寝そべっている長座布団の下(炬燵布団でも可)に手や猫じゃらしを入れ、ちらりと出して見せてはさっと隠すを繰り返します。
時には長座布団自体をもこもこ動かしたり。 
“ この下には何かがいる! ” と思わせるのがミソです。
この遊び、びびもにゃんも大好きで、必ず飛びついてきます。
にゃんなんか興奮して、鼻の一部分が濃いピンクになって、かわいいったらない! (*´∀`*)

あまりこの遊びに興じると、時折何もしてないのに、いきなり“ ターゲットロックオン! ” 状態になったにゃんとびびが、長座布団にスライディングやけりけり攻撃を仕掛けたりします。(^^;;
それはそれでストレス解消になっていいのかもしれませんが。

注意点を挙げるとすれば、本気で攻撃を仕掛けてくるタイプの猫さんは、爪を切ってから遊んだ方がいいかもしれないですね。
確実に逃げ切れるという敏捷さがあれば別ですけれど。(^^;;

“ ゆっくりしていたいけれど、猫さんとは遊んであげたい ”という方にお薦めです。(^^)


ただ、長座布団や炬燵布団がボロボロになるのは覚悟していてくださいね。(^^;;


s-DSCN5184.jpg

そんな所から狙わなくても... (^^;;
EDIT  |  22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、毎日の仕事・家事、御苦労様です。

元気な体が一番の資本。
自分の身は自分で守る。という事です。

何だかんだいっても、最終的には、自分自身の身に降りかかってきます。

にゃん・びーさん。
 ● 疲れていませんか?
 ● 睡眠は十分に取れていますか?

何だろうな?
何か変だな?
何時もと何かがおかしいな?

と感じたら、無理をしない事が肝心ですよ。
(と言っても、其の様に中々出来ない部分も、有るでしょうけど。)
タコ |  2006.01.13(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
