2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

甘え姫

なんというか...  びびは毛繕いが下手です。(^^;;

よく舌で舐めてはいるのですが、どうも毛足が揃わず、くたくたになって舐めた部分だけ固まっていたりします。
あごの辺りの長い毛は、舌や口で絡めとってしまうのか、段々と短くなってくるし。

そういう部分はかなり気にしてブラシをかけていましたが、毛玉事件があってから、お腹側を重点的に、念入りにブラッシングするようになりました。

自分で自分の毛繕いがあまり上手でないと悟っているのか、びびはブラッシングに協力的です。
背中側をかけていると、“ こっちもお願いね~! ” とばかりに、お腹を出してくれるようになりました。(^^;;

櫛で梳いていると、グルグルの声が一段と大きくなります。
テーブルに座って何か仕事をしているときも、いきなり腕に頭突きをして “ ブラシをかけて! ” と要求するびび王女様。(今も頭突き中)


やっと普通におねだりできるようになりましたね、お姫様。(^^) 
ブラッシングくらい、幾らでもして差し上げますよ~!
いえ、是非ブラッシングさせてください!


... って、着実に僕化してますね、私は... (^^;;

今、ぴったり寄り添ってお休みになられました、甘え姫様。(^^)



... さて、何処が頭でしょう? (^^;;
s-DSCN5592.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪かわいいね♪

そうそう、この寝方♪
かわいいよねっ!
気持ちよく寝てるんだろうケドついつい起こしたくなっちゃうよ。
ブラッシングを喜ぶなんて、びびちゃんエライッ!!
お姫様、う~んお似合いよん♪
こた君は困ったちゃん。“うー”“しゃー”ってお顔が般若になりますもん(ToT)
ikuママ |  2006.01.12(木) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様
本当にびびには “ お嬢様 ” とか “ お姫様 ” っていう
言葉が似合います。(親ばか)
性格もぽーっとしていて、おっとりだし。
人に爪を立てたりなんて出来ない優しい子だし。
ブラッシングが好きになってくれてよかった~! (^^)

こた君は気合が雰囲気にあらわれてますね。
そんなこた君をブラッシングしたり、毛を刈ったりできる
なんて、さすがikuママ様!

こた君、その後病状はどうですか?
にゃん・びー |  2006.01.12(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

びびちゃん、とっても甘えん坊になりましたね♪
にゃん・びーさん家で愛情いっぱい貰ってるからなんでしょうね。
でもブラッシング好きなんて羨ましい~!
うちはやらなきゃいけないぶぅが大嫌いなの・・・。
ブラシを出すとすーっと居なくなる・・・。

びびちゃんくるくるに丸まってますねー(笑)
おや??その隣はにゃんちゃんでは??
仲良しになったのかな??
ぶぅママ |  2006.01.12(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

あ!ほんと~
びびちゃんの後ろに、にゃんちゃんが見えますね~(*^-^)それはもしや団子状態??

ブラッシング、うちも嫌がる事はないのですが、
びびちゃんみたいにゴロゴロは言ってくれません(T^T)
(というより、元々あまりゴロゴロ言わないんですけどね)
ましてお腹を見せるなんて!
びびちゃん、幸せそうで
読んでいるこちらも(^・^)思わずにんまりしちゃいます。
chibi |  2006.01.12(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ぶぅママ様
毎度、コメントのレスが遅い私ですみません。(;_;)

びび、本当に甘え方が激しくなってまいりました。(^^;;
今も書き込みをする私の手元を覗き込んで監視中です。
常に目の前にいますね、この頃。
名前を呼ぶと飛んでくるし。 以前のにゃんのようです。
犬化してきているのかな? (^^;;

ぶぅ君はブラッシングきらいだなんて思えないほど、いつも
綺麗な毛並みですよね~ ウラヤマシイ。。。
びびもちょっと前までは、ブラシを見せると音もなく去って
いってましたよ。(^^;; なにか心境の変化があったのかな?

chibi様
いつもいつも、レスが遅くてすみません。m(__)m
懲りずに書き込みに来てくださいね。(;_;)

びびとにゃん、どっちも炬燵の上が気に入っているようで、
よく一緒にそこにいたりします。
本当はあまり炬燵板を落として欲しくないのだけれど...
二匹が仲良く出来るなら、と黙認。(^^;;

短毛の子は櫛やブラシが通り過ぎて気持ちよく思えないのかな?
逃げないだけ良いかもしれません。
うちのにゃんはブラシを持つとスッと離れていきます。(T▽T)
そのうち、びびみたいに気持ちが変わってくれるといいの
だけれど...
春先までに、特訓かな? (^^;;
にゃん・びー |  2006.01.15(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
