2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

進化

簡易猫ハウス ごく初期の頃です



寒くなってから、簡易猫ハウスを少しだけグレードアップしました。


ちょっと前までは、こうだったのですが、
s-DSCN6040.jpg

これでは、陽が落ちて、部屋の温度が下がってからが寒そうなので、

ベッドをドーム型のものに替え、毛足の柔らかな毛布を、ベッドの中から猫ハウス内部に敷き詰めてみました。
s-DSCN6112.jpg


更に、びびが寄りかかっている部分の毛布の下には、人間用の湯たんぽがセットされております。
s-DSCN6107.jpg


陽が落ちたら、前の障子を閉め、上から分厚い覆いを被せて、できるだけ内部の熱を逃がさないように保ちます。
s-DSCN6117.jpg


... それでも、一番良いのは、みんなと一緒に暖かい部屋にいてくれることなんだけれどね。


一番あったかいのは、やっぱりこれかしら?
s-DSCN6095.jpg

EDIT  |  22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

わ~!すっごく温かそうですね!
オイラも一緒に入りたい~^^
日当たりも良好で びびさんマッタリしてますね。
にゃんびーさんのアイデア素晴らしいです^^
きっと一冬ごとに
皆様と同じ温かいお部屋でくつろぐようになりますよ~。

びびさんの後姿が梅吉と全く同じなので
にゃんびーさん家にお邪魔してる感覚になります♪
ひな |  2006.01.16(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

あたたかそうですね(*^-^)
にゃんびーさんがびびちゃんのことを思って作ったびびちゃんハウス。
その思いがびびちゃんに通じてる気がします♪♪

みんなと一緒の暖かい部屋まで、きっとすこしずつ近づいてますよ。
びびちゃん控えめだから、歩みもちょっとずつなんでしょうね(*^-^)
chibi |  2006.01.16(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ひな様
さっき覗きにいったら、梅チャンの横顔、びびに
檄似でびっくりしました。(汗)
鼻の辺りのちょっと茶色い所なんか生き写し~!
びびの方がぽてぽて、まん丸な感じですけど。(^^;;

簡易猫ハウスは日当たりのいい二階にあるので
本当に内部は暖かいです。
我が家の一階は冬の間はあまり陽が当たらないので
天気のいい日は私も猫ハウスで一緒にゴロゴロ
したいです。(^^;;

chibi様
試行錯誤を積み重ね、度々の改造を経て、やっと
現在の形に納まった簡易猫ハウス。
それでも、まだまだ改良の余地ありです。
実際に自分が猫になって入ってみれれば過不足が
すぐにわかるのでしょうけれどね~ (^^;;

控えめびびも寒さには勝てないのか、徐々に暖かい
部屋にいる時間が長くなってきてます。
常に私の後ろに隠れてですけどね。(^^;;
にゃん・びー |  2006.01.17(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
